e-mono select

 映画のレビュー&日々起こる時事に絡めて商品をピックアップしながら論ずるブログです。Twitterとも連動中です。

おすすめPR

マクドナルドも値上げへ

2008-08-08 18:40:32 | Weblog
マックのハンバーガーなどほぼ全商品、月内にも再値上げ(読売新聞) - goo ニュース

 マクドナルドが今月中にハンバーガーほぼ全品を値上げをするそうだ。

 まぁ現在、食品に限らずあらゆる物が値上げをしている中、マクドナルドはハンバーガーやマックポークを100円で提供してきたこと事態が大した企業力である、私自身も週に2~3回マックを利用していて感心していただけに、今回の値上げはやもえないと思う。

 しかしマックが値上げをしたからと諦めてはいけない。私自身の裏技はマックカードを利用することだ。1枚500円のマックカードは金券ショップに行けば、場所によって値段はバラバラだが470~490円位で売っているはずだ。マックカードはおつりが出るので、現在100円のハンバーガーを470円で購入したマックカードで買えば100円のハンバーガーが実質70円で買えてしまう。

 私は何時もこの買い方で随分と助けられている。「まだ、マックカードなんか買ったことが無いや」なんて人は是非金券ショップを覗いて欲しい。バーガーとポテトとドリンクのセットを頼む人はマクドナルドの株主券がお勧めだ。これも500円位で売っていて、好きなバーガーの組み合わせが出来るので、なるべく高いバーガーを組み合わせれば相当儲かるはずだ。

 値上げなんかに悲観してはだめだ。金券ショップでワンクッションを入れれば現在の値上がり社会を上手に生きられるはずだ!



コメント
この記事をはてなブックマークに追加