Msk's りあるたいむ

2012年にトレーナーデビューを目指している筆者がのほほんとした日常を書いています。

FC東京×甲府戦

2006-02-26 22:44:54 | FC東京
今日はプレシーズンマッチを見に行きました。

去年も見に行ったけどプレシーズンマッチってワクワクするんだよね。何と言っても今年のメンバー初披露の日だし。
今年は監督がガーロに変わり、3バックになって(徳永)悠平が加入して、どんな布陣になるのかなぁなんて。

今日の布陣で目を引いたのが悠平・ノリオの両サイドバック、ルーカスのトップ下。もっと連携や練習が必要だけどなかなか期待できるんじゃないんですか??伊野波はあまり動きが良くなかった気が・・・。まあこれからかな。


今日出来が悪かったのがマッスー。判断の遅さやパスミス目立ちすぎです。
頼むよ~。期待してるからさぁ。。
(おまけ)
更に悪かったのはプレーを邪魔する主審とグダグダのMC。レッドカードもんです(笑)


来週はいよいよ開幕!!たのしみだなぁ。

誕生日

ちなみに今日は観戦仲間が2人誕生日が近かったので、ケーキをスタジアムに持ってきてささやかな誕生祝いしました。
でもプレートに書いてある名前が「うんてんしゅ」って・・・(汗)いつも名前で呼ばれてないけど。。

私は2人に誕生日プレゼントをあげました。たいした物ではないけれど、そこそこ喜んでもらえたみたいで良かった。
オイラの誕生日にはプレゼント10倍返しで頼むよ!「うんてんしゅ」!!(笑)

岩盤浴初体験

2006-02-25 23:52:06 | にっき
出張の全日程が終わった後、時間があったので美遊菜(びゆーな)の湯という健康ランドにに行きました。
ここで楽しみにしてたのは何といっても今話題の岩盤浴!
私は初めての体験なのでウキウキしていました。ここは札幌でも最大級のところらしいです。

岩盤「浴」っていうから湯舟につかるのかと思ってたんだけど(汗)床に寝っころがるだけなんだね。

で、いよいよ試してみると・・・すっごい汗が出てくる!サウナみたいにすごく暑い訳じゃないのに。

最初はダラダラ汗かいてきたなって感じだったけど、時間が経つにつれてものすごい量が流れてきました。
タオルの汗が絞れる絞れる。。

利用時間の45分間のうち、前半は結構気持ちいいかも??って感じ。でも後半は汗かきすぎて半分脱水症状になり苦行に感じ(汗)
岩盤浴が終わった後はすごく体がスッキリ♪


次はちゃんと水分補給をして利用したいと思います。

おめでとう荒川選手!!

2006-02-24 10:54:50 | にっき
荒川静香選手が見事金メダル獲得!!
本当に嬉しかったです。朝早くから見た甲斐がありました。

この日の荒川選手の演技は素晴らしく、テレビの前にくぎづけになってしまいました。優雅で、「ひらひら」といったイメージが似合うような柔らかい滑りでした。

コーエン選手やスルツカヤ選手がたとえノーミスでも勝てなかったのではないでしょうか。

また、荒川選手の得意技「イナバウアー」を取り入れての優勝は本人も感慨深いものがあったと思います。
以前何かのテレビ番組で、この「イナバウアー」を取り入れるかどうか迷っている荒川選手を見ました。
高得点を出すためには外した方がいい、でも荒川選手はあえてオリンピック本番で自分が一番得意なこの技を入れてきたのは相当な決断だったのでしょう。
結果的に観客からはスタンディングオベーション、採点も高得点に結び付いたのではないでしょうか。

表彰式で見せた荒川選手の表情はとても素敵でした。

今回のトリノオリンピックで日本は苦戦を強いられ、ずっとメダルが取れずにいましたが、これをいい機会に勢いが出てきて欲しいですね。

荒川選手の金メダル獲得は、私を含む多くの日本人が励まされ、元気づけられたと思います。

本当にありがとう!!

さんぺいラーメン

2006-02-23 23:08:32 | にっき
お昼に大通にある、さんぺい(字忘れた)ラーメンという店に行きました。取引先からの紹介で。

味噌ラーメン発祥の地で地元の人にも人気らしい。


という事ですごい期待してたのですが、味は・・・う~ん、ちょっと合わなかったです。
特に注文した味噌ラーメン(850円)のスープが薄く(テーブルにある辛味噌も入れたけど)、こってりしてるのに味がない(??)という感じでした。
単に好みの違いなのかもしないけど残念。


自己評価 2点(5点満点中)

北海道出張

2006-02-23 06:20:46 | にっき

今日から3日間、北海道出張です。

昨日急に決まったので慌てて航空券の手配したけど8時~9時台の便は取れず、結局取ったのは6時40分の便(早っ!)。


朝起きたのは4時。。
めっちゃ眠い・・・。

パーソナルトレーナー12

2006-02-20 23:14:43 | カラダ日記
今日は3週間ぶりのパーソナルでした。

ストレッチをしながらまず話したのは、体脂肪率が大幅に上がってしまった事。
でもSトレーナーは私の質問を聞きながら冷静に分析していました。
「1月にカゼ引いてって言ってましたが抗生物質を飲みましたか?」
「食生活で炭水化物の量が増えたり飲む量が増えたりしましたか?」
などなど。

Sトレーナーの見解ではカゼをひいていた時に週末家にずっといたり、完治していないのにも関わらずトレーニングしたのが逆効果になった、との事。


トレーニングの合間にSトレーナーの腕にある無数の傷跡について聞いてみました。以前競技スポーツでやっていたスノボでできたものかと思ってたら、実は交通事故での傷との事らしい。しかも全治3年で骨の代わりに金属が入ってるとか。。
こんな質問をした自分が恥ずかしく、深く反省・・・

でもSトレーナーは笑いながら足にも金属が入っている事や、極真空手やってた時には前歯も折ってほとんど差し歯だとか話してくれました。金属やら差し歯やらでサイボーグみたい!って笑いながら。
すごいっす・・・。尊敬しちゃうかも。。

あと話の中で私もSトレーナーも以前TBSで放送していた「ZONE」というスポーツドキュメンタリー番組(現在は火曜深夜の「バースデイ」という番組になってます)が好きな事が判明。共通の話題発見です。


今日のトレーニングは比較的軽い内容でした。しばらく体調崩していたので気を使ってもらったのかな。
これからはガンガン鍛えたいです

新宿とんかつ「王ろじ」

2006-02-19 21:20:48 | にっき
新宿にある「王ろじ」というトンカツの店に行きました。
たまたま見つけたのですが、大正10年創業(だったかな?)の老舗との事。

私が頼んだのは「とん丼」というカツカレー。店の人気メニューのようです。


感想は・・・う~ん、今ひとつって感じでした。。
上に乗っているトンカツはとても美味しいんだけど、カレーがちょっと・・・、なんかとても普通っぽすぎる感じ。料金はちょっと高めだし、量も少ないし。

今度来る機会があったらとんかつ定食を食べてみよう。


自己評価2.5点/5点満点中(勝手に採点・・・)

パブで日本代表戦観戦

2006-02-18 22:08:16 | スポーツ
今日は友人のお誘いで新宿のHUBで日本対フィンランド戦を見ました。

私はHUBが大好きです♪海外旅行好きの私としてはこの独特な雰囲気がたまらないので。
値段も安いしね。
ちなみに私は英国フィッシュ&チップスがお気に入り。

試合前には店内はサッカーの音楽がガンガン流れていてどんどんテンション上がってきました。私達が入店した5時半頃はまだ空いてたけど試合開始頃にはいつの間にか店内は満席。
前半はお互いチャンスが少なくマッタリしてたけど、後半久保のゴールが入った時は店内大歓声!!楽しい~
画面が遠くて詳しい試合内容はよくわからなかったんだけど、小笠原のロングシュートと終盤見せた小野のトリッキーなプレーには驚きました。

友人達とお酒を飲みながら楽しい時間を過ごせました。
ワールドカップの時も行きたいと思ってます。

義理チョコ&義理グッズ

2006-02-14 22:39:28 | にっき
今日はバレンタインデーでしたね。
・・・といっても私には縁のない日で(泣)
来シーズンこそは頑張ろう


職場では義理チョコをもらいました。
中を開けてみたらチョコトリュフと神戸のメーカーのチョコ(よくわからない)でした。
ありがとうです。大切に頂きやす。

ハート

あと、私が「悪魔」と慕っている(?)先輩(といっても副部長)から「チョコの代わりに・・・」とプレゼントをもらいました。

中身は「ハートのにぎにぎ」という握る癒しグッズでした。
かなりビックリ!!先輩の性格や趣向からどう考えても想像できない物なので・・・(笑)
普段誕生日などのプレゼントも面倒臭くてしないって言ってるし。
でも、このプレゼントはすっごい嬉しかったです♪

私は健康グッズや癒しグッズ大好きだし、東急ハンズやロフトにありそうなオシャレなデザインなので。中身を出してからはずっと「にぎにぎ」してます


来月のホワイトデ-にはちゃんとお返しします私はかなりマメな性格なので。
プレゼントも一人一人に合わせてお返しも変えるつもり。
3月になったら何にしようか迷うんだろうな


そうそう、今日は(鈴木)規郎の誕生日!!
おめでと~
今年も期待してるよ!!!

新トレーニングウェア

2006-02-13 23:24:04 | カラダ日記
今日はフィットネスに行きました。

昨日新しいウェア(というかパンツ)を新調したので密かな楽しみがありました。
以前はグレーのハーフパンツ(素材は綿)を履いていたんだけどあんまり格好良くなくて。。しかもウェアがそこそこデザインがいいとバランスが悪くなって更にダサいんだよね。なので買い換えました。

新調したパンツはUNDER ARMOUR社製のもの。このメーカーは初めて知ったんだけど伸縮性があってなかなかいいかも。使い心地もかなりいいらしい。


今日のトレーニングは体調がいいのか慣れてきたのが、少しだけ楽になった気がする(でも相変わらずレッグプレスはしんどいけど)。
次回からはもうちょっと負荷を上げよう。

今日はSトレーナーが別の人にトレーニングを教えていました。
今回は20代前半と思われる女性。何か楽しそう・・・。

いつも見てて思うんだけど、Sトレーナーが教えてる人って若い女性が多いんだよな。(しかもとってもカワイイ!!)
今度オイラに紹介してくれないかなぁ??