Msk's りあるたいむ

2012年にトレーナーデビューを目指している筆者がのほほんとした日常を書いています。

NIKE TAKAO MID

2010-11-03 18:12:36 | にっき


ABCマートに行って久々に外履きの靴を買い換えました。
これから寒くなってくる冬用に、また雨に強い防水の靴が買いたかったので。
以前に使っていた防水シューズは足底が滑りやすい、ヒモがほどけやすい、蒸れやすいと3重苦(?)の靴だったので(それでも3年位使ってました・・・苦笑)前々から新しいのが欲しいと思っていました。

このシューズは黄色のカカトが高いものと、赤いカカトが高くないものがあったのですが、私はカカトの高い黄色を購入。
早速使ってみると、とても履きやすいです
思ったよりも軽く、心配されていた足底も滑らずに、ヒモもほどけにくく、蒸れにくいです。
元々高尾山のトレッキング用に作られたシューズなのでそのあたりはバッチリみたいです

ただ、履いているうちに右足の足首が痛くなってきました
カカトの部分が高いのが足に合わないのかな?靴ずれのような感じになってます。。
履いているうちに改善するのかなぁ??



こちらは一緒に購入を勧められたヒートブレスという肌着。
ユ○クロのヒート○ックと同じようなやつね。
ちょうどヒート○ックを買おうと思っていたので購入してみました。
着ると暖かいけど、着心地は少し窮屈な感じがします。
個人的にはヒート○ックの方が好きかな。

最新の画像もっと見る