Msk's りあるたいむ

2012年にトレーナーデビューを目指している筆者がのほほんとした日常を書いています。

大晦日

2008-12-31 22:33:36 | にっき
今日から2日まで祖父の家に遊びに新潟です。
(子供の頃から正月の恒例行事となっています)

私はお爺ちゃん子だったので遊びに行くと祖父はとても喜んでくれます。
夕方には日本酒を飲みながら色々話をしました。

今回は滞在日が短いので、いる間はできるだけ祖父と一緒にいたいと思います。

新しいケータイ

2008-12-30 20:34:31 | にっき
2年ぶりに携帯の機種変更をしました。

新しい携帯は「931SH」というタッチパネル式のやつ(ソフトバンク)。
以前から兄が絶賛していたので同じものにしました。

この携帯すげぇぇぇ~
画面も大きくてキレイだし、タッチパネルで動作できるのがやっぱりいいね。
パソコンのエクセルデータも見られるらしい。

・・・でも、まだ全然使い方がわからない。。
年末年始に説明書を読み込んで使いこなしたいと思います。

FO東京×柏戦(天皇杯準決勝)

2008-12-29 22:16:59 | FC東京
FC東京1-2柏レイソル

1点を取った時は「元旦国立」を信じていたんだけど、その後2点取られて逆転負け。。とても悔しかったよ。


柏は最初フランサが先発していなかったのでラッキーって思ってたんだけど後半出たらキッチリ仕事はするし、しかも同じ途中出場の李にゴールされたのは想像以上にダメージがありました。
柏は逆転勝ちだし、交代した選手が結果を出したので嬉しいでしょうね。

コレで今年の東京は終了。
来年は是非ACLの切符を勝ち取って欲しいです。


UFOキャッチャー63

2008-12-28 23:53:20 | UFOキャッチャー
UFOキャッチャーをしました。

今回取ったのはカピバラさんのクッション2種(コンプリート)。
クッション性は少し微妙だけど(汗)デザインが可愛いし、なんといっても大きいのがグッド

カピバラさんのクッションは普段見かけないので取れて嬉しいです

仕事納め

2008-12-26 23:48:59 | にっき
今日で会社の仕事納めでした。
今年は正月休みが長く、27日から1月5日までお休み。
こんなに長いなら海外旅行でも行きたくなるね。
(あ、でも天皇杯があるから行けないか)

仕事が終わった後はイタリアンレストランで忘年会でした。
何度も会社で利用している店だけど、相変わらず美味しかったです。

明日からは待望の正月休み!!
仕事の事は忘れてゆっくり休もうと思います♪

リラックマのツリー

2008-12-25 23:47:52 | UFOキャッチャー
以前UFOキャッチャーで取ったリラックマのクリスマスツリーです。

電池式でスイッチを入れるとメロディが鳴り、光ファイバーが点灯します。
明かりがとっても良くてキレイです。
メロディはちょっとうるさいので、音なしだったらもっと良かったかも。

毎年クリスマスの時期にはコレを飾ろうと思います

すず音

2008-12-24 23:40:10 | にっき
仙台遠征の時にお土産で買った日本酒を飲みました。
「すず音」というお酒で発泡性のにごり酒です。

このお酒はとっても美味しいです!
日本酒というよりサッパリしたカクテルのような口当たり。
アルコール度数も5%と低いので女性にもオススメ。

クリスマスにオススメ

クリスマスの集い

2008-12-23 23:26:53 | にっき
献血の後に兄の家族達とイタリアンレストランに行きました。
今回利用したのは「オルビエート」という銀座の店。

高級イタリアンの格安ランチという事で店内は予約待ちのお客さんでいっぱいでした。内装には熱帯魚が泳いでいる大きな水槽があり、イスもふかふかのソファでとても居心地が良かったです。

今回のランチはコース料理&ビッフェスタイルでお腹一杯食べました。
料理はどれもとっても美味しかったです
大満足~。

夜は高そうだけど、美味しいし内装が素敵なのでまた利用したいと思います

117回目の献血

2008-12-23 22:33:53 | にっき
久々に献血をしました。
今日はお昼に兄の家族と銀座でランチの予定だったんだけど、かなり早く着いてしまい、たまたま献血ルームが近くにあったので行きました。
最近やってなかったし。

待ち合わせ時間の13時まであと50分だったので受付で「40分以内で終わりますか?」という質問をしたら、「なんとか大丈夫だと思います」と答えがきたので始めました。
今回やったのは400mlで、基本的に全血献血(200ml・400ml)は成分献血と比べて採血時間は10分くらいってわかってたんだけど、問診や検査が時間かかるんだよね。

(急いでいた自分が悪いんだけど)ギリギリの時間になりそうだったので検査や採血中もずっとソワソワしてしまいました。。


献血が終わったのが待ち合わせ10分前だったので、水分補給用のお茶をサッと飲み、休憩せず待ち合わせ場所に行きました。
看護婦さんからは何度も「休養と水分補給は十分にしてください」と言われてたんだけど、待ち合わせ時間が迫っていた事とランチで水分補給はできるからと思ってササッと献血ルームを後にしました。
(注:危険なのでマネしないでください・・・)

これが後々大失敗
(次の記事に書きますが)ランチを食べた後で銀座の町を散歩する事になり、夕食まで一緒に食べたのですが、、私はフラフラになってしまい・・・家に帰ってからはグッタリしていました。。

今までにやった117回の献血の中で、一番ダメージが大きかったです
次回は十分に気をつけて余裕のある時間に行き、献血後は十分な休養と水分補給をしたいと思います。。





あと、献血ルームの看護婦さんに話を聞いたのですが、今A型とO型の血液がかなり足りない状況で困っているそうです。
私はB型なのでA型やO型の血液の供給はできないので、知り合いのA型かO型の人には片っ端から献血してもらうよう話してみようと思います。

パーソナルトレーナー45

2008-12-22 22:16:44 | カラダ日記
今日はパーソナルの日でした。

この日、Sトレーナーと顔を合わせた時に「(NSPAの試験)合格おめでとうございます」と言って、自分の事のように喜んでくれたのは嬉しかったです


今回は苦痛の表情や声を出さずにクールに(?)トレーニングをしよう、って心に決めていたんだけど、無理。。
すっっっごいキツいメニューでした。
胸のインクラインベンチプレス&ベンチプレスは悶絶状態だったし、脚のインクラインレッグプレスが終わった後はしばらく立ち上がる力が出なかった・・・
でも最近満足にトレーニングができていなかったので良かったです。



次回からのパーソナルでSトレーナーから提案があり、(自分自身をトレーニング指導する意味で)事前に自分でトレーニングメニューを組み、当日にSトレーナーが修正を加えていったらどうでしょうか?との事でした。

これには私も大賛成でした。
パーソナルトレーナーの資格を取ったので実践していかなきゃね。