Nice Shot

思い出の1ショットをUPしていきます.

Markt @ Brugge

2007-04-06 14:26:03 | Travel
写真はブルージュの要,マルクト広場(Markt)です.
四方のそれぞれに魅力的な建物が並びます.


マルクト広場全体です.
右に見えるのが,立派な州庁舎です.


ブルージュではよくお馬さんを見かけます.
州庁舎をバックに.


写真は,切妻屋根の可愛いレストランです.
泊まることもできるそうです.


街のシンボルの鐘楼です.
13~15世紀に建てられています.


鐘楼を真下から見るとこんな感じです.


道に迷ったら鐘楼を探し,鐘楼の立つマルクト広場に戻れば良いです.


ブルージュはベネツィアほどではないですが,運河で道が遮られていたり,小道に入り込んだりで,迷子になりやすい街です.
そのような時は鐘楼を探します.


道に迷ったらチョコレート屋さんでひとやすみ.


チョコレートラインのオレンジピールチョコです.
100g(約6個)3.4Euroです.
300gほど購入しました.
ややお高く,写真はピンボケですが,美味しかったのでUPします.


鐘楼から見る,ブルージュの街やフランドル平原のパノラマも良いようです.
今回は登らなかったので,また来たいと思っています.


聖血礼拝堂(H.Blodebasiliek)です.
12世紀に十字軍に参加したフランドル伯のティエリー・ダルザスがコンスタンチノーブルから持ち帰った"聖血の遺物"が祭壇に納められています.


警察にも行きました.

最新の画像もっと見る