まさかのきまぐれ雑記帳

写真を中心に、いろいろ好きなことを適当に記録します。写真には著作権や肖像権がありますので、無断転載はご遠慮下さい。

トンボ

2018年08月12日 00時11分42秒 | 花・昆虫
お気に入りのトンボの写真です
トンボのメガネや背中はよく見るととても綺麗な模様です
小さな野鳥を撮るのは大変ですが、同じ空を飛ぶ生き物でもトンボやチョウは気軽に撮影できます
身近な被写体ですね

前回、EOS-1DXについて書かさせていただきましたが、私が気にいっているところのひとつ
色ですね
今でも一番綺麗な色を出すカメラだと私は思います(特に肌色)
もうひとつ気にいっているところ
高感度の画質(ISO3200~12800までに限定しますが)
これについては賛否両論あると思いますが、私はそう思います
1DX + EF180F3.5L Macro

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ヒャクニチソウ | トップ | 蛍石 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
NIKON Z7 or Z6 (XDI)
2018-08-29 17:47:46
やっと朝晩涼しくなってきました。
お元気ですか?

当地も盆地で今年の夏は大変でした。
ただおかげさまで現場では熱中症になる作業員はありませんでした。
よかった よかった

ところで・・・・・
タイトルの件どうしようか迷っています。
次期機種を狙うかな??
そんなことしてるともうこの世にいないかも
いまだD800です。
結果的に待っていて良かったのかな?

奥さんの機嫌もあるし

と 年寄りのたわごとでした。

XDIさん (Imai)
2018-09-01 21:21:08
返信遅れてすいません。
XDIさんのところは大変な暑さだったみたいですね。
熱中所が無くてよかったです。

Z7、Z6はいいですね。待っていて良かったのですよ。
マウント径は大きいし、16mmのフランジバックだと世の中の全てのレンズが取り付けられるようになりそうですね。

ただ、気になることが2点。
・XQDシングルスロット
・USB給電、充電ができない
UHS-II対応のSDXCとダブルにはできない理由があったのでしょうね。
USB給電、充電についてはソニーのカメラでその便利さがわかりました。
この2点でもう少しだけ待った方が幸せのような気がします。
ただ、XQDシングルスロットで問題ないなら風景撮りのZ7で買い(予算と奥様がゆるせば)だと思います。

余談ですが、メモリーカードスロットについて、
ZシリーズはいずれCFastとXQDの後継規格であるCFexpressカードに対応をしてくると思います。
将来、キヤノンもソニーもCFexpressカードになると私は予想しています。

奥様には「これで最後」と頭を下げるしかないかなと。
奥様のへのご機嫌取りは、紅葉撮りに京都へお誘いすることぐらいしか思い浮かびません・・・。

コメントを投稿

花・昆虫」カテゴリの最新記事