ボクのお腹は太鼓っ腹

日々の事やFC岐阜などを書いています。
最近はユーチューブも始めました。

2016熊本遠征②

2016-11-15 | FC岐阜アレコレ
2016熊本遠征①

試合が終わりスタジアムから熊本市内へ移動。
その道中、屋根にブルーシートを被せた家を幾つかみた。

石垣が黒い土嚢で仮修復されていた。



熊本市内で今夜は一泊。
前回熊本に来た時も賑やかだなぁと感じたが
今回はもっと賑やかでちょっと動いたらすぐ人とぶつかりそうなくらいだった。
前はあまりきにしてなかったけど熊本はアーケードが何本か通っていて道幅が広く、
ストリートミュージシャンやパフォーマーが何組か居た。
お店も多く飲み屋は充実していて、
どうやらキャバクラも多いらしく花屋さんが幾つもあり通りを華やかにしていた。
何軒か飲みに行き、馬刺しや辛子レンコンといった定番の郷土料理に加え
一文字グルグルという茹でたねぎをぐるぐる巻きにして酢味噌をかけたものを
今回初めて食べた。
味は・・・ねぎだな。


飲み過ぎると翌日に響くのである程度余裕を残してホテルに戻る。
旅先で最近やる事はスマホゲームのガチャを回す事、
今夜は5回ほど回してみたけどすごく強いのが1枚と
後は確定枠のみでちょっと微妙。
アイドルコネクトのガチャを遠征先で回す事がもう無いと思うとちょっと寂しい。



【③に続く予定】
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016熊本遠征① | トップ | 2016熊本遠征(3) »

コメントを投稿