ボクのお腹は太鼓っ腹

日々の事やFC岐阜などを書いています。
最近はユーチューブも始めました。

【2016J2第39節】FC岐阜×ザスパクサツ群馬

2016-11-03 | FC岐阜アレコレ
【2016J2第39節】FC岐阜×ザスパクサツ群馬


2-1勝ち。


勝った・・・やっと勝った。
鈴木が前半で負傷交代し前半で交代枠残り2と不安な展開。
が、その7分後徳島の選手が2枚目のイエローで退場となり
前半の早い段階で数的有利に。
これでぐっとチャンスが増えるかと思いきや
その6分後に群馬のCKからのこぼれ球を思いきりシュートされ先制される。
常澤が反応できてなかったから死角から急にきた感じだったのかと現地では見てた。
群馬はガチガチに守るわけではなく、
点を狙いにきていたのが嫌な感じだった。
前半0-1で終了し残り45分でどうなるか、攻めてはいるけど
勝つには2点は最低必要だけどどうだろうかといった中で後半が始まり
52分、レオミネイロが相手に囲まれながら放ったシュートが綺麗な軌道を描いて同点。
現地でもよく入ったなぁと思ったけどリプレイを見たら
ほんとよくこれ決めたなぁと底力を感じさせられた。
その後チャンスは幾度もあるけれど
相手GKのファインセーブやDFの粘り強い守備に阻まれ追加点が奪えない。
逆に群馬にオフサイドながらもゴールネットを揺らされひやりとさせられる。
このまま同点で終わってしまうのかと焦りが出る中
87分右サイドから阿部→風間とつなぎ中へ上げたボールを冨士が飛び込んできてゴール。
技術というより気持ちでねじ込んだ感じだった。
試合はこのまま終わり2-1で岐阜の勝ちで終わったが、
正直勝ててほっとした。ほんとほっとした。


今節終了時点で最下位ながらも勝ち点差で北九州・金沢に並び
残留争いを振り出しに戻す事ができた。
今日入れて4試合で2勝は最低必要だと思ってたのでまずは1つ勝てて本当によかった。
正直、今日は早い段階で有利になったのであと1、2点入ってたら
後々効いてきそうな気もしたけどそこまで望むのは贅沢か。
残り試合はあと3つ、次の横浜戦もホームだけど
たまたま見たスカパーのJリーグマッチデーハイライトで
横浜の外国人選手がすごいゴール決めてたので押さえられるかどうかがカギになりそう。
残り試合3つで最低1勝、もしかしたら1勝1分け、2勝くらいまでしないと
厳しいかもしれない。
本当に正念場だ。

コメントを投稿