ボクのお腹は太鼓っ腹

日々の事やFC岐阜などを書いています。
最近はユーチューブも始めました。

【2016J2第3節】FC岐阜×ギラヴァンツ北九州

2016-03-13 | FC岐阜アレコレ
【2016J2第3節】FC岐阜×ギラヴァンツ北九州


89分レオナルドロシャのネット上部に突き刺さるシュートが決まり1-0勝利。

運動量もありセカンドボールも拾え、連動した動きや

要所要所で好プレーが出たりと、今までの2試合が嘘のようなしまったゲーム、

よく1週間で立て直したなぁと正直驚いた。

やればできるじゃない!

適正のあった場所で選手を使ってあげればしっかりサッカーできるんだって思った。

そういえば3/9(水)の2部練習を見に行った時は

自陣最深部からのカウンターや、1対1のサイドから中央への切込み、

4対4など攻撃練習メインでしかもゴールがほとんど決まってなかったので

守備やら色々大丈夫かと思ってたんだけど非公開でしっかりやってたのかな。

レオミネイロがかなり動きがよかったり

今日GKをしてた高木が声を張り上げ盛り上げてたり、

出番はなかったけど難波が調子上げてきてるかなと

岡根この場所で使うんだとか

選手の好不調や諸事情が色々分かって試合を見るのに役立つから

機会があればまた行ってみようかなと思いました。



今季初勝利で順位を22位から17位へ上げ

とりあえず大きな荷物をひとつ降ろす事ができて一安心。

まだまだ先は長いけれど今日のような試合ができれば

大崩れはしないと思うんだけどどうなるかな。

今日は喜ばしい初勝利、今夜は気持ちよく眠れそうです。



【オマケ】
練習見学に行った時、パウロがレオミネイロにちょっかいだしてたのが気になったんだけど

今日もなんかいちゃいちゃしてたのでちょっと注意して見てみようかと思います。

コメントを投稿