ボクのお腹は太鼓っ腹

日々の事やFC岐阜などを書いています。
最近はユーチューブも始めました。

【2016J2第4節】愛媛FC×FC岐阜

2016-03-20 | FC岐阜アレコレ
【2016J2第4節】愛媛FC×FC岐阜


0-3勝利。


会心の勝利と言っていい結果・内容で2連勝。
岐阜はJ2に上がってからアウェイ愛媛戦は未だ未勝利・無得点だったので
3得点での勝利はサポーターの心情として非常に大きな意味を持つものだった。
他サポの人には何を言ってるか分からないかもしれないけど、
岐阜が0-3リードしても勝てる事を証明したのもかなりでかい(笑)


試合前の愛媛の成績は0勝3分0負(勝ち点3)得失点差0の14位。
対戦相手は1節(A)清水0-0、2節(H)山形1-1、3節(A)札幌1-1で
昨年J1チームや岐阜が0-4で負けた札幌に引き分けているので
力のあるチームなんだろうし、チャンスシーンも幾つかあった。
愛媛が自分達のミスで自滅した面もあったけど、
今日の岐阜はかなり良かったですね。
人がよく動きこぼれ球もよく拾え、
守備から攻撃に移る判断がくでているなと感じた。
解説の人がちょこちょこ岐阜は愛媛のパスを狙ってるとか
研究をしてるのではと言っていたけど
確かに何度も相手のパスコースに入って行く動きをしていたので
的確に愛媛の研究をしてたんでしょうね。
選手起用も効果的だったし一体あの開幕2連敗は何だったんだろうというくらい
今日の岐阜は全く違う岐阜だった。
一体FC岐阜に何があったんだろう?謎は深まるが勝てたので良し。

コメントを投稿