ボクのお腹は太鼓っ腹

日々の事やFC岐阜などを書いています。
最近はユーチューブも始めました。

もうネタバレなんて恐くない

2011-04-25 | 太っちょアレコレ
冬アニメでダントツで評価が高かった『魔法少女まどか☆マギカ』


震災の影響で放送が延期になってたんだけど、
都市圏では残りの3話を先週一挙放送をして完結したみたい。
名古屋圏での放送は今日の朝方というか日曜真夜中(月曜午前2時くらい)
にあったんで録画をしといて仕事から帰ってきて
ご飯食べて一息ついてからじっくり鑑賞。
いやぁ、ほんと最終回まで放送できてよかったよ、めでたしめでたし。

そうそう、都市圏との時差がある時、一番怖いのが「ネタバレ」
最終回の情報が入ってこないように、何かの拍子で見ちゃわないように
出来る限りそういう系統のネットは見ないようにして過ごしてたんで
なんかそういう努力も含めて報われたな~って最終回でした。



あ、多分ブログ見てる人の多くは深夜アニメとか見ないと思うので説明しますが
タイトルだけ見ると日曜朝にやってるアレっぽいのと思われそうだけど
それとは全然違ってダークファンタジーっぽいのですよ。
今までの魔法少女系に対するアンチテーゼになってる作品で
主人公がなかなか変身しなかったりショッキングな事が起こったりします。
・・・と、ウィキペディアやネットでは説明されてるので
今はなんとも思わなくても将来アニメにはまったりした時に
必ずオススメされる作品だと思うのでその時になったら思いだしてみてください。

コメントを投稿