BOUSOU・ゆるゆる~雑記帳

千葉県館山市と千葉市との二重生活です♪子育てとか日々感じた事とか。かなりの不定期更新。

きなくさい世界へようこそ

2011-03-05 | 徒然日記

館山へ転居して早6年。

子育ても、そろそろ一段落ついてきたし(まだか?)、地の利を生かした、長く続けられそうな趣味を探してました。

自然に囲まれて、海は目の前でマリンスポーツやり放題だし、ゴルフ場も少なからずあるんです。

が、どれも思いっきり日焼け しちゃいそうなので、やめておきました 美白命だもん。

 

・・・そういえば割と近所(金谷)に、射撃場があるのを思いだしまして。

なんの予備知識もないまま、クレー射撃 を始めてみることに。

飛んでるお皿を、散弾銃でパンパン打つアレね。ちょっと面白そうじゃない?

 

しかし、銃砲等所持の規制が益々厳しくなってる昨今。

日本国内で一般人がシューティングを始めるのは、多々のステップを踏まなくちゃならないんです。 

今年1月に、一日がかりで学科教習を受けて、筆記試験に合格。

その後、所轄警察署に教習申請及び審査を受けて、ようやく本日、射撃教習を受ける運びとなりました。

よく晴れた土曜日の午後。

指導教官の待っている「京葉射撃倶楽部」へ いざゆかん。

                 …つづく。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。