BOUSOU・ゆるゆる~雑記帳

千葉県館山市と千葉市との二重生活です♪子育てとか日々感じた事とか。かなりの不定期更新。

海辺のフィットネス

2014-04-28 | 南房総ライフ

ここ南房総・館山に、来たる5月1日、アウトドアフィットネス・「SEA DAYS」 がオープンするそうな。

その先行体験・無料レッスンとして、バルちゃんと二人で、親子ヨガを受けてきました~

目の前が海水浴場という、ナイスなロケーションで、レッスンの後は併設のカフェで食事やお茶が飲めます。

今日は、これまた無料サービスで、キャラメルマキアートなぞ、頂いちゃいました

ところで、会場には某新聞社の記者さんが取材に来てて。

個別インタビューを受けた際、最後に年を聞かれ、思わず年齢をサバ読みました。

マイナス2歳 だけど・・・

ごめんなさい

グラビアアイドルでもないのにね~

 

 


アートフリーマーケット in 千倉

2014-04-27 | 南房総ライフ

連休が始まりましたね

4月26日・27日の二日間、南房総市千倉町の「潮風王国」で、今年も恒例の フリーマーケットが開催されるとあって、遊びに行ってきました~

                   

穏やかで恵まれた天候の下、潮風を全身に浴びながら、歌あり踊りありのパフォーマンスを見たり。

カラダに良い食事&スイーツを堪能した後は、食玩パフェを作ったり、ハンドメイド作品を購入したりと、とても充実したヒトトキでした

息子のひょんも、近場のお出かけで、十分愉しんでたようだし。

今年のゴールデン・ウィークは、なかなか出だしは順調です。


五月人形リニューアル

2014-04-16 | 徒然日記

義実家にあった五月人形一式。

7年前にひょんの初節句にと、半ば強引に頂いたんですが、50年近く前のものだそうで。

結構、年季が入っていました。

しか~し、良いモノはいつまで経っても良いものです。

これから先も大事にしたい購入元ので、購入した人形店 「真多呂人形」さんに、メンテナンスをお願いしました。

引き上げや兜飾りが磨かれ、部分的に新品と交換してくれて、かなり綺麗になって、帰ってきましたよ~

依頼してから、8か月以上かかったけど・・・

             

早速、飾ってみました 

アンティークも味があるけど、新品同様もいいもんですね。

 

 


手作りバースデーケーキ

2014-04-15 | 徒然日記

昨日の4月14日は、旦那サン41回目のお誕生日でした

まったく強要したつもりはないんですが、息子が「僕が おとうさんのバースデーケーキを作る!」と言うので、任せることに。

始めに必要なものの買い出しと、材料の計測を私がして、後は息子におまかせ状態。

            

ひょん作・特製チョコ風味レアチーズケーキの出来上がりです。

            

父親冥利に尽きますな~

その代り、バースデープレゼントは無し・・・でした(←すっかり、忘れてました