BOUSOU・ゆるゆる~雑記帳

千葉県館山市と千葉市との二重生活です♪子育てとか日々感じた事とか。かなりの不定期更新。

健啖家だよ、おばぁちゃん

2010-06-26 | おでかけ
先日は、実母の70回目の誕生日につき、姉が予約を取ってくれた 実家近くにある中華料理店 「Chen's ダイニング」で、お食事会をする事になりました。


           
           お店からの 粋な計らい


午後7時からの予約だったのに、4時間も前に「北千住マルイ」に到着

幼児を連れて、バーゲンセールには参戦できないし・・・
と、時間を持て余しそうで困りましたが、息子はオモチャ売り場へ直行し、見本の機関車で 黙々と遊び始めました。
以前に一度、遊びに来て覚えていたようです。


           
           一体、何時間 トーマスを独り占めしてた?


さんざん売り物で遊んだ後、じっとしていない息子を連れて、何して過ごそうかな~と、
思案しました。

が、そこはファミリー層をも囲い込みたい 商業ビルです。
いつの間にか、キッズスペース併用の 洒落たカフェが、オープンしてました。
しかも、シッターさん付き

           
           
           ボール風呂~ツボ刺激に快感


高速をかなりのスピードで運転してきた母は、お陰様で、しばしの休息を取れました。
ついでに、コッソリお買い物も。

地元館山にも、託児施設付きのショッピングセンターが、出来ないかしら。


そうそう、肝心のおばぁちゃんの誕生会ですが、美味しい四川料理を、苦しくなる程 いただき大満足です。
でも今回は、遠方に住む弟一家が来れなかったので、本人の強い希望で、皆が揃った時に やり直す事になりました




梅雨の晴れ間の芝はり

2010-06-24 | ガーデニング
雨降りの後の、雑草ってスゴイ勢いで増えてますね

裏庭がジャングルになりつつあります。
(ちょっと 大袈裟かしら)


旦那さんは、昨夜は夜勤で疲れているはずなのに、いきなりお庭の雑草狩りと 芝はりを始めました。


          
          黙々と・・・


何だか、コワイ位 勤勉な夫だわ~

イベントには参加したい小市民

2010-06-23 | 徒然日記

梅雨入りして、毎日ジメジメとした天気が続きますね。

今日の館山は、土砂降りの雨が降ったかと思えば すぐにやんで、あっという間に晴れ上がりました。
でも、やっぱり蒸し暑い・・・

そういえば、先だって 20日は「父の日」。
遅まきながら本日、ひょんパパに 3日遅れのお祝いケーキを買ってきました~

           
           


しかしながら旦那さん、今夜は仕事でウチにいないんだった

息子は、幼稚園から帰るなり、疲れてるのか寝入っちゃうし。
結局、一人で食べる事に


美味しいケーキで良かったけど、近々総合検診があるので、心から味わえませんでした。


親しい友人が 軒並みメタボ気味で・・・類は友を呼ぶのかな?

妻のいぬ間に夫が

2010-06-20 | 徒然日記
先週末、都内の某所で 製薬会社主催のフォーラムがあり、泊りがけで参加して来ました。




一夜明けて家に戻ったところ、キッチンから ただならぬ異臭が。


???


妻のいない間に、昨夜 旦那さんが「くさや」を焼いて食べたそうな。

私があの強烈な臭いが ニガテで、自宅での「くさや禁止令」を、勝手に出してたんですが。

好きなモノは、やっぱり食べたいのね~
さすがに、ひょんは全く手をつけなかった・・・らしいです。