負けるなJAPANESE in CHINA

中国に約20年
こんなに長くなるとは・・・
と言いつつ 駐在生活もラストスパートに入りました。

倅君 登園拒否問題 その後・・・

2022-08-17 13:25:54 | 日記
まず最初に・・・

昨日投稿した 『 日本出張用スーツケースが到着しました』って記事を
何故か?? gooブログのトップページで、紹介されたみたいで、
閲覧者数が、爆増 激増 とんでもない事になっています。



いまだ増え続けています。
どういう基準で 紹介されるんですかねぇ~
しょうもない記事だと思うんですが・・・

とにもかくにも ありがとうございます です。




さて、倅君の登園拒否問題です。。。

先週何かが有って、怖がってしまって、大泣き
もう幼稚園も行きたくない 友達もいらない!!
って 言ってたらしいんですが とりあえず、私の少し話して、今週も挑戦する事になりました。

まず、月曜日

倅君 登園拒否問題 No1


大泣きです。
途中で、教室を出て、ママのところへ・・・


そして、月曜日の夜
またまた 私が少し話して 火曜日も挑戦する事になりました。

倅君 登園拒否問題 No2


ママが、教室に 少しの間入って 後ろで見ていたらしいです。
チョットみんなとは、少し離れた 一番後ろで、ダンスかな?? 頑張っていたみたいですが・・・

倅君 登園拒否問題 No3


少しして ママが 教室を出て、外で待っていると・・・
やはりダメ・・・ 大泣きが始まったみたいです。


う~ん ダメかも??
何かトラウマになってしまうような事が 有ったのかも??
という感じなんですが・・・


昨夜 またまた 私と話です。
子供用のお出かけ用スプーンを 買って自宅へ
それを 倅君に渡して 『 明日は、コレを持って 幼稚園に行ってみろ!!』
『パパが、一緒にいるつもりで、頑張ってみよう!! 尊が泣くと パパも悲しい 泣いちゃう!! 尊が がんばれば、パパも嬉しい!!』
『明日 頑張れれば、泣かなければ、また、日曜日 一緒に プールへ行こう!!』
って、最後のつもりで、ハッパをかけました。

倅君は・・・
『好的!!我去!!』→ 『OK!!僕は、行くよ!!』

って、返事が かえって来ました。

『泣くなよ!!頑張れよ!!』 『わかった 泣かない 頑張る!!』


倅君 泣き虫で、よわっちいんですが、何度でも挑戦する根性が 有るみたいです!!
もう嬉しくて、そして、今日 大丈夫なのか・・・ そんな感じで、10時半頃 カミさんにメールしたんですが・・・

  


まだ チョット不安そうでは有りますが、泣かずに 頑張ったみたいです!!

ブラボーー!! 倅君!!

こういうのは、1度クリア出来れば、少しずつ良くなって行く筈
何とかなりそうな気がして来ました!!





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2022-08-17 13:58:44
もうね、
ドキドキしながら
ブログ読みました。
…尊くん、
おめでとう🎉🎉🎉
ほんと良かった(*≧∀≦*)

何度でも挑戦する根性が
有るみたいです!!
…めちゃ嬉しくて。
まるさんの温かい言葉が、
尊くんを守ってくれたのだと
思います。

尊くん。焦らず、
少しずつ慣れていこうね☺️
プールが待ってるよ(*≧∀≦*)
テル
Unknown (アネッティワールド)
2022-08-17 15:27:22
ブラボー!

良かったですね。
大丈夫ですよ、少しずつ慣れていきますよ。
プールの餌が良かったのでしょうか?
くじけないところがいいですね。
ありがとうございます。 (maru36)
2022-08-17 19:16:01
テルさん
ありがとうございます。
実は、チョットではなく、メチャクチャ心配してたんです。
まだ 第一関門クリアしたところですが、
少しずつ慣れて行ってくれれば!!
と思っています。
今日帰ったら ギューーーってしてやりたい気分です。(笑)
根性が有るのか?? (maru36)
2022-08-17 19:18:34
アネッティワールドさん
根性が有るのか 鈍感なのか わかりませんが、
とりあえず、勇気を振り絞ってくれたみたいです。
まずは、明日 明日も問題なければ
かなり安心するんですがね!!

日曜日は、また プールです。
もう私の顔は、日焼けの皮が捲れて来て
腐乱したみたいになっています(笑)
思い出すわい。 (ハブグレジュンタのマミー)
2022-08-18 10:46:31
こんばんわ。
子供たちが小さいときには日本へ帰るたびに日本の学校へ通わせました。
娘は大丈夫でしたが息子は泣きっ面。私は教室(幼稚園)のガラスドアのそばで椅子に座って待ってました。息子は私の顔をチラチラ見て私がいることを確認しながらみんなとお勉強。懐かしいですね。
やっぱり・・・ (maru36)
2022-08-18 14:28:04
姐さん
やっぱり 小さい時は特に 女の子の方が成長が早いので
強いんですかね??

なんだかんだ言っても やっぱりお母さんは、偉大ですね!!
Unknown (gabaosan)
2022-08-18 16:50:40
maruroboさん、こんにちは~

倅君、ナイスガッツ❗
お父さんの秘密のおまじないと魔法のスプーンが効きましたね!、ヨカッタ、ヨカッタ☺️
ありがとうございます。 (maru36)
2022-08-18 18:08:36
gabaosan先生

昨夜も帰宅すると そのスプーンを持って 走り回っていました(笑)
効果有ったんでしょうかねぇ~??

コメントを投稿