まるの日<へミシンクとミディアムな暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

ネコ20匹を世話するため、本を書いたりバイク乗ったり。見えない世界ととその狭間を見ながら日常を生活する一人の男の物語。

本日は千代田区から

2014-03-24 00:45:03 | まるの日セッション
本日は以前から気になっていたことを参加者の方にやっと聞くことができました。
田舎に住んでいると東京のシステムがよくわからないので謎だったのですが。

「区長って、選挙で選ばれるんですか?」

というもの。
これ、普通に区のある地域で暮らしていると普通だと思うのですが。
田舎にいると、東京区長選挙が、とかあまり聞かないのq。

もしや、都庁の一室で地域の有力者が集まって。

「去年なおっがやったけん、今年はアタがやりなっせ」

「なんな、そがんこつばいったかて仕事が忙しゅうて。今年なそがんこつばしとれんとたい。あん角んおらす西田さんなまだしとらんけん、あん人などがんな?」

「は、西田さんな去年文京区で区長ばしとったとよ。今年こっちん引っ越してきたばかりで任すっとなかわいそかろうて」

「なんな、そら知らんかったばい。じゃあどげするな?」

みたいに決めているとおもしろいなぁ、と思ってましたが。
やっぱり普通に選挙で決めるということで面白くない感じでした。

村の区長さんは上記のような感じで公民館で決まります。
ま、東京の区って市よりも人口多いところ多いですしね。

選挙だろうとは、思ってましたが。もしかして!というのもあって地域の人に聞かねばと思っていたことが今日は実行できて。
いい一日でありました。
千代田区から新宿区通って文京区の会場に行きつつ、上の疑問を思い出したところでありましたね。

いや、今日はワークちゃんとやってましたよ。
願望実現のワークでしたが、来られる方のエネルギー感で毎回異なるので雰囲気になりますので。
それもやっていて面白く楽しいところでありますね。
今回は女性男性半半くらい、前回は男性7割でしたから。
願望実現のワークは男性率高いですね。

筋肉痛がまだ消えない状況ですが。
昨日よりはマシになっているので、前回よりは回復率高くなりましたね。
しかし、東京は歩きますわ。

明日は熊本に帰りますので、ブログは村からアップします。

今日は千代田区。
思えば、2009年の始めての東京で宿泊したホテルに、東京の願望実現ワークでは2回とも宿泊するというのは、
何か因縁を感じるところですね。

今日気づきましたが、前回はベッドがシングルでしたが、今回の部屋はセミダブルで階層も上がっているので。
なんか、願望実現が順調?
みたいなこと考えてしまいますね。

何でもポジティブに、ですね。


そうそう、こっちのブログにくる前のブログはこっちの

http://pub.ne.jp/marunohi/

になりますので。
興味ある方は読んで見てくださいまし。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は東京にてワークの日々 | トップ | 今日は熊本です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

まるの日セッション」カテゴリの最新記事