まるの日<へミシンクのある暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

家ネコ17匹を世話するために本を書いたり都会に出かけたり。見えない世界とともに日常を生活する一人の男の物語。

今日は熊本です

2014-03-24 21:07:50 | へミシンク質問箱

まずはこちらでは宣伝から

まるの日圭のヘミシンクCDと天然石のお店
「ヒーリングサロン・ネコオル」


http://marunohikafe.cart.fc2.com/?sort=5

では天然石のアクセサリーとか、ガイドイラストとか、ペットガイドイラストとか、いろいろやってますので。
興味ある方は見てみてくださいね。

と宣伝を入れてから。
なぜこれを書くかというと、gooブログには他の方のヘミシンクCD宣伝がはいってくるので(笑)
先に書いとかねば!というただそれだけです。



今日は熊本に帰ってきておりますが。
なんか、迂闊に口にすると流れがそっちに行く感じをかんじてますのと、
時間が同時に流れている感じというのも感じる今日この頃。


春の気配が東京もいい感じですねぇ。
JRに乗っていると、のんびり春の日差しが降り注ぐ川沿いなんかを見ていると、都会のちょっとした自然にホットするものですが。
電車の中は人が詰め込まれている感じがあって、そのギャップが面白く感じますね。
人間は忙しくしてても季節はのんびり流れている感じで。

昨年末に「たまには違う場所でワークでもやってみますかね」なんて言ってたら。
文京区にてワークを行うこととなってしまったり。


思いつきで小説応募したら、案外最終選考まで残ってしまったり。


これを引き寄せと言うこともできますが、


僕としては時間軸の焦点を変えて見た感じ、というのが近いかなと思ったりします。


ひらめきは未来の時間軸に意識が入り込んだ瞬間で。
でも、案外普通の感覚なので気がつかない。みたいな感じで。


しかし、年末の忙しい時期に、
普通だとブログ、メルマガ、Facebookなどやっている上に、小説書いて応募してみようなんて思いませんが。
なぜかあの時は「む、送らねば」もしくは「む、書かねば」という感覚がありましたので、それに従って勢いで、行き当たりばったりで書いたのが残っているので。
なんか、ちょっと複雑です。


頑張って何度も訂正して、見直して、組み直して応募したものが今まで箸にも棒にもかからないで、いますからね。
数年かけてかいたもんが落ちて、勢いで書いたのが残る。


こういう体験していると、なんか、世の中は努力だけではないのだろう。
努力の方向性を意識してないといかんのかな、と思えることもありますものです。


昨日のワークでは早速、サイコロを使っての実験もして見たりしましたが。
結構面白い結果が見えてきたので、今後のワークに向けての面白ネタが増えた気がします。
意識がゾーン見たいなとこに入ると、連続で意識した目が出やすいですね。
家だとそこまでうまくいかないのに、お客さんの前だとうまくいくパターンが多かったので、どうやら、僕はある程度のプレッシャーがあった方がいいらしい。
というのも分かりまして。


いろいろと発見の多い東京でありました。
今度は五月になりますが、東京では夜会とかもやりますのでまた募集開始した時に、よろしくお願いします。
来月募集予定。
今年は東京の桜が見られませぬな〜。

さて、今日はこちらのご質問にお答えのコーナー

【へミシンク質問箱】

今回は、引越し先のgooブログの方にいただきましたご質問です。
たぶん、こっちよりあっちのが質問しやすいかもしれません。

<今日のご質問>

こんにちは。ヘミシンクでいろいろな情報をとってくることができるのは
素晴らしいことです。
最近、国際情勢が怪しくなっており、ネット上では主に

1) 米国ロシア開戦に始まる第三次世界対戦の幕開け
2) 日中戦争の始まり

がよく語られています。
この件について何か感じることはありますでしょうか。
私はヘミでどちらも起きると感じるのですが、、。


<お答えさせていただきます>

こっからは、まずは一般論としての話です。

まぁ、ネットの情報は碧玉混合みたいなもので。その情報も本当に信頼の置ける筋からのものかどうかも分かりませんので。
そこは一般的に「常識的に」というのと「相手も人間、こっちも人間。そして損得経済の流れ」とかをよーく考えてみると見えてくる世界があるものでして。
ネットでの情報で僕が読んで判断するときは、「それやって、誰が得するの?」という情報に関してはグレーゾーンに置いております。

闇の権力もなんでもそうですけど。
儲からないとやる意味ないのと、世の中はやはり費用対効果を常に考えるものであります。
人間だって行動すると電車賃から何からかかりますから。
戦争なんかしたら、どれくらいお金が消えていくか、と思うと「誰が得するの?」となりますね。

昔はそれで経済的にやっていたこともありましたけど、
今のように複雑に経済が結びついていると、あっさり戦争などはできないところだと思います。

中国系の方のお知り合いがいる方は、日中戦争、というのは「は?」みたいなこと思う方多いと思いますよ。仕事でも中国企業と結びついているとこ多いですしね。
九州とかにいると、そこの社長さんが普通に中国いって普通に仕事して、特に問題もなく過ごされていたりしますし。

我が家も石を仕入れるお店はほとんど日本の業者さんなのですが。
中には、珍しい石をお持ちの中華系の業者さんから仕入れさせていただくこともあります。
でも別に、日本人だからといって変な扱いも受けませんし。
普通に、お仕事されている方も多いもんです。

実際にそういう人たちのお話を聞くと、一部で言われているほどの状況ではないものですよ。
メディアの情報の偏った報道に意識を向けすぎると、それが起こりそうに思えてしまいますので。
自分で、いろいろと情報を集めた上で判断されるといいかと思います。


自分の目で見て、耳で聞いて、体験して。
それで判断するのがいいのではないかと。

で、へミシンクの話ですが。
へミシンクでもなんでもいいのですが、変性意識で見る情報には必ず自分の「フィルター」が入ってきます。

例えば、尖閣諸島で日本の巡視艇が領海侵犯して操業している中国の漁船に放水しているイメージを受け取ったとします。
それを、自分の中にある「中国と日本は戦争するかもしれない」フィルターがある人にとっては、船が戦っているように受け取る方もいると思います。

変性意識で見るイメージの段階までは「見ている」のですけど。
こちらで自分の意識に引き出すときにたいてい「フィルター」が入ってくるものですので。
それ自覚してないと、向こうの情報を見間違うことも多かったりします。

あと、恐怖や恐れを持っていると、それを基準に見えたイメージを判断してしまいますので。
そう言うこともありますね。

まずは、自分は戦争を怖がっている可能性がある。

という意識を持ってから今までみてきた情報を判断してみると、また今までとは違ったところに気がつくと思いますよ。

個人的見解では。
「中国は損得勘定が上手い国」

という感覚がありますんで、損する戦争はまずしないでしょう。
あと、ロシアと米国が本気で戦争したら、世界は終わりますからね。
まだ核ミサイルは山ほどありますから。
もしそれがおこったら、たぶん胸に七つの傷のあるマッチョな男性が「あたたたたた」とかして、「ひでぶ」とか「あべし」とかやる世界になってしまうかと思います。

スピリチュアルな手法でイメージを見るときは、自分のフィルターと見ている次元が異なる場合もある、ということを意識されていると
「今見ているものが今の世界の延長上なのか?」
というのも見えてくるかと思います。

戦争は何もいいことありませんので。
そうならないように、ちゃんと選挙にいって政治家を選びましょう。
それが自分たちに出来る手法ではないかと。

それと、ヘミシンクを使われているならフォーカス10を聞きながらまずは深いリラックスに入ってください。
それからフォーカス12のCDで意識を開放していきます。
それで直感をクリアにして。
自分のハートに問いかけてみたら、自分にとっての答えというのが見えて来たりするものですよ。

自分の無意識、集合的無意識に問を発することで答えは帰ってきますので。
そのためにも、まずはリラックスです。

戦争のことを考えるまえにフォーカス10で深いリラックス感を味わうことをおすすめしますよ。


という感じで。今日は一般論な話から入りましたが。
非物質な話もスピリチュアルな話も生きている世界で身につけた「フィルター」からは逃れられませんので。
それを意識していることが大切かなと思います。
僕のワークはそれが基本にありますので。

さて、今日は実は飯田橋からJRで秋葉原行こうとして、逆方向に乗ってしまってまったく知らない駅で降りたのですが。
そこが春の風情漂ういい感じのところで。窓から見える風景もそんな感じだったので。
「日本の春はいいなぁ」
なんてしみじみ感じていたのを絵に書いてみたいな。
と思って書いたのはこちら。



なんか、前にこういうの書いた気がするなと思いつつ。
春の精的なイメージですね。

昨日はワーク終了後にちょっと酒をたしなみながら、参加者の方数人と食事をしていたときに、○○の精について、という話をしてましたが。
そのあたりは次回書いてみたいかと思います。
明日からイラストを書かないといけないので、今日のこのイラストはリハビリみたいなモノで書いてみました。





【へミシンク質問箱】
ただ今募集中です。過去の内容は左のカテゴリーにある「ヘミシンク質問箱」を見ていただくと、様々ありますの参考にされてくださいね。
コメント欄に、タイトル「へミシンク質問箱宛」と書いていただきまして、
ヘミシンクから全く関係ないスピの話から、艦これの開発レシピまで。
気になったことをご質問いただけましたら、そちらにお答えさせていただきますので。
今までのご質問は左の「カテゴリー」の【へミシンク質問箱】にありますので、興味あるかたはそちらもお読みください。



まるの日圭の「出張ワーク」をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
2月、3月はいっぱいになってしまいましたので、ご予約は4月以降になってしまいます。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html






【今後のワーク予定】
<<最新>>


さて、最近募集のワークのご紹介から
広島、福岡、大阪、東京のワークを現在募集しておりますので。


関西 時空探索コース『真』5月10日~
http://pub.ne.jp/marunohi/?entry_id=5217712

関西 グリッドワーク特別編5月11日~
http://pub.ne.jp/marunohi/?entry_id=5217702

「東京 時空探索『真』」5月24日~
http://pub.ne.jp/marunohi/?entry_id=5224213

「東京グリッドワーク『S』」5月25日~
http://pub.ne.jp/marunohi/?entry_id=5224217


4月の「広島」「福岡」の双方募集しておりますので。
興味ある方はこちらもみてみてくださいね。

広島4月12日 <フォーカス12と願望実現>
http://pub.ne.jp/marunohi/?entry_id=5196217

広島4月13日 <フォーカス15と願望実現>
http://pub.ne.jp/marunohi/?entry_id=5196218


次は福岡

4月19日の福岡ワークのお知らせ <フォーカス12と願望実現>
http://pub.ne.jp/marunohi/?entry_id=5201194

4月20日の福岡ワークのお知らせ <フォーカス15と願望実現>

http://pub.ne.jp/marunohi/?entry_id=5201198



有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」今月からは「あの世の話」になってます。
http://www.mag2.com/m/0001603200.html


3月14日から「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まりますよ。
http://www.mag2.com/m/0001626812.html





ヒーリングサロン ネコオルにて、2013年度版の新作へミシンクCDを販売中です。
ついでにセール実施中。今月、ゲートウェイも入荷しました。
paypalも使えるようになりました。カードを持っているかたにはおすすめですね。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?sort=5

まるの日圭の「ヘミシンク」アプリの紹介ページ
http://catchapp.net/item/detail/582507011


フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
イベント、セミナー紹介とか、ちょっとしたコラムなどを連載していきます。
http://www.facebook.com/marunohikei



<ヒーリングサロン・ネコオル>
ただ今セール実施中。天然石アクセサリー、20%off(一部商品を除く)
ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2013年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=51


まるの日圭のガイド拝見もタイミング良ければありかも?
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


まるの日圭のペットガイド拝見、いつのまにかスタートしてます。亡くなったペットのメッセー
ジもあります。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


ヒーリングサロン・ネコオル、まるの日圭オリジナル、グリッドワークでも使用してます、「トータルセルフとつながるCD」、「よく分かるヘミシンクDVD」 共に販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


・「ハイアーセルフ・シンボルアート」 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。ついに始動
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca60/1030/p-r60-s/


石の精カラーイラストとメッセージ、開始しました。お気に入りの鉱物、ペンダント、アクセサリーからの声やそのエネルギーの姿をイラスト化し、リーディングしますよ

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca62/1266/p-r62-s/


・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html



『スピリチュアル』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本日は千代田区から | トップ | 今日は桜の下見とか »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL