まるの日<へミシンクとミディアムな暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

ネコ20匹を世話するため、本を書いたりバイク乗ったり。見えない世界ととその狭間を見ながら日常を生活する一人の男の物語。

今日はダム行って、バイク乗って

2024-04-14 15:55:56 | 旅行記



昨日の夜会の内容は、災害とかその辺の話も含まれる内容でしたけど、まぁアセンションという現象の令和版はこんな感じなのかな。という話と。
来年まで荒れそうだな、自然災害多そうだな、みたいな話もちょこちょこしております。
大陸の方で大きな地震が起こったら、その影響で日本でも、とくに西側に影響のある地震が起こりそうな気配とか、そんな話をさっくりしてた感じですかね。
とはいえ、大地震とか日本滅亡とかそういう話題ではないですので。
高いとことか、寝てる頭の上に落ちたら困るものを置かないようにしましょうとか、水とか電気とか、多少たくわられるようにしておくと安心ですね、程度の防災情報的な話もしたりしなかったり。

後余談ですが、最近昼間天気がいいと蓄電した電力で大体寝るまでの電力賄える状態なので、先日の夜会も「クリーンな太陽光で発電した電力でお送りしてます」とかいえないこともないな。
とかどうでもいいことを考えたりしてますが。

ただ、太陽光はトータルで見るとそんなに排出ガスが下がるわけではないので見た目だけ、なんか良さげに見えるという感じですけどね。
野菜はお店で買えば効率がいい、というのと同じで電気も会社から買ったほうが効率はいいんですよね。
ただ、家庭菜園を人が作って楽しむのと同じように、電力も家庭菜園程度に家で賄うことで「なんか電気の消費と向き合うようになる」ことで節電になるなら、まぁないよりマシかなと思ってます。

昨夜は夜会やってましたが、流石に夜に色々やると翌日疲れが出るものですが、今日は朝から天気が良かったので。





「よし、ちょっといつも行ったことないとこに行くか」とバイクで午前中にちょっと出かけて帰ってこようと計画。

つい何もかんがないと、阿蘇の近所とか当たり前の絶景スポットを巡ってしまいますが、まぁそれでもいいんですけど。
ただ峠ばっかり走るので最近タイヤがまた横が削れまくって真ん中の溝が残りまくっております。
そこで、真ん中のタイヤを減らすためにも「峠をなるべく走らないでバイクをあまり傾けないで走れるルートを考えてみたのですが、いまいち決まりません。
そこで、カードを4枚並べて
東西南北で行くべき方向を見ると
北が21の世界、東は0の愚者、みたいな形で出てくるんで、北に行くかと決定。
今までバイクでは行ったことのない日田方面にルートを決めます。
ここの道は福岡から大量にバイクが阿蘇に向かってくる道なので、それを逆走すれば車もバイクも少なかろうという作戦もあります。





道中、すれ違うバイクは山ほどおりましたが、同じ方向に行くのは全くいないし車も少ないのでのんびり自分のペースで走ることができました。
目的地はダム
ダム巡りが趣味になったわけではないですが、ダムには駐車場とトイレと、自販機などが置いてあるので休憩するにはいいとこなんですよ。
あと目的地としてもわかりやすいので「よくわからんとこに行く時はダムでも目指すか」と考えてたりします。
それくらい、ダムが周りにあるってことなのですけどね。







特に観光もなく、ただ新しい道をのんびり走ってきたんですが、新緑と清流と、それを眺めながら走るのは心地よい感じ。
ただ、対抗してくるバイクがアホのように飛ばしてるのとかいて、
なんだかなぁ
と思ったりしてました。追い越しかける時は注意しましょう。

車の少ない、走りやすい道路を発見すると楽しくなりますが、今回はそんな道を見つけられたので楽しかったです。

で、ただ帰ると面白くないのでケニーロード回って帰ってきましたが、途中じゃりが積もってるとこでバイクが自滅してたようで、救急車とすれ違い、現場では警察官の方が交通整理中。
最初、救急車とすれ違ったので「あ、誰かこけたかな、事故か?」と思いながら走ってたのですが、途中、すれ違うバイクがハンドサインで「スピード落とせ」と示してきたのでスピード落とすと、その先のコーナーで事故ってたという感じです。

一応、ライダー同士のハンドサインが色々ありまして。上で手をくるくる回すと警察が鼠取りしてるから注意、とか、手を下に下げるサインは「事故、渋滞がある、スピード落とせ」みたいな感じです。
あとは普通にヤエーですかね。

まぁしかし、休日の阿蘇は大型バイクだらけですね。
遠くから来てるからなのでしょうけど、でかいバイクといかついおっさんがうじゃうじゃ阿蘇に集結してます。

側から見ると、僕もその一味に見えるんでしょうけどね。
昨日は阿蘇パノラマラインで、同様に自滅してるバイクがコーナーにいて、警察さんと救急車が走りでるとこに遭遇してたりと、2日連続で事故が起こったすぐ後に遭遇してるので、自分も注意せんといかんなと思いますとこ。

というか、コーナーの先はどうなってるかわからないので、曲がる時は注意してほしいとこです。
せっかくのツーリングが台無しですよ。
ケニーロードは砂利とか人の頭サイズの石ころとか落ちてるとこあるんで走る時は必ず「曲がった先に何かがあるかも」という気持ちは大事。
午前中出掛けて、午後から家で仕事してるような感じで一日過ごしております。

さて、今週は17日にカードリーディングのハーフワーク、20日、21日に半日ワークショップやりますので、興味ある方はこちら

・☆2024年4月17日 カードリーディング「過去から未来につながる」ハーフワークショップ

https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/f785fc66b8e4f3acc71f3f25ebeaf05e

・2024年4月20日 マインドフリーフォール瞑想 ワークショップ(意識と記憶力と、ストレス解消)

https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/71da0d6d748e90227a9227c3648035db


・2024年4月21日 月の力で安定した気持ちと心を保つためのワークショップ(女性性の安定と拡張)

https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/d08b038c7ccceae9de88f73dec1edaa2


そして、7月7日は東京にて3時間くらいのワークショップやります。
当日移動で、11時くらいには現地につけますかね。
まだ本決まりではないですが、13時から16時までをワークショップ時間とし。
会場は11時くらいから開けられるようにしてたらええかな、と思ってますがその辺は詳しく決まりましたらまたご案内します。
なので何か話したりする時間、まるの日圭と話す時間がほしい方は早めに来ても入れるようにしとこうかな、と思ってます。
4年くらい会ってない方もいれば、初めてお会いする方もいますし。
その辺は募集開始した後などに会場お教えする際にご連絡しますね。

今日もバイクで走っていると、こんな感じで



道端に自販機だけ現れる道、があります。

できれば出会うもの全て写真撮っていきたいくらいですが反対車線だとちょっと迷うので撮れてませんが。

この誰が所有者かわからないけど、山の中とかに出現する自販機はなぜ経営が成り立っているのか。
その辺謎ですよね。こんなとこですから



近所の農家の方が、作業の合間に通りすがりに買っていくのか。

まぁ田舎に住んでると、店が近くにないのですぐに冷えたもの用意できない場合がたまにあります。
そんな時に、自販機が近くにあると確かに便利なのでそういう需要があるのかもしれませんが。

それとも、何かの災害とかそれらを視野に入れた「いざという時のための」自販機として用意されているのか。

とりあえず、こういうの見つけたらコーヒー買って飲んで売り上げに貢献してますけど。
一体誰が設置して管理しているのか。

本気で知りたい場合は、メーカーに電話すればおしえてくれるのでしょうけど、そこまで本気で知りたいわけではないので。
この自販機があるおかげで生まれてくる物語などを想像して時を過ごすことも楽しいのかもしれません。

僕が交通事故で吹っ飛ばされて2週間くらい在宅で療養して、MINI買うことになったあの時、こんな田舎の自販機でいつも買わないのに、なぜかその日にコーヒー買って飲んで、事故に遭うために時間合わせまでしてたような行動とったのですよね。

なので、こういう自販機には興味が向くというとこあります。
今回コーヒー飲んで時間潰しましたが、特に危ないこともなかったので、別にそういうジンクスがあるわけではないです。

飲み物繋がりで
昨日もそうですが、仕事が終わった後に一杯あけることは割とあるんですが。アルコールによるリラックスを促すという程度の使い方なので、ばかばか飲んだりはしません。



最近飲んでるのはこの程度

350m lのビールはいつも最後の方微妙な気分で飲んでたんですが250m lだとちょうどいい感じで飲み終わるのでいい感じですよ。



最初発見した時は「これは、割高だけどなぁ」といっとき買うのを迷いましたが、実際に飲んでみるとちょうどいいので満足度増しますね。

隣のスコールのお酒は我が子が「これはうまい」と箱買いしてみたのですが、ジュース飲んでる気分なのに酔うという不思議な感覚がある飲み物です。
酒が苦手な人向けですが、ジュース感覚で飲めるので男でもいけますよ。



今日は普通にどうでもいい話の羅列でしたが、まあのんびりする時間も必要です。




【現在募集中のワークショプと夜会】

・2024年 4月13日 来年アセンションなの? 夜会

https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/fa23324ca14329e6bcccd31713984b8a

・☆2024年4月17日 カードリーディング「過去から未来につながる」ハーフワークショップ

https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/f785fc66b8e4f3acc71f3f25ebeaf05e

・2024年4月20日 マインドフリーフォール瞑想 ワークショップ(意識と記憶力と、ストレス解消)

https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/71da0d6d748e90227a9227c3648035db


・2024年4月21日 月の力で安定した気持ちと心を保つためのワークショップ(女性性の安定と拡張)

https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/d08b038c7ccceae9de88f73dec1edaa2



13日 夜会 今風のアセンションについてと来年そういうのあるの?という話と

10日水曜日(ハーフワークショップ) 男の力を取り戻す? 男性パワーup
17日水曜日 (ハーフワークショップ)現在過去未来、を見るカードリーディング
24日水曜日 (ハーフワークショップ)スピリチュアル仕事術

20日土曜日 常に意識をクリアにする瞑想、記憶力上昇、ストレス解消
21日日曜日 月の力を自分の力にするワークショップ

・ヒーリングショップネコオル 2021年ワークショップ動画
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=91


・ワークショップ・講演会動画 まるの日圭

<夜会>
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=87

<ワークショップ>
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=88



まるの日家の猫たちのために何かしてあげたい。
という方からご提案があったのでこちらあげときます。餌に困ってるわけではないので、無理はなさらないで、ご自身の好きにお金は使ってくださいよ。

・まるの日圭の猫たちの餌など、欲しい物リスト
https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/1NF2I3ZAPZCV1?ref_=wl_share





【ヘミシンク質問箱&ルリカさんに聞く!そして、「真名圭史に問う」、「宇宙人に聞く?」、「狐に聞く」コーナーへの質問募集中】

ブログでお答えさせていただく、質問コーナーになります。
文章の最初に「ヘミシンク質問箱」、「真名圭史に問う」、「宇宙人に聞く?」、「狐に聞く」のどれかをとご記入の上、コメント欄のほうへご質問入れてください。
ちょっぴりSなお答えやら、向こうの世界の存在的視点で聞いてみたいことは「ルリカさんに聞く」。「真名圭史に質問してみたいが」という個人的に意見を聞いてみたい場合は「真名圭史に問う」、宇宙人からの視点で物事を伺いたい時は「宇宙人に聞く」とコメント欄のタイトルにご記入されるか、スマホなどでは文章の一番最初にタイトルを書いてくださいね。
その上ご質問のほうよろしくお願いします。狐のばあいは、動物のあの世の話から、日常トークまでなんでも。
おいしいお菓子のレシピから、宇宙創世の話まで幅広くお答えさせていただきますが。
同じ質問が幾つもくると僕もだんだん困るので。質問されるまえに、下のバナーからリンクつながってます「ヘミシンク質問箱」やブログのカテゴリーで分けてますので「ルリカさんに聞く」「宇宙人に聞く」「狐に聞く」などのとこ読んでいただけると助かります。




「ヘミシンク質問箱 まとめサイト」を作っていただきまして。こちらのほうが参考すいかと思います。


<◆まるの日圭の「出張ワーク」◆>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html



・まぐまぐ、で登録してる「まるの日圭」の有料メルマガ。
https://search.mag2.com/MagSearch.do?keyword=まるの日

・まるの日圭の「深層真理」探索紀行
・まるの日圭の「自分で未来リーディング」講座

5月から新展開!現在登録募集中



・まるの日圭 noteにて妻とのあの世日記書いてます
https://note.com/marunohi_kei/



フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
http://www.facebook.com/marunohikei



《ヒーリングショップ・ネコオル》

カードリーディング、占いも開始しております。



・ヒーリングショップ ネコオル <鉱物・天然石関連>販売再開しました!
https://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=5


・土地、建物、引越し相談  (まるの日圭の意見を聞く)
https://marunohikafe.cart.fc2.com/ca0/4122/p-r-s5/


・家の運気向上 神氣リーディング まるの日圭
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=84


・ワークショップ・講演会動画 まるの日圭
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=86


・スタンダードバージョン アトランティスの記憶 上・中・下3巻限定セット販売
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca9/3617/p-r9-s5/


・過去生解放×3 リーディングとイラスト まるの日圭
https://marunohikafe.cart.fc2.com/ca93/4120/p-r-s5/


・アトランティス過去生解放リーディング
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca80/3610/p-r80-s/

《会社のハイ・エネルギーシンボルアート》 運気向上、会社の流れを良くする高次シンボルイラストです。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=65

《トータルセルフリーディング》
あなたの一年の流れをトータルセルフからのエネルギーで読み解きます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=69


《まるの日圭の「アトランティス過去生解放リーディング》
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca80/3610/p-r80-s/


《まるの日圭の ガイド拝見》イラストとガイドメッセージ 

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


《まるの日圭の ペットガイド拝見》 亡くなったペットのメッセージもあります。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


《ヒーリングショップ・ネコオル》 まるの日圭オリジナル、「トータルセルフとつながるCD」 販売中!!

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


《ハイアーセルフ・シンボルアート》 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=60



・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html


・「遠隔、メールで自動ヒーリング」へのお申し込みはこちらから

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/9786611.html



ただいま販売中の新作本

エネルギー使いの達人になる 神氣と人氣 一つの神社に二つある異なるエネルギーの使い方
まるの日圭
ヒカルランド



読むだけでめぐりめぐるエネルギー循環・物質化のしくみ 人・物・お金の流れは太くなる
まるの日圭
ヒカルランド




非物質ガイドとの探索〈1〉 うまくいく人は必ずつながっている 見えない世界と『普通感覚』でつきあう成功法則
真名圭史[著],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド




非物質ガイドとの探索〈2〉 思い通りの現実を引き出す
真名圭史,石井数俊,江口勝敏
ヒカルランド




〈3〉非物質ガイドとの探索 豊かさへの広い視野を開く 未来はどこまで『今』に内包されているのか
真名圭史[著],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド





願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレス





誰でもヘミシンク -サラリーマン『異次元』を旅する
まるの日 圭
ハート出版



誰でもヘミシンク2-おもしろすぎるガイド拝見
まるの日 圭
ハート出版



誰でもヘミシンク3-あの世の会いたい人に会える本-
まるの日 圭
ハート出版



ヘミシンクのふるさと モンロー研わくわくドキドキ体験記
まるの日 圭
ハート出版



世にも不思議な異次元体験 ヘミシンクで「人生は変えられる」のか? (マーブルブックス)
まるの 日圭,松村潔
中央公論新社










 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は21時から夜会と、天気... | トップ | 17日のワークショップのご... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
太陽光発電はクリーンと言いかねる (元太陽光温水器使用者)
2024-04-14 16:25:53
太陽光がクリーンとは言えないと私は思います。中国製の安い物はウィグル人がやらされている奴隷労働で出来ている可能性があるし、また、パネル自体も処分するのには色々有毒物質も含まれているため、クリーンな発電とは言いかねるのではないでしょうか?
 近所の方も「太陽光温水器」に憧れると言っていました。有毒物質は中に含まれないし、太陽の熱をそのまま熱水あるいは温水に変換出来ているので、お風呂やシャワーには水を混ぜてちょうどいい温度で使用することができます。
初夏 (りんパパ)
2024-04-14 18:26:51
まるの日さん、こんにちは。

 青空の中、バイクで走るのは、気持ちいいですね。
 東京も、良い天気で、日中は初夏の気温になりました。
 この時期は、寒暖差が激しいので、体調管理にお気を付けください。
こんばんは (夜想姫)
2024-04-14 18:34:23
走り方でタイヤが減る部分も変わりますね。
山の中の自販機とか、一軒家とかどうしてここに。というのは興味が惹かれます。でも調べるほどの熱意は持てないという感じ。夜分に心配な知らせが友人から届き、日中別件で思いも寄らぬ好意にあずかれる展開となり感情の起伏が激しい一日でした。あと久しぶりに30分以上歩きました。
Unknown (あおぞら)
2024-04-15 18:27:05
息子が大学生の時、赤い自販機の会社でバイトしていました。
それこそこの自販機に商品補充をするバイトです。
息子が居たところは朝6時には始まりますので、それまでに会社に着き、まずはその日の商品をあの赤い車に入れる所からだったと。
(いや、もしかすると車への商品補充はその日が済んで正社員さんがされていたかもしれません)
二人一組で組むのですが、それをバディと呼んでいたそうです。
何人かの方と別々にそのバディを組ませてもらったようですが、組む人によりルートも当然違います。
ある人は会社関係を廻るので、同じ自販機に週2回か3回、商品を補充したりしたそうです。
人が多い所は商品も多いので、缶やらペットボトルが入った箱を各階へ持ち運ぶのも結構大変だったと聞きました。(1ケースが結構重たいし)
辺鄙な場所を廻る人は、この辺りはどうかな?と目星をつけて、まずは自販機を設置するそうです。
(土地の持ち主さんがおられる時はちゃんと許可を取って)
売れそうな物を入れておき、一週間か10日程度の頻度でその自販機を訪れ、商品補充をするのだとか。
尚、何処であれ売れ筋を見極めるのも、季節により冷たいもの、温かいものを切り替えるのもその人にある程度委ねられていると言われていたとか。
またルート開拓もそれぞれに委ねられていたそうです。
前者のように忙しくて、でも売り上げが上がる方が良いのか、後者のように売り上げは程々でも割と自分のペースで配分出来るルートを選ぶのか、それもその人次第だったとも言っていました。
当時は一年365日、正社員さんは盆暮れ正月関係なく働いておられたとかも聞きました。
最後に息子が卒業する頃、うちへ来ない?と勧誘されたそうですが、さすがに断ってましたね。

自販機の世界も色々あるようです。

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事