まるの日<へミシンクとミディアムな暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

ネコ20匹を世話するため、本を書いたりバイク乗ったり。見えない世界ととその狭間を見ながら日常を生活する一人の男の物語。

熊本帰ってきて、

2017-11-13 18:02:29 | まるの日セッション



今日の飛行機はこんな感じのプロペラ機でして、行きに乗った飛行機と同じものでありました。ボンバルディアの悪くないのですが、早くMRJに乗りたいと思うところです。
プロペラ機は独特の振動があるのですよねぇ。

今日はバスも遅れたり、荷物預けるときに時間かかりまして、矢場トンに行くと席が埋まっていた為乳書くの中華に変更。
ですが、注文したのが熱々の五目そばだったので失敗したと思ったところ。
すなおにチャーハンにしとけばよかったと。

今回名古屋ではこういう「選択をミスったな」というのが多くありまして、その最大はホテルなんですけどね。
会場に近いので、以前から気になってたとこに宿泊してみたのですが。
ベッドが寝にくかったです。
隣のおじさんのくしゃみとか、咳払いとか聞こえてもそんなに気にしないのですけど。ベッドの硬さと枕の硬さのバランスが悪いときは寝にくくてたまらんですね。
昨日は疲れて9時過ぎくらいから寝てましたが、深く眠りにつけず浅い眠りを繰り返してたところで。普通は3日目になると慣れるもんですが、逆に寝にくくなるという状態になりまして、家に帰って、ものすごだるーってなってたりします。

逆に早く寝らんほうがよかったんじゃとか。
そこからちょいちょいズレている感じがあって、今回は最後まで(熊本帰ってきてコンビニ寄るとこまで)ずーっとなんかありました。

まぁ、そういう日だったのかもしれませんが。

とはいえ、仕事はしっかりやってますので。講演会もワークショップもそちらは問題なくいつものように上手く行ったと思っているところです。

まぁ、次回から、ホテルはやはりちゃんとベッドのメーカー書いてあるとこにしよう。
と思ったりして。
興味本位でホテル選んで、成功した試しがないんですよね。

そういえば、僕はこういうワークショップとかやると脳が活性化して、夜寝るときに「なかなか寝付けん」というのがあるのですが。
それを抑えるために、「頭冷やしたほうがいいですよ」と整体の先生に教えられたので、今回はタオル濡らして冷やして、それ頭に当てて寝たりもしたんですけど。
なんか、深く眠れない、久々にそう感じるとこでありました。

この頭冷やすとすーっと眠れはするんですけどね。

また次回、東京に行くのでその際に試してみたいと思います。
近いから、安いから、興味本位で、こういう選択が僕の場合はマズイパターンを生み出すとこですね。

なんかリズムが合わないというのは何かずれてるとこがあると思うので。
個人的に阿蘇にいる間に調整して仕事をせっせとこなしておこうと思いますところ。
家に帰るとこういう景色で



冬らしいなぁ、という感じですね。
そういえば、妻に
「コメダ珈琲、美味しかったとか書いてないよね」
と言われ。
「いや、美味しかったってかいてたやん!」と言ったのですが。どうやら印象的に「量がおおかった」しか伝わらなかったようなので、コメダの名誉のためにも

「値段以上のお得感がある味でした」

とちゃんと言っておきますね。美味しかったので二回も足運んでるわけですし。
今回、初日はモスバーガー、2日目はコメダ、3日めもコメダとバーガーかサンドしか食ってない感じでしたので。
「野菜も食わねば」
と空港では五目そばを食べてみたとこです。
出張先でいいもん食ってると思われそうですが、たまに食べるくらいで大概は近くの適当なところで済ませてることが多いですね。

そして、今回出張中に次の本の話とかも動きそうな話もあり。
順調にいけばまた来年何か出てくるかと思います。

前作の本の挿絵は名古屋出張の帰りに、セントレアで書いたものですし。
次回作の話は名古屋で聞きましたし。以前から、何か動くときは名古屋から、というのはあるようなところですかね。

次回名古屋行くときはホテルを吟味して訪れたいと思います。


あと、実は名古屋にて昨年ワークショップやったときに

「髪の毛を、シャンプー使わないでお湯だけで洗い続けると抜け毛が減る」

ということを参加者の人に言われ。
それをずーっと試して半年以上ただいま実践中です。
なんとなく抜け毛が減ったような気がしないでもないですので、未だに続けてみているとこですね。
こういう話も、聞いた瞬間に「やってみよう」と閃いたときは続けて自分で結果を見てみるのも楽しいものです。



【ただいま募集中のワークショップ】
・12月2日 東京夜会 癒しヒーリング対決!
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/6fe3787cf004724fea94799fe425b7a5


・12月9日、エネルギー循環夜会 神戸

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/53558f1de564936d4dd658e46d087ead

・2017年「東京 11月26日 日曜日 エネルギー循環ワークショップ」
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/004664d5211e648a3faf1c9479b25f6d









【ヘミシンク質問箱&ルリカさんに聞く!そして、「真名圭史に問う」、「宇宙人に聞く?」、「狐に聞く」コーナーへの質問募集中】

ブログでお答えさせていただく、質問コーナーになります。
ヘミシンク関連の話を聞きたい場合はコメントのタイトルに「ヘミシンク質問箱」とご記入の上、コメント欄のほうへご質問入れてください。
ちょっぴりSなお答えやら、向こうの世界の存在的視点で聞いてみたいことは「ルリカさんに聞く」。「真名圭史に質問してみたいが」という個人的に意見を聞いてみたい場合は「真名圭史に問う」、宇宙人からの視点で物事を伺いたい時は「宇宙人に聞く」とコメント欄のタイトルにご記入の上ご質問のほうよろしくお願いします。狐のばあいは、動物のあの世の話から、日常トークまでなんでも。
おいしいお菓子のレシピから、宇宙創世の話まで幅広くお答えさせていただきますが。
同じ質問が幾つもくると僕もだんだん困るので。質問されるまえに、下のバナーからリンクつながってます「ヘミシンク質問箱」やブログのカテゴリーで分けてますので「ルリカさんに聞く」「宇宙人に聞く」「狐に聞く」などのとこ読んでいただけると助かります。




「ヘミシンク質問箱 まとめサイト」を作っていただきまして。こちらのほうが参考にしやすいかと思います。



<◆まるの日圭の「出張ワーク」◆>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html



有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」現在の地球の状況についてなんて話。

http://www.mag2.com/m/0001603200.html



有料メルマガ「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まっております。「内容が濃いですね」と言われていますが、自分ではまだまだまだ入れ込みたいとこです。

http://www.mag2.com/m/0001626812.html



<ヒーリングショップ・ネコオル 2016年新作ヘミシンクCD>

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=76


ただいま販売中です。


フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
イベント、セミナー紹介とか、ちょっとしたコラムなどを連載していきます。
http://www.facebook.com/marunohikei



《ヒーリングショップ・ネコオル》




ただ今セール実施中。天然石アクセサリー、20%off(一部商品を除く)
ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2015年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=68


《会社のハイ・エネルギーシンボルアート》 運気向上、会社の流れを良くする高次シンボルイラストです。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca65/1654/p-r65-s/



《トータルセルフリーディング》
あなたの一年の流れをトータルセルフからのエネルギーで読み解きます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=69



《まるの日圭の ガイド拝見》イラストとガイドメッセージ 

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


《まるの日圭の ペットガイド拝見》 亡くなったペットのメッセージもあります。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


《ヒーリングショップ・ネコオル》 まるの日圭オリジナル、グリッドワークでも使用してます、「トータルセルフとつながるCD」、「よく分かるヘミシンクDVD」 共に販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


《ハイアーセルフ・シンボルアート》 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca60/1030/p-r60-s/


《石の精カラーイラストとメッセージ》 開始しました。お気に入りの鉱物、ペンダント、アクセサリーからの声やそのエネルギーの姿をイラスト化し、リーディングしますよ

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca62/1266/p-r62-s/


・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html



ただいま販売中の新作本


読むだけでめぐりめぐるエネルギー循環・物質化のしくみ 人・物・お金の流れは太くなる
まるの日圭
ヒカルランド





非物質ガイドとの探索〈1〉 うまくいく人は必ずつながっている 見えない世界と〈普通感覚〉でつきあう成功法則
真名圭史[著者],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド



〈2〉非物質ガイドとの探索 思い通りの現実を引き出す 受け容れられない、認められない対象こそが〈顕現〉する秘密
真名圭史[著者],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド



〈3〉非物質ガイドとの探索 豊かさへの広い視野を開く 未来はどこまで〈今〉に内包されているのか
真名圭史[著者],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド






願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレスコミュニケーションズ



誰でもヘミシンク -サラリーマン『異次元』を旅する
まるの日 圭
ハート出版


誰でもヘミシンク3-あの世の会いたい人に会える本-
まるの日 圭
ハート出版





誰でもヘミシンク2-おもしろすぎるガイド拝見
まるの日 圭
ハート出版


ヘミシンクのふるさと モンロー研わくわくドキドキ体験記
まるの日 圭
ハート出版






世にも不思議な異次元体験 ヘミシンクで「人生は変えられる」のか? (マーブルブックス)
まるの 日圭,松村潔
中央公論新社









コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も名古屋にて | トップ | ご質問におこたえしてと、近... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ルリカさんか宇宙人さんか真名圭史さんに質問です!! (メタ)
2017-11-13 20:09:34
古い記事のコメント欄へ質問したため発見されなかったら困りますので、
改めて新着記事のコメント欄へ書かせていただきます。


こんにちわ!
質問させてください。

4拍で息を吸い、肉体を光に変換する。
16拍息を止め、肉体内で光をみなぎらせる。
8拍で息を吐き、光が肉体の外へと少し拡大してゆく。

この呼吸法を10分間するのを、日々行なっていけば、
実際に肉体の振動率が光の振動率へと上昇し、光そのものになれますか?
光となって、一瞬で遠く離れた異国の地へ移動し、
その場所で光の振動率を変換して肉体となって現れることも出来ますか?

首と後頭部の境い目から頭部内へ光を吸うときの光の色は、
白色とゴールド色と濃青色で、どういう違いがありますか?

よろしくお願いします。
湯しゃん、ノープーですね (みわ)
2017-11-13 20:24:04
お帰りなさい九州

丁度、昨日前に失敗した湯シャンの改善策を見つけて、今夜からリベンジするところでした。
シンクロシンクロ

最近、囚われと思ってなかった事が実は囚われで、解放した時に「こんな囚われがあったのかっ」とか、職場での会話で自分の妙な癖に気がついて、身軽になる体験をしています。

解放の前に、一回沈む感覚は慣れませんね…


コメダ珈琲に挑戦 (りんパパ)
2017-11-13 20:31:14
 まるの日さん、こんにちは。

 そして、お帰りなさい。

 めっきり、秋深しになりましたね。
 東京も、寒くなってきましたよ。

 コメダ珈琲、おいしかったですか。
 私も一度行ってみようかな。
 
私もやっています (湯シャン)
2017-11-13 21:32:56
若い頃、「あなたは、不思議な人ね。森の妖精みたい。」なんて言われて心で「てへへ」なんて喜んでいたけど、秋になると広葉樹のようにハラハラと毛が抜ける、、、。こんなのヤダー!このままじゃ、フツーのただのやまんばになってしまう。とジタバタしていたら、湯シャンのことを聞き、始めました。
最初の頃、外で飼ってるわんこが雨にぬれた時と同じにおいがして、「人間なのに、女子なのに、なぜ?」とショックでしたが、今はしません。ん?慣れただけ?
今まで石鹸を使っていましたが、あの泡を流していた生活には、もう戻れません。
りんごちゃん (プロアントシアニジン)
2017-11-13 22:30:25
リンゴに、毛母細胞の分裂を促進させるポリフェノールが含まれているそうですが…
髪につけたらベタベタになっちゃいますね
ルリカさんに聞く! (ぬてら)
2017-11-14 03:09:11
先日11月11日の新作本講演会に参加させていただいた者です。
楽しく有意義で驚きの話も聞けとても素晴らし時間を過ごせました。ありがとうございます。

講演会の後、近くにある焼き包子のお店と台湾まぜそばのお店で食事をし、名古屋に来たときによく利用するホテルに向かいました。(私の住まいは神奈川県で今回はツーリングがてらバイクで名古屋まで来ました)

ホテルで宿泊の手続きをしようとすると本日は満室とのこと。
このホテルには20~30回は泊まっていますが、今まで満室だったことは無く油断して予約はしていませんでした。(前日もここに宿泊です)

予定では名古屋に泊まり、翌日この土地ならではの昼食を食べてから神奈川へ帰ろうと思っていました。

満室なので他のホテルを探そうとも思いましたが、宿泊せずにこのまま帰るのもいいかもしれないなぁとふと思い浮かび、普段から食べ物への欲求が強い私なので通常なら宿泊して翌日の食事を選ぶところですが、「ホテル代が浮く。夜の方が道路が空いていてスムーズに帰れる。人気の無い夜道を長距離走のは妙な楽しさがある。疲れや眠気も無いし大丈夫!」と自分を言いくるめて帰ることにしました。

名古屋を出発し運転していると、前車のナンバーや私のバイクのトリップメーターが当日の日付と同じ1111だったりすることも。
これは帰ることを選んで正解ってことかなと思ってみたりもしていました。

渋滞も無く順調過ぎる程に進んでいましたが、静岡の国道1号を走っていると「土砂崩れのため国道1号通行止め」の電光表示。
現場近くに着いてみると、こちらの車線も反対車線もかなりの区間で全面通行止めの様で、警察官の指示に従って全ての車が迂回しています。
私は土地勘が無いので周りの車の動向を参考にしてかなりの時間がかかりましたが迂回して国道1号に戻りました。

その後、神奈川へ入り進んでいると今度は事故による道路の封鎖がされていました。
かなり規模の大きい事故の様で今回も事故の横を通るといったことは出来ず、5分程かけ迂回することに。

そして、家も近くなってきたとゆうところで、故障車らしき1台が道路を塞ぐ形で停まっています。
故障直後の様ですが大人の男が4~5人居るので人手も大丈夫かなと思い故障車の横を抜け帰りました。

「流れは太くなる」という講演会の後にこのような交通の流れが塞がれるという興味深い現象が3度続いたのでルリカさんとまるの日さんのお話を伺いたくなりました。
ホテルに泊まれなかったことなども、この3度のことを経験するためなのでしょうか?
宜しくお願いいたします。

コメントを投稿

まるの日セッション」カテゴリの最新記事