まるも日記

その日みつけた新しいこと綴ろうかな

宇治散策-3

2006-03-08 12:47:02 | おでかけ京都

大吉山ハイキングコース
展望台まで900mと案内板
時刻はただ今15時デス。
距離で所要時間を算出できないまま
「行ったれー」と強行。



「今から上って大丈夫かな」
取り越し苦労でした。
砂利道ですが、ちゃんと道が作られていて
坂もゆるいし明るいし私でもOKの楽チンコース。
あっという間20分ほどで展望台に着いちゃった。



普段から運動不足のため
到着時はちょっと息が上がってましたが
ここからの眺めでそんなの飛んでった。
宇治市街一望、きもちい~。
(平等院もみえました!)



この先コースを進むと
興聖寺という寺に下りれるようですが
大吉山の山頂地点だけ確認し、
おとなしく来た道を下ることにしました。

このコースお散歩感覚で気軽に登れて良いです
おすすめ



再び街中に戻り、宇治橋を渡っていると
歩道脇の花壇すべてに黒い網が
掛かっていることに気づく。



よく見てみると、なんとお茶の木です



さすが宇治!小学校の水道から
お茶が出るだけあるよねー



右足が出演しとる(次回、宇治編最終回の予定)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宇治散策-2 | トップ | 宇治散策-4 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハルmama)
2006-03-08 20:45:57
え~?宇治って小学校の水道からお茶が出るのー?すごい!うらやましい。

京都いいな~。高知はこれといって行くとこ、ないですからねえ
返信する
>ハルmama (marumo)
2006-03-08 23:06:48
そうやねん。

宇治の小学校って当たり前のように

水道からお茶が出るらしいよ。

この事実、私も最近知ってビックリしたよ

京都はさすが観光都市ってかんじで面白いよ

まー神社仏閣ばかりだけどね。

高知も面白そうだけどな~

ホエールウォッチングとかできるんでしょ?
返信する