まるも日記

その日みつけた新しいこと綴ろうかな

’09 モミジ報告-御堂筋のイチョウ並木(12/2)

2009-12-06 00:06:27 | おでかけ大阪

先日、撮ってきたイチョウの写真をアップします。

できばえはよろしくありませんが、
素晴らしかったイチョウ並木の、その雰囲気だけでも
みなさんに伝わればうれしく思いますショボ~ン



梅田~なんば間の約4kmの道に
約800本ものイチョウが植えられています
私は淀屋橋~本町間と、一部しか歩きませんでしたが、
見ごたえたっぷり、迫力のイチョウ並木でした
















































散った葉っぱもかわいらしい♪

昨日、今日の雨でだいぶ散っちゃいましたかねー。




12日(土)から、ここ御堂筋でもイルミネーションが
点灯します。去年は実験という形で行われましたが、
今年はパワーアップして開催されるもようです



■御堂筋イルミネーション

12月12日(土)~1月31日(日)
17時から23時(※初日は18時頃点灯予定)

(あわわ、写真コンテストとかあるらしい…。やめようよ、プロまがいな人ゾロゾロ集まっちゃうからさぁ)







(撮影日:12月2日)




来週1週間ほどブログ更新が鈍るかもしれません。(いや、今でも充分鈍いけど…


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日の月♪(12/2) | トップ | いよいよ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
銀杏 (ROKOMOKO)
2009-12-08 03:06:30
黄金色の銀杏並木、とぉーってもきれいです
街路樹なのに大きな銀杏ですね~
信号機がかくれそう・・・
ほんとに素敵な眺めですわ

御堂筋と聞けば、欧陽菲菲さんの「雨の御堂筋」。
こぬか雨降る御堂筋~
古くてすみません


返信する
>ROKOMOKOさん (marumo)
2009-12-17 00:48:41
この度の大阪遠征は御堂筋のイチョウに合わせて行ってまいりました!
すごく綺麗なときにいくことが出来てラッキーでしたね~
本当にシアワセでした

おとといも大阪に行っていましたが、
夜しか見ることが出来ず
すでにイルミネーションが施されていて
すっかり風景が様変わりしていましたよ

御堂筋と聞けば、海原千里万理さんの「大阪ラプソディー」。
御堂筋~は恋の道~
お笑いですみません
(あ、でも好きっす。歌もえみちゃんも)
返信する