まるも日記

その日みつけた新しいこと綴ろうかな

たこウィンナー?!

2007-06-10 21:03:15 | ひとりごと

鮮やかな朱色の花をつけた大きな木
その迫力に魅せられ近づいてみると…



たこウィンナー


花弁が落ちたものは益々たこ


家に帰ってから早速ググると

えーなんだーザクロの木だったんだぁ。


へー知らなんだ。
これがあの大きな実に成長するんだねー



このあと、おなかがプックゥーって膨らむんだ。
この木、かなりの数の実をつけそう
でも、ザクロって見た目でビビッて食べたことないんだ~

好きな人はこの場所知りたいと思うけど
たぶん人んちのものやと思うので内緒にしとく。

この近所の人はチラッとヒントでわかっちゃうかな?

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小関越えで三井寺へ | トップ | おべんきょ帰りにアジサイ見... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へー (yoriyori)
2007-06-10 22:29:18
一枚目の写真きれいね。
ぐぐっと近づくと確かにタコウインナーに見えるね。

→家に帰ってから早速ググると
ってgoogleで調べたのね。ググるって新鮮やったのでコメント。

このざくろは実が小さいのかな?こんなに大きな木になるんだね。
返信する
ビックリした… (えすさん)
2007-06-10 23:48:45
2枚目の写真、「げ、marumoさんウィンナーを木に突き刺した!」と一瞬、本当に思っちゃいました
似てるね~、この焼き加減といい、タコ足の広がり方といい…
これを目ざとく発見するmarumoさんもお見事!
ざくろって甘くて美味しいよ。今度食べてみて。
返信する
Unknown (蛙太郎)
2007-06-11 05:07:00
大きなざくろの木ですね。見ごたえがあります。
身の時期にはたくさんなるでしょうね。
返信する
びぇ~よっぱらっちまたったあ~ (cappa)
2007-06-11 21:25:22
オ隣の赤暖簾「ふ~ちゃん」から千鳥足で、
場違いの「まるも日誌店」へ、愚だは撒きませんから?

シぃ~!あの店ならエエけど此の店では、警察もんヤ
こないだ満2才!ちゃうか~!!
だけん保護者Aー12に、感謝の「剣菱」なのニ~ィ。

18年 己は待ってるゼ~~♪ その時一献を!
嘘吐いたら♪剣菱一斗呑ますぞ!指切った♪♪
悲鳴?「びぇ~」 又 皿がヒビが、チト痛いヨ~
    じゃん~またネ~   cappa
返信する
>yoriyoriちゃん (marumo)
2007-06-11 23:07:32
>ググる

・・・もしかして、こんな言葉
もう使わんかったりする?死語?(←って死語?)

このザクロの木、家の近所やったら
シツコク観測するとこなんやけど
おでかけの帰り道で見つけたしチョット無理かも。
機会があったら見てみるよ。
返信する
>えすさん (marumo)
2007-06-11 23:08:37
>ウィンナーを木に突き刺した!

なぬ!
エコな私がそんなことするわけないざんしょ。
ヤラセじゃないよ
ちなみにウインナーではカニも作れます、私。

>今度食べてみて。

そっかー、じゃあ実のなる季節に
再び観測に・・・あ。
返信する
>蛙太郎さん (marumo)
2007-06-11 23:09:34
大きな木でしょ?
それに花の数も多くないですか?
こんなもんなのかなー

でも、この花の数だけ実が成るとすると
かなりの豊作だよね。。。
返信する
>cappaさん (marumo)
2007-06-11 23:10:52
そうかA-12は保護者だったのね♪
アイツは酒好きのようだから
酔っ払いすぎて道案内の業務を怠らんように
剣菱は「ちょこっと」にしといたほうがいいよ♪

marumoは18年後…なが・・・
その頃には剣菱風呂に入れるくらいに成長しとく!
返信する