まるも日記

その日みつけた新しいこと綴ろうかな

サクラ Holiday 3日目

2009-04-07 00:03:16 | 地元ネタ

連休最終日は、絶好のサクラ日和でしたが、
午前中、病院に行ったことで予定が狂ってしまい
サクラめぐり断念…せめてもと地元の桜を見てきました。

山科疏水の最東端、四宮側から西へ…
桜は木によってバラつきがありましたが
ほぼ満開に近い状態でした~














































あ、冒頭で言いました「病院行って予定が狂った」とは、
先生に、私の動きすぎ、歩きすぎを注意されたわけでは
ありませんので誤解のない様…。
逆に「もう来なくていいよ」と(済)印を頂いたくらいですの♪

うーん。
私じゃなくってねぇ…
「ここんとこ胃が痛い」と言っていた家族のひとりが
胃カメラ飲んで検査したところ
胃にポリープが見つかったってわけですわ。
丸2日ほど水分のみOKの絶食だって

なんかさ~こんなこと連鎖せんでもええのにねぇ。
ま、初期段階なんで
そんなに心配することないらしいねんけど
大腸のほうにも問題あるかも…ってんで
間を空けてまた検査があるらしい。ふぅ

そんなこんなで
不謹慎にも「桜めぐり」なんてお気楽なこと
できなくなった今日この頃って今日でした。


私の「サクラ Holiday」
結局、地元で始まり地元で終わった3日間でした
ちゃんちゃん。



本日の駅前桜(4/6)






逆光バージョン



(撮影日:4月6日)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サクラ Holiday 2日目 | トップ | ’09 桜状況-京都御苑(4/8) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 加茂川の桜 ( カンタ)
2009-04-07 06:54:31
 北大路橋~葵橋 間の桜 見頃です。

 ボクンチの前も大勢の人が去来します。

 植物園の帰りでも 出雲路橋に
  立ち寄ってニヤン。

 チャコ も お待ちしてます。
返信する
さくらさくら~ (和彩彩きーこ)
2009-04-07 13:54:43
桜すごいですね。ピンクてしあわせ気分になれます~!
山科方面って桜きれいなとこ多いですね。
ご家族、心配ですね。
季節の変わり目はいろいろ体調崩したりありますね。
うちも父が入院騒ぎです(-.-;)
実家離れてるんですけど、やっぱり心配です。
返信する
>カンタくん! (marumo)
2009-04-09 00:37:30
せっかく行ったのにぃ~
カンタもチャコもお留守だったよー残念。
あ、でも、植物園の「前に」寄っちゃった…
加茂川の桜、さいっこ~にキレイでした
お知らせありがとう~
返信する
>和彩彩きーこさん (marumo)
2009-04-09 00:44:08
山科疏水は端から端まで歩いたら
4kmくらいあるんかな?
その間に桜が集中している箇所が結構あるんで
じっくり歩けばものすご堪能できると思います
年々、観光客も増えているけど
まだまだゆっくり花見ができるところだと思うので
機会があればいらしてみてくださいませ♪

お父様が入院とは…ご心配ですね
陽気も良くなったきたし
体調回復されることをお祈りしております!
返信する