まるも日記

その日みつけた新しいこと綴ろうかな

ずっと会いたかった!

2007-04-09 00:07:09 | 猫パラダイス

ついに会って来ました!
(て、先月のはなしやけど)

国宝・彦根城築城400年祭
マスコットキャラクターひこにゃんです♪
ポスターなどでイラストを見かけてから
ずっと気になっていた彼(?)と念願のご対面

ここんとこ、400年祭の告知のために
ひこにゃんも各地へ遠征したりで
マスコミの露出度が多かった。
その人気の高さも報道で見ていて
果たして近くで会うことは出来るのか…

不安におもいつつ
遠くからも対応できるよう
望遠レンズまでもって臨んだのですが・・・


子供たちに囲まれるひこにゃん♪

ひこにゃん登場時間の直後は
人だかりも出来ていましたが
ひと通り記念撮影するとみんな結構ドライに
帰っていくので後半はmarumoがひこにゃん独占状態



サービス精神旺盛、どんどんポーズをとってくれる
ひこにゃんを激写しまくりでした。

※しばらく猫(ひこにゃん)バカ写真の連続やけど許してね







この日は雨模様だったため
博物館のロビーでの登場でしたが
普段は天守閣広場に登場。(1日4回程度)
彦根城バックに撮れたらバッチリやったなー。
ま、雨やったからお客さんも少なめだったみたい。


お見送りひこにゃん♪鈴がカラコロ鳴ります

もちろん、一緒に写真も撮ってもらったよ
ひこにゃんの手ふわふわで気持ちよかったぁ♪

街なかにもひこにゃんがいっぱい
ひこにゃん音頭の流れている売店なんかもあって
彦根城築城400年祭というか
ひこにゃんまつりってかんじの城下町風景でした






城内売店にあった手作りひこにゃん♪

ひこにゃんは彦根藩二代藩主・井伊直孝公を手招きして
落雷から救ったという招き猫がモデルとなっています。
猫なのでいちおうカテゴリ『猫パラダイス』で・・・




彦根レポート
桜状況などでつぶれなかったら後ほどご報告します。


■国宝・彦根城築城400年祭
期間:3/21(水祝)~11/25(日)

■ひこにゃん倶楽部
ひこにゃんのスケジュールをチェック!

■ひこにゃん the Movie
ひこにゃんが彦根城をご案内

■ひこにゃん音頭(珈琲所ござれさんより)
振り付けもあるようです
ただ今、marumoの頭の中で超ヘビロ



(ひこにゃんにゃん♪だった日:3月27日)



今日は今宮神社に行ってたの♪後日レポートしまーす!



ひこねのよいにゃんこのおはなし

サンライズ出版

このアイテムの詳細を見る
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ’07桜状況-毘沙門堂(4/7) | トップ | 青春18きっぷで長浜 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひこにゃ~ん (yoriyori)
2007-04-10 00:06:45
ブログで会えたー。実はひこにゃんとの登場時間にうまく合わせられなくて会えなかったのだ。すごいグラビア撮影みたいなことになってるね(笑)。街のいたるところにひこにゃんでかわいかったわ。お庭もきれいやったし一日満喫して帰ったよ。
返信する
>yoriyoriちゃん (marumo)
2007-04-10 19:31:14
え~会えなかったの?ひこにゃん
まちなかでひこにゃん音頭は聞いた?(笑)

桜が咲いてからは彦根城、天守閣に入るのに
1時間以上も行列しなあかん日もあるんやろ?
そんな日に行ってたらひこにゃん独占は無理やったな…
天気も悪くて逆によかったのかも
返信する
・・・・。(・_・) (みっちゃん)
2007-04-10 23:01:02
(≧ω≦)ぶっ    。・゜゜・(≧∇≦)・゜゜・。ブァッハハ!
ひぃぃぃぃぃぃo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
_(≧∇≦)ノ_彡 ★バンバン!

あ、ごめん!まるちゃん ヽ( ̄m ̄*)ノププッ
だってぇ~ あんまりにも可笑しかったんだもん!!! ひこにゃん!
もぉ~ヾ(@^∀^@)ノ
そのポーズの数々!!!!! パソコンの前で声出して笑っちゃったわよぉ~!
しかもっ! 笑いが止まらないって、どぉいうことぉ~~~!!!!?

((( ̄∀ ̄)))プルプル  ひ、ひこにゃん・・・ スゲーいいっ!
しかも・・・ きっと懸命に撮影してたまるちゃん・・・
(; ̄ー ̄;A  2人の姿を想像しただけで・・・・ 

ゴメーン! やっぱ止まんな~い!!! ヾ(@^∀^@)ノ わはは

お見事です♪ (* ̄∀ ̄*)ニョホホ




返信する
>みっちゃん (marumo)
2007-04-12 01:24:52
…だよねー
笑っちゃうよね。なんか恥かしっ
返信する
まるちゃん・・・・ (みっちゃん)
2007-04-14 23:09:51
(-_-。)すまん・・・笑いすぎました。アタクシ・・・
返信する
>みっちゃん (marumo)
2007-04-15 19:14:35
とかゆって
また笑ってるやろ・・・

私の今一番のアイドルなもんで
ついついミーハーパーツが爆発しちゃった
こんなやつなの…許したって、、、

メイドとかレースクイーンとかのがウケタ?
返信する