まるも日記

その日みつけた新しいこと綴ろうかな

花灯路…その前に

2007-03-14 01:14:07 | おでかけ京都

pariporiちゃんと花灯路…の前に、

大文字山登ってきましたぁ~

えーっと今年初!で、生きてて3回目。
pariporiちゃんは初登頂♪



南禅寺~法然院~を通りながら
ゆっくり歩いてきて銀閣寺登山口を
13時ごろ出発。

皆さんもご存知のとおり
この日はめっちゃ寒かった・・・
山に入る前もなんだか怪しいものが
空からちらりちらりと降りてきていたわよ。

寒い上にお腹がすいてた私
早速息が上がってスタミナゼロ。
唯一希望の星は火床からの気持ちのよい景色
高島屋で買ったお弁当&桜餅&豆餅!


スキップ踏んで余裕のpariporiちゃんに連れられ
案内係だったはずの情けないmarumoも
なんとか火床到着!

やったーべんとー







いやいや、想像以上の寒波だよ・・・



北山は冠雪。



オオサカ~



京都タワー
などと浮かれていたのも一瞬。。


この吹きさらしでべんとー?

Oh…ゆーてたら、雪が・・・吹雪が!!


お腹も下りるまで我慢できそうにないしで
」の上まで登り
木陰に避難してランチタイム・・・



あぁ、吹雪の中食べるお弁当の
味気ないことよ。
はっきりいって味の印象全くなしです。



ヨンドシー…ゆーてる場合か・・・


あっちに見えてんのも雪なんでしょ、どーせ・・・(泣)


大文字もやはり立派な「」やった。
山を甘く見た私がバカでした。


左払いより下山

ちょい迷ってこんなとこへ

こっからも「大」見えるんだぁ



吹雪に耐えメシ食らう私たち
傍から見たら滑稽だったろうね。
pariporiちゃん、
エライ日に呼んじゃってごめんでした。

これで花灯路もポシャってたら笑えへんかったな。



銀閣寺登山口15時到着。
なんだか晴れてきとるがな



(登山日:冬に逆戻り!3月12日)



修行の心地でした。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花灯路-pariporiちゃんと | トップ | 青春18きっぷでKOBE »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はっきり言って・・・。 (ふーちゃん)
2007-03-14 10:36:27
登る日の選択を間違っています 
誰も登っていなかったよね、きっと 
温度計は左の?
右と左では3度ぐらい違います。
「カブトムシの森」をまっすぐ下りると法然院に下山できますよ。

この日、ふーちゃんも登ろうかと思ったけれど
あまりにも寒そう。
鴨川まで行って東山もやめ!大文字山もやめ!
鴨川を北上、御所の中を通って帰りました。
御所では枝垂桜が咲き始めています 

ふーちゃんも登ればよかった。
まるちゃんに会えたのにィ・・・

>えーっと今年初!で、生きてて3回目。
あぁ、だんだん「修行の境地」・・・。
そのうちに千日廻回峯に挑戦したね 

えぇ、これから花灯路 
返信する
さむそーう (yoriyori)
2007-03-14 20:57:33
おつかれさまでした。ピクニックは晴れた日に限るね。また、暖かくなったら登りたいな。
返信する
寒かったけど頑張ったね。 (ゆう)
2007-03-14 21:29:11
いや~、いつもながら細やかなリポート
大文字山は、まだ挑戦したことが無いけど、もっと暖かくなったらダーリンと行ってみたいな
それから、花灯路は今週中に行ってみますわ。
まるちゃんのリポートを頼りにね
返信する
marumoちゃ~ん! (あじさい)
2007-03-15 03:59:52
本当に寒そうな空ですね~~。
豪華なお弁当なのに可哀相!

左払いから降りた時、途中の四つ角(?)を右に折れないとダメみたい。私も真っ直ぐ降りてしまって法然院に出ました。一人だと結構不安でしたよ、何処に出るんだろうって・・・・。

暖かくなったら又挑戦してね。私も登ります~。
返信する
>ふーちゃん (marumo)
2007-03-15 19:33:38
>「カブトムシの森」をまっすぐ下りると法然院

あ、やっぱし~
なんかえらく急勾配だったので
初心者向きじゃない…と引き返しました。
ふーちゃんここから送り火の写真撮ってなかった?
そのこと思い出して
「きっと法然院に続くんだな~」って思ってたの。

温度計は正面向かって左側。
右と左どちらが正確なん?
この日であった人たちは15人くらい
でも、みんな軽装で「毎日登ってますよ」的な
オーラがでてました。
火床ではほぼ貸切状態・・・

この日は雨の心配しかしてなかった
返信する
>yoriyoriちゃん (marumo)
2007-03-15 19:34:51
やっぱ
最初に登ったゴールデンウィークの感触が
一番よかった。
ま、初体験の感動の大きさもあったと思うけど
なにより天気がよかったからねー

こんどは枯葉のない天気の良い日に登ろうね!
返信する
>ゆうさん (marumo)
2007-03-15 19:35:56
いやー今回は花灯路とセットだったんで
(てゆーか寒すぎて)
帰ったらグッタリ。
ちょっと手抜き記事デス。。。

大文字は温くなってからとして、
花灯路…今週まだまだ寒いし&夜だし
あったかくして行ってね。
私も久々に使い捨てカイロ利用しました
返信する
>あじさいさん (marumo)
2007-03-15 19:37:55
もうほんっと寒かった

この間までの暖かさはなんやったん?ってかんじ
弁当もほんま勿体無かった・・・
「寒さ暑さも彼岸まで」とはよく言ったものです

え?あじさいさんあの道を行ったの?1人で?!
うちらあの急勾配を見て「あ、ちがう」と
引き換えしちゃった。
それも、一度左はらいから下りた経験があったから
なんやけど初めてだったら下りてしまってたかなぁ。
あじさいさん、ご無事でよかったわ。

次回の大文字登山楽しみだね♪
返信する
・・・・。(・_・) (みっちゃん)
2007-03-16 22:51:12
げげげっ!!!! さっむぅ~~~~!!!!!
やだ~!まるちゃん(T0T)あったかい飲み物も持って行かなかったんっ!!!?怒

   > 吹雪に耐えメシ食らう私たちっ!

・・・・・。(ー_ー;)あおの空・・・・
朝空見て・・・中止にせんかいっ!怒 (T_T)
pariporiちゃん・・・今頃、まるちゃんのいないとこで・・・
泣いてるかもしれへんで~? 笑

お疲れ様でした・・・ とほほ 泣
返信する
>みっちゃん (marumo)
2007-03-17 02:03:14
あったかい飲み物も
あっちゅー間に冷たくなるような
寒さだったわよ。

正直飲み物なんて飲めなかった。
ゴハンがのどに詰まらん様潤す程度。

もう、pariporiちゃん遊んでくれへんかも。
まるも日記に登場しなくなったら
大文字が原因と思ってて。。。
返信する