ヒトリシズカのつぶやき特論

起業家などの変革を目指す方々がどう汗をかいているかを時々リポートし、季節の移ろいも時々リポートします

福島市荒井上鷺西の農村テーマパークからは、冠雪した東吾妻山を見ることができました

2017年12月03日 | 旅行
 福島市荒井上鷺西の「四季の里」という農村テーマパークからは、西側にそびえている、山頂部がいくらか冠雪した東吾妻山を眺めました。
,
 福島市市街地から西側の山あいにある土湯温泉に向かう途中に、「四季の里」という農業テーマパークがあります。

 この中には、レストランや農産物販売所、西洋型庭園、スポーツ施設などが点在しています。

 全体が木々に囲まれています。その中に、レストランや農産物販売所などが点在しています。



 少し下側には、西洋型庭園が広がっています。



 農村テーマパークは、いくらか斜めの裾野に広がっているために、上から下に疏水が勢いよく流れています。



 農村テーマパーク内の植栽は葉を落とし、実を付けています。



 マユミの木らしい樹木が実を付けています。



 大きな木の上部には、たぶんシジュウカラが来ています。



 この農村テーマパークの背後には、東吾妻山などの山々が望めます。



 翌日に、再度、ここからさらに西側に向かって山裾を上ると、途中に道の駅があり、その中に展望台がありました。

 その展望台から望む東吾妻山などの山々です。





 この日は曇り空になり、東吾妻山などのいくらか冠雪した山頂部は鮮明ではありませんでした。