ましゅまろ写真館

(○'ω'○)ん~?(http://blog.goo.ne.jp/taremimi_wanko/)分室

無料ブルーベリー狩りの旅2008

2008-08-16 19:29:02 | Weblog

本編はメインブログ『(○'ω'○)ん~?』でご覧ください


毎年夏の恒例行事と化しております群馬県川場村道の駅の無料ブルーベリー狩りに出掛けた写真デス~


ツバメの赤ちゃん(○'◎'○)パプゥ
模型かと思ったら本物でした(笑)
道の駅こもちにて


今回初めて立ち寄った昭和村農産物直売所『旬菜館』です
関越自動車道昭和ICのすぐそばにあります


純白のナスが売ってるぅぅ~
旬菜館にて


デルモンテ群馬県産トマトジュース
濃縮還元してないストレート果汁100%
これはきっとおいしいに違いないッ(○`ω´○)ノ☆
って、まろは生のトマト苦手なんですけどね…
旬菜館にて


シカのガイコツが売ってるぅぅ~
見る勇気ある方のみ画像をクリックどぉぞ
旬菜館にて


懐かしい学校の机がサッカー台になってます(笑)
旬菜館にて


いかにもな高原畑
赤城山北麓はこんな風景が広がります
旬菜館にて


今回の目的地、毎度お馴染み道の駅川場田園プラザ


ブルーベリー公園に突入だぁ~
今年も食って食って食いまくれ~(*`○´*)/オー
いつも似た写真ですけど、昨年の使い回しじゃありませんぜ(*ω*)


今年は豊作です


ムシャムシャ
熟した実が簡単に見つけられます


ブルーベリーをでっかく撮ってみました


ムシャムシャ2回目(笑)
1度に大量に食べたら口の中が酸っぱくなったぁ~(>.<)


いつもの道を外れて東毛酪農根利牧場に行ってみたぁ~
観光施設の無い純粋な牧場です
画像をクリックするとワイドな写真が見られます


牛舎です


お尻を向けてお食事中


「カメラを持った怪しい奴発見
今日の見張り番はジャージーくんですか?


こんな所に国土地理院の電子基準点(GPS観測局)があります
詳しくはコチラ
画像をクリックすると解説板が読めます
根利牧場にて


いい雰囲気ですのぅ
キリンやライオンが出て来そうです(笑)
根利牧場にて


牧場から遠く離れた東毛酪農の牛乳工場にも寄ってみたぁ~
牛に見立てたタンクです(笑)
詳しくはコチラ
コレ、前から実物見てみたかったんだよね~


東毛小学校1年うし組 水守純くんと申します(笑)
じゅんちゃん日記『名札がついたよ!』


木製の柵でリアルさを追求しております(≧ω≦)ウヒャヒャ
じゅんちゃん日記『柵(さく)ができたよ』
こーゆーユーモアのある会社ってステキ(*・ω・人)

今回のブルーベリー狩りは今までにない大収穫で、無料でいつも楽しませてくださって川場村の道の駅には感謝の気持ちいっぱいであります(*- -)(*_ _)ペコリ
…ん? そー言えば、じゅんちゃんに気を取られて牛乳工場の写真撮るの忘れたぁぁ~(>ω<)



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待っていましたよ! (みつばち)
2008-08-17 15:08:24
こんにちは(^ー^)ノ

ブルーベリーは勿論今回は何が・・ワクワク
可愛いツバメの赤ちゃんがお出迎え
さあさあ~期待して見させてもらいました
景色は抜群広々として
新鮮な野菜白茄子・・ホンとに白い
我が家も貰った白ナスはもう少し緑がかってた

ブルーベリー美味しそう~~
思わず・・はしたない
完熟今年は豊作で甘い
これが何で無料なのか
~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ行きたい

水守純君は可愛い~
こんな会社が増えると良いね

電子基準点初めて知りました
岡山調べるとありました

新鮮な空気と美味しいブルーベリー満喫の旅お疲れ様でした
返信する
みつばちさまへ (ましゅまろ)
2008-08-18 00:33:10
遊びに行って「お疲れ様」とはもったいなきお言葉。

ツバメの赤ちゃんは最初身動きひとつせず飾りかと思ったんですけど、
親ツバメがやって来たらいきなり騒々しくなって本物である事にびっくりしました。(笑)

白い茄子なわたくしにとって初めて遭遇したもので、
つい珍しさから写真に納めてしまいました。(;´ x `Aアセアセ

ブルーベリーはいつも人目に付かない場所を探してやっと食べ頃が見つけられるものですが
今年は訪れたタイミングが良かったのか簡単に見つけられました。
無料効果が効いてるのか、この道の駅は関東の道の駅で人気ナンバー1なんだそうです。
ちなみにブルーベリーのお持ち帰りは不可ですぅ。

牧場から水守純くんの居る牛乳工場は50キロ離れた所にありまして
ちょうど帰り道にありましたので寄ってみたものなんです。
ユーモアはスムーズな人間関係の為の潤滑油ですので、この感覚は常に忘れずにいたいものです。

電子基準点は全国に約1200ヶ所あるそうですね。
そのデータを集計する茨城県つくば市の国土地理院はたまに通り掛ります。
機会ありましたらいつか立ち寄ってレポートしたいと思っております。
返信する
しろーい (こゆき)
2008-08-18 15:13:39
なす、ほんとに白いですねー。
はじめてみました!!!

トマトジュース、苦手なんですけど、
ちょっと気になりますね。
お料理に使ったらおいしそう♪

それにしても、ブルーベリーいいなぁ~。
冷やして、プチプチ食べたいですねぇ

返信する
こゆきさまへ (ましゅまろ)
2008-08-18 23:43:48
こゆきさんも白い茄子知りませんでしたか?
これで麻婆茄子作ったら食欲湧きますかねぇ…。(〃-`ω´-)ンー

これまたこゆきさんもトマトジュース苦手でしたか。
煮込んで調理されたソースは大好きですけど
どーも生のトマトは青臭くて子供の頃から苦手な食べ物のひとつです。
濃縮還元してないジュースは珍しく、トマト好きにはぜひ飲んで欲しい一品デス。

確かにブルーベリーは冷やして食べると格段においしくなりますよね。
持ち帰り分はいつも直売所で買って帰ります。
返信する

コメントを投稿