ましゅまろ写真館

(○'ω'○)ん~?(http://blog.goo.ne.jp/taremimi_wanko/)分室

高原ドライブ

2008-08-01 01:20:46 | Weblog

本編はメインブログ『(○'ω'○)ん~?』でご覧ください


東京都の奥多摩から山梨県の甲府に抜けて、清里~軽井沢へとドライブした写真デス~


甲州といえばブドウです
この周辺は果樹園がいっぱいあります
甲州市にて


双葉農の駅
道の駅のようで道の駅ではありましぇん
お食事処と農産物直売所があります


農の駅脇を中央自動車道が通ります


まろの大好きスポット、清里の清泉寮でぇ~す(● ̄(エ) ̄●)ノ☆
一般にも開放されたキリスト教系の宿泊施設と言った所でしょぉか
ここに来ると心が澄み渡るのですぅ


清泉寮名物のソフトクリームが大行列しとりますワイワイ
数台の機械と店員さんの手際の良さで意外と待たずに買えるんです


ペロペロ
濃厚とゆーよりはシャリ感のあるさっぱり系
それゆえ溶けるのが早い早い
清泉寮にて


冷凍ミルクロールです
食べ掛けでどーもスイマセン(*- -)(*_ _)ペコリ
ひんやりしてクリームがメチャうま


シューアイスです
これもうめぇぇ~
今度からソフトクリームの他にミルクロールとシューアイスも食べよう(笑)


広場ではみなさん思い思いに楽しんでます
清泉寮にて


クラシック馬車1号2号
以前はトラクターだったんですけど、エコロジーに変更ですか?


まろの大好きなやまね工房のぬいぐるみコーナー(*・ω・人)
清泉寮にて


清泉寮限定シャージー牛
これ前から欲しいんだよね~


赤ちゃんフクロウやまねくん
こりゃたまんねぇぇ~ヾ(>_<)ノ゛
このクールな目元がカワユ過ぎ(*´Д`*)
この子もいつか手に入れたいですのぅ


鉄道マニア憧れの地 その1
野辺山にあります「日本鉄道最高地点」の碑
殉職者慰霊碑じゃありませんぜ(*ω*)


踏切を渡ると「JR鉄道最高地点」の標柱もあります


線路は続くよどこまでも?
鉄道最高地点にて


鉄道マニア憧れの地 その2
JR小海線野辺山駅
日本で一番標高の高い鉄道駅です


旅の思い出に記念きっぷ買いまちゅ?(○'ω'○)


時刻表はこのようになっとります


野辺山駅ホームです


高原列車が来たよぉ~
って、これって八高線?( ̄  ̄;)


世界初のハイブリッド車両って何なんすか?
野辺山駅前にて


駅前の公園にかつて小海線を走ったSLが展示しとります


野辺山駅前全景
ここは高原野菜の産地で、駅前をトラクターが何度も行き来してました(笑)


ポッポ牛乳でお馴染みのヤツレン本社に寄ってみた~
野辺山駅のすぐそばにあります


(○'ω'○)ん?
知名度高い割には意外に工場が小さいんですけど( ̄  ̄;)


敷地内には売店もあります


グイッと1本
左のがすンごいトロみ強くて、こんな飲むヨーグルト初めて
今度から清里周辺来た時はここも絶対外せないッ(○`ω´○)ノ☆


軽井沢のアウトレットモールです
長野新幹線開業前に来た時と比べ恐ろしく大きくなりましたのぉ~


アウトレットモールで晩ごはん(ショボっ
いえいえ、これでも意外にお高いんですぜ(*ω*)


JR軽井沢駅
まさかこんな高原の駅に新幹線が停まる時代が来るとは…


軽井沢駅コンコース
新幹線の停まる駅にしてはちっちゃ


新幹線改札口です


しなの鉄道(旧・信越線)改札口です
新幹線に比べ極端にこじんまりしてます

この後濃霧の碓氷バイパスで高原を下りました
もちろんこの日一日、家を出てから帰るまでオール一般道



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感動しました! (しあわせちゃん)
2008-08-01 01:41:38
凄いです!触発されました。
写真がいっぱいのブログっていいですね!
見ていてとても楽しくなりました。
馬車と ふくろうのぬいぐるみが特に
気に入りました。

お盆には、山梨に1泊キャンプに
行きますので、私も写真アップしたいです。

私もこれから写真いっぱい載せたいです!


返信する
しあわせさまへ (ましゅまろ)
2008-08-01 23:52:44

しあわせさん(敬称の使い方はこれでよろしいでしょうか?(笑))はじめまして。

『~写真館』とは名ばかりの芸術性の無いスナップ写真ばかりの粗末なブログを
そこまでお褒めいただき大変恐縮しております。
こちらはメインブログを補うアルバム的な使い方をしております。

清泉寮は派手な観光施設と違って素朴でありながらセンスが良くて私のお気に入りの場所です。
広場では子供が遊び、家族がくつろぎ、馬車が走る光景は何とものどかでまるで楽園です。
フクロウのぬいぐるみはフワフワしててホントにかわいいんです。(*´Д`*)
しあわせさんもこの夏山梨へキャンプに行かれるそうですが
もし清里周辺を通られましたら清泉寮までぜひぜひ足を延ばしてみてください。
そしてたくさんの楽しい思い出を写真に納めて公開してください。
その時を楽しみにしております。
返信する
Unknown (つんつん)
2008-08-06 11:21:32
こんにちは。
清泉寮のソフトクリームは知名度抜群ですね。
本場もすごい行列にびっくりです^^
シューアイスが個人的にとっても気になります。
野辺山駅は聞いたことあっても、どんなところなのか知りたかったので、
写真たくさんでうれしいです。
山梨は富士河口湖エリアしかいったことないので、
小海線に乗って、清里を訪れたいです。
返信する
つんつんさまへ (ましゅまろ)
2008-08-06 22:19:56
そうですね、清泉寮と言えばなぜか(笑)ソフトクリームですよね。
名物として大行列する割にお味の方は…まぁフツー。
香料が入って市販の業務用の素を思わせるありふれた味わいで
あまり手作り感は感じませんかねぇ…。
次回はシューアイスとミルクロールだけにして、ソフトはポッポの牛乳工場で食べましょうかねぇ。(笑)

清里の駅前はメルヘンチックなみやげ物店が建ち並んでるんですけど、
クルマ派のわたくしは停め場所無くていつも通り過ぎるだけです。
つんつんさんのお住まいの地域からは清里・野辺山方面は日帰りでは行きづらい場所ですよね。
野辺山は奥秩父をひと山越えた所にあり、埼玉からは意外に近いんです。
今回は軽井沢まで足を延ばしましたけど、
普段は小海から群馬の上野村に抜けて秩父経由で帰ります。
返信する

コメントを投稿