ましゅまろ写真館

(○'ω'○)ん~?(http://blog.goo.ne.jp/taremimi_wanko/)分室

緑と水辺のまちをめぐる駅からハイキング

2014-10-12 16:13:20 | Weblog

※本編はメインブログ『(○'ω'○)ん〜?』でご覧ください

JR東日本・駅からハイキング『緑と水辺のまち南区をめぐる』に参加して来た写真です
うっかり携帯カメラを低画質設定のまま撮ってしまいましたので、全て粗く見づらい写真になっております事をお許しください(*- -)(*_ _)ペコリ
(どおりでデータ量軽いと思った


南浦和駅にとぉちゃ~く


南浦和駅西口で受付します


駅からハイキングスタートぉ~


大谷場氷川神社


狛キジだって~
大谷場氷川神社にて


一ツ木公園を抜ける~


さいたま市文化センター前でお接待
昔ここで入学式と卒業式と成人式やった気がする~


コープみらい様提供 バナナと濡れおしぼり
久々の暑い日だったので冷たい濡れおしぼりは助かります
さいたま市文化センター前にて


よさこい踊りで歓迎してくださいました
さいたま市文化センター前にて


六辻水辺公園
東北線脇から笹目川まで続くなが~い親水公園です


ロッテ浦和球場
千葉ロッテマリーンズ2軍の本拠地です


観客席もあります


選手がトレーニングしてました


ロッテ様提供 お菓子よりどり2品
ロッテ浦和球場にて


グラウンド脇には室内練習場もあります
埼玉だけど千葉ロッテ


沼影市民プール脇を通過
小学生の夏休みによく通ったわぁ~
ここの名物と言えば隣接するロッテ工場から漂う強烈なチョコレートの匂い
昔は鼻血の子供続出でしたっけね


国登録有形文化財細渕家住宅
こんなトコにこんなお屋敷があったなんて今の今まで知らんかった


お宅拝見(笑)
応接間ですかね?
立派な調度品がありますな


居間でしょうか…
襖絵からして豪華ですな


立派な縁側
こんな家住んでみたい~


廣田寺観音堂
プール帰りはこの前から南浦和駅行きバスに乗ったっけねぇ…
昔はまだ武蔵浦和駅なんてなかったものでね


大塚製薬様提供 ポカリスエット
廣田寺観音堂にて


お地蔵さんがお洋服着てますよ
廣田寺観音堂にて


花と緑の散歩道
両側の車道より一段高い場所を歩くので何だかいい気分 


別所沼公園
我が町一番の憩いの場ですよ


物産展でハイキング参加者のみなさんくつろいでおります


なぜか群馬県川場村が出店してたので地ビール飲みました
いつもドライブじゃ飲酒するわけにも行かないからね~


山賊焼きも食べました
まさか地元で馴染み深い川場の味が味わえるとは思ってもみなかった(;´∇`Aアセアセ


浦和レッズ様提供 ステッカー
よその町からの参加者多いせいか人気イマイチでした


さいたま市公園緑地協会様提供 種と土
この日はおみやげいっぱいや~


ゴールの中浦和駅にとぉちゃ~く


ゴールだからって何もご褒美ありません
中浦和駅にて


これがスタート地点で予約無しの参加者が貰った今回の参加賞
コースマップと缶バッジの他にキーホルダーライトまで付いてお得でしたな



最新の画像もっと見る

コメントを投稿