ましゅまろ写真館

(○'ω'○)ん~?(http://blog.goo.ne.jp/taremimi_wanko/)分室

雁坂越えの旅再び

2015-09-14 23:03:44 | Weblog

※本編はメインブログ『(○'ω'○)ん〜?』でご覧ください

ほぼ一年放置しちゃいましたね

現在無料開放中の雁坂トンネル越えてドライブした写真です


国道299号線で秩父に抜けて、最初に立ち寄ったのは道の駅あらかわ


神岡地区にある三峯神社裏参道の道しるべ


 三峰神社⇒ 』の文字がかすれてほぼ判読不能


道しるべの先にある裏参道入口


神岡橋を渡って突き当りを左に曲がった先にある旧裏参道入口?と思われた石垣のある小道
この上に墓地があるだけで、その先に道は確認出来ず


滝沢ダムに寄ってみました


管理用の階段を降りられるそうです


ここから降りてもエレベーターで戻って来られるそうです


ダム湖(奥秩父もみじ湖)はこんな感じ


川又側の秩父往還雁坂峠登山口を下見


雁坂峠登山口の登山ポスト
一度山に入ったらしばらく車道には出られません


出会いの丘
ここで異性との出会いを期待してはいけません


出会いの丘の登山ポスト
登山目的にここの駐車場利用してもいいみたいです
いつかここから雁坂峠まで歩いてみよう


出会いの丘から豆焼橋と奥秩父の山々を望む(「 ̄ ・ ̄)


豆焼橋から谷底を覗く
黄色い橋の先に雁坂トンネル入口が見えますな(「 ̄ ・ ̄)


豆焼橋を渡った奥秩父トンネル脇に黒岩尾根登山口があります


黒岩尾根登山口の看板


雁坂トンネルに突入~


料金所を越えて振り返る


道の駅みとみで一休み


山道を下って道の駅まきおか


お、リニアの看板が変わってる(笑)
開通時期が具体化しましたね
道の駅まきおかにて


以前の看板はまだ現実味が薄かった


大日影トンネル遊歩道のある勝沼ぶどう郷駅にやって来ました


ステンドグラスなんかあしらっちゃって、待合室も改装されてるじゃ~ん


スイッチバック時代のプラットホームだって~


特急列車来た~ワ━ヽ(●´ω`●)ノ━ィ


大日影トンネル遊歩道(右側)に入ってみましょ


トンネル内はひんやりじっとり


勝沼のぶどう畑


ほったらかし温泉でひとっ風呂浴びやしょう


あっちの湯とこっちの湯で迷ったらサイコロ振って決めてみよう(笑)


ほったらかし温泉からの夜景
新日本三大夜景に選ばれたんだってよ~


ほったらかし温泉名物『温玉あげ』食べてみた~
半熟玉子をフライにしたもので、塩味効いててうまかった

この後もいつものように真っ暗闇で人里離れたスリル満点の青梅街道を奥多摩町に抜けて帰りました



最新の画像もっと見る

コメントを投稿