黒柴とまと16歳&ママの散歩道(お空組)

私のとまとは黒とまと。麻呂眉つけてどこいくの?ゆっくりゆっくりと歩いて行こうね。たくさんの愛をありがとう(^^)/

雪の中の私の宝物

2007年04月19日 | ペット

写真たてに入ってる私たち
神奈川の瀬谷の広~い秘密の場所だね
雪が降った次の日
「あそこならきれいだぞぉ~トマトも喜ぶぞ」
。。っって。。
連れてってくれたね

本当に・・トマト喜んだよね
キツネみたく飛び跳ねて・・可愛かったね
それを見ながら
私達も幸せ気分♪
「来てよかったね~」
いつも判断力が素晴らしいあなただった
あなたについて行けば
間違いない楽しい人生だと思った

この写真の私も大満足の笑顔
あなたが顔くっつけてくれてうれしかったぁ
あなたがカメラを指さしてるね
「トマト・・カメラ向いて」って言ってるんだね
セルフなのにちゃんとみてるね

あなたはまめにお出かけしてくれたよね
いつも・・楽しむ事を考えてくれてた
私と・・トマトのために・・

+++

今日は引出しの中を整理した
こんな物が出てきたの



なんだっけ?クロスのストラップ
ん~記憶をたどってみる
あぁぁ~~

思いだした!
合体する携帯クロスだぁ~
むーちゃんが買ってきたんだよね
二人合わせると仲良し合体だ・・って
もう一つあるはず~
夢中でもう一つを探した
あったぁ~

どちらが私のだっけ・・
嫌だなぁ・・忘れちゃった
一つは紐がもう取れてるね



二つ見つかって・・そっと合わせてみた・・カチッてくっつくね
何だか・・ほっとした
クロスさん達・・忘れててごめんね・・・
これからは・・私の癒しになるね・・きっと
むーちゃん 
買ってきてくれてありがとう
随分前だったから忘れててごめんね
いつも・・
私に想いをかけてくれてたんだね
チュ!



「やっと・・見つけて一緒になったか・・」
乾杯
(去年のむー娘の結婚式の時のフォト)

++++



この化粧ビンは大切にしてるよ
「50代からの素敵」というキャッチフレーズで
売り出しの栄養クリームですが
ある日カバンからこれが出てきて・・「はい」って
「おまえの為のクリームだから・・
これをつかえぇ~コラーゲンも入ってるから
しわにもいいよ・・」
スーパーに寄った時に目について買ってきてくれたんだね
随分まえだけど・この化粧ビンは捨てられずにとっておいたんだ



それと・・これも・・もう空だけど捨てられなかった口紅
春になるとなぜか・・口紅を買ってくれた
都心に出た時にデパートへ行って
「新色でたから買ってあげるよ」って

初めて買ってくれたのは
左のクリスチャンディオール
次の年はシャネル
そして・・アナスイ
いつも・・新色シリーズ

驚きました~はじめて買ってくれた時
新色とか・・そういうのをとっくに忘れてたので
どんな色がいい?
何度もいろんな口紅色を塗って
結局むーちゃんが「これ」って言ったのが正解だったね
今年は買ってないな・・



その時の小さな袋もとってあります
むーちゃん 驚いた?知らなかったでしょ
それほど・・わたし・・嬉しかったんだぁ
この袋さげて二人で電車で帰る時
見て見て~~って
知らない人に言いたいくらいだったんだよ

+++++

いつか・・むーちゃんに買ってもらおう!
(え=!もういないのに・・と思いますよね)
と・こ・ろ・が

+++++

脅かしてすいません
この世には・・いないのです
でもね・・こう考えた事があったのです

これを見て何だと思いますか~?
お財布に・・万札



これはね・・むーちゃんが発見された時に
ポッケに入ってた財布なんです
警察の方も驚いてました
一万札が8枚入ってました・・
発見時はびしょびしょでしたが
カード類は車にありました
(少しでも軽く登ろうとしたんでしょうね・・山ではカードも使えないし)
でも・・山登りにしたら大金?だよね
まぁ・・そういえば・・
いつも財布にはたくさん入ってないと
嫌なんだと言ってた事を思い出した

その「8万」という金額に遭難地で驚いた事がありました
現地での火葬となったのですが
県外なので・・5万かかりました
そして・・病院に死体検案書を書いていただくのに3万かかりました
たすと「8万」なんです
何だか・・悪いな~これ使ってくれと
持って死んだように思えました
もちろん・・・支払は
キャッシュカードで降ろして払いましたが

大切にお財布は持ち帰り
時々お金を見ては・・むーが雪の中で温めてたお金と思うと
ホロホロしてました

このお金は私の宝
大切に大切に使いたいと思ってます
もし・・何かが欲しいと思って・・
きっとムーならこれを買ってくれると思うものを見つけたら
そのお財布のお金を使います

そして・・・思うのです
これは・・むーちゃんに買ってもらったよ・・って
このお金は私だけの為に使おうと思ってます

あ!1万はもう使いましたが
発見してくださった方に・・お気持ちとして
お渡ししました・・その方がいなければ・・
まだ雪の中だったし・・もっと無惨な姿になってるだろうし
私の方からお礼に何か・・とも思ったのですが
「そんな事はなしで・・」と強くおっしゃられたのですが
訳を言ってそのお財布の中のお金で
山の道具かカメラ関係に使っていただきたいと胸中を言って
無理やり受け取っていただきました
その時・「そうしなさい」と声が聞こえた気がしたから

残りは・・・いつ使おうかな~
今年のクリスマスかな~
来年のお誕生日かな~
きっと・・その時がきたら ピンと感じるかも
「これ・・買ってあげたいな~」っていうムーの気持ちがね



びしょびしょの財布の中には 
こんな領収書もありました

去年12月20日 三越ティファニー
今年1月4日 ベビーベット

ティファニーネックレスは私への最後の贈り物
ベビーベットはね・・孫に最初で最後の贈り物

4日は・・むー娘が婿さんと来たんだよね
産まれてからでいいよって言ってたけど
何だか・・ちょうどその時セールしてて
ベット買ってあげるからおいでって事でね

11月の結婚式以来あってなかったから
その日に二人が会えてよかったよ思う
自然にお別れしたのかな~無意識で

久しぶりに
「千の風になって」を聞いた見た

あなたは・・やはり・・自然の中にいるんだね
今日は・・どこにいるの?
私も早く・・千の風になりたい
そして・・一緒に飛びたい
もちろん・・トマトもね

どこへ連れてってくれるかな~
先にいいところ見つけていてくれるんだね
きっと・・きっとそうだね

++


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
準備万端 (pittu)
2007-04-20 00:22:31
悲しいけど ちゃんとお別れの時が 最初からわかっていたみたいね。宿命だったのかなぁ。
赤ちゃんって まだ天国での記憶が残っているし 3歳位までは 亡くなった方の魂とお話できると何かの本で読みました。
赤ちゃん むーさんが見えてるかな?
返信する
素敵な人です (ガクまま)
2007-04-20 00:59:55
むーさんは本当な方ですね。
ろみさんがすごーく羨ましいです。
私の夫はなーんにも買ってくれません。そのかわり自分でホイホイ何でも買っちゃいます。我が家はかかぁでんかなので夫がいつもちいちゃくなっています。ろみさんとむーさんとは正反対で、私についてきな!という感じです。いつも主導権は私。家の中のルールも私が決めます。ガクのリーダーも私です。
羨ましいとも思いますが、私はきっと今のままがいいです。
やっぱりパートナーというのはその人にしっくりあった人というのが居るのですよね。
世の中って偶然じゃなく、すべて必然にできているのですよね。
私はいつもろみさんのブログを読んでいて、むーさんて本当に幸せな人だったんだなぁ~と思います。ろみさんはむーさんが居て幸せだったと書いていますが、お互いがものすごく幸せだったのですよ。
いろいろ思い浮かんで書きたいことがあったはずなのに・・・いざ書くとなると忘れてる・・・
むーさんもろみさんと出会えたことでとってもとっても幸せだったと思いますよ。
返信する
Unknown (ななまま)
2007-04-20 07:31:39
可愛い人… 私は逆にブログを読ませていただいて 
ろみさんて可愛い人なんだなぁって むーさんが可愛くて仕方なかったのが 愛していたのがよくわかる気がします。ブログって 読んでいると書いてる人の人となりが雰囲気が自然に感じられるものですね。むーさんも素敵な方ですが ろみさんもピュアでかわいい…(失礼かな?) やっぱりむーさんはいますね ろみさんのすぐ傍に・・ 何もかもわかってて 愛しいろみさんのこと見守って愛情で抱きしめてるきがします。
返信する
偶然と必然 (そら&まめ母)
2007-04-20 08:40:44
あらためて、むーちゃんさんてすごい人だと思いました。

一日一日を大切に大地を踏みしめて歩いていこうと思いました。
卑屈にならず背伸びせず。
姿勢を正して前を向いて。
決して独りではないことも忘れず。
感謝して。

ろみさん、いつも素敵なブログを書いてくださってありがとうございます。

これからも、ずっとずっと一緒に歩いてくださいね

大好きなろみさんへ

いつもそばにいます
返信する
Unknown ()
2007-04-20 10:45:07
今日はまた思い出して涙しています。

いつもブログでろみさんの様子が分かり微笑んだり
あらあら~と思ったりしていました。
墓地の件もなるほどと思います。

いろいろと時間がキーで良いように運んでくれると嬉しいですね。
風邪など引かないようにネ…
返信する
素敵なむーさん (かざふ)
2007-04-20 21:44:28
雪の中の三人の写真とてもほのぼのとして暖かいです
むーさんは本当に素敵な方ですね。
細かい気配りも知っていてろみさんが喜ぶ所を良く判
ってる。
本当に例えは悪いですがスーパーマンの様な人ですね。
文章見てるだけでろみさんの嬉しさが伝わってくる。
プレゼントの袋から何から大事なものですね。

クロス有って良かったですね、大事な宝物ですね。
7万円むーさんがたぶん大事なろみさんの為に残してくれたんですね、ろみさんがどうしても欲しいものの為に使うのは良い事ですね。

むーさんは風になってろみさんの周りを飛んでますよ
きっとそうに違いないです。
一喜一憂しながら少しずつ前に進んでいきましょうね。みんなと一緒に!
返信する
やっぱり (こうめめ)
2007-04-20 22:13:37
やっぱりむーさん、、王子様(^^ 本当に本当にロミさんの王子様もしかして、わかってたのかな?って思うよねー!偶然じゃない様な感じ。必然なのかな??
いっぱい思い出さん達が傍に居てくれてるのね
今日、カード見て、気持ちが(´∀`*)ポッってしたよ。なんだか、、ここへ来て、このブログに辿り着いたのも偶然じゃなくて必然、、のような気がします!毎日、ここで本当の愛を感じるような、、そんな感覚がします(^^ 普段の生活で、どんなにイライラしてても、(#・∀・)ムカッ!!っとくることがあっても、、ここへ来て、ブログ見て、落ち着く、、自分で、器が小さいなぁ、、と感じますよ(笑)
返信する
こんばんわ (ろみ)
2007-04-21 20:43:37
PITTUさま
赤ちゃんはそんな力を持ってるのですね
聞きたいなぁ~オジジちゃん見える?って
通訳してほしいです~~ね
返信する
こんばんわん (ろみ)
2007-04-21 20:50:39
ガクままさま
ガクままさんのおっしゃる通りですね
パートナーはそれぞれ合う人が違いますよね
あの人のパートナーの性格がいいなと思っても果たして自分にあってるか?
ガクままさんは土の香りがします
しっかりと土台を踏みしめてる感じがします
今のパパさんはとっても優しそうですね~
きっとぴったしカンカンのパートナーではないでしょうか?
私はむーとぴったしカンカンだったのね
それぞれの幸せ感はそれぞれだから・・
返信する
こんばんわん (ろみ)
2007-04-21 20:59:33
ななままさま
わぁ・・ありがとうございます
むーには・・本当に可愛がってもらいました
私はそれが幸せだったし・・きっとむーも可愛がる事が幸せだったのかな~とも今は思います
私が・・いろいろおねだりすると(物ではなくって)
「特別だぞ」って言ってやってくれましたね
その「特別」が何回もでした
懐かしい言葉です~~
いつか記事にかきますね・・その「特別だぞ」
あ!そのピュアって「純粋」って意味ですか?
違うかな~?
前のムーメールでその事を送ってくれた事があります
それもいつかの記事にします
へ~と思ったメールでしたが・・
コメントでも・・その方のお人柄が思い浮かべられますよ~(*^_^*)
返信する

コメントを投稿