まろりんこの気まぐれ日記

趣味のダイビングやワンコ、好きなこと、日々のことを超~気まぐれに綴ります♪
最近は寺社仏閣巡り(ご朱印)話が多いです☆

2011モルディブ旅行記☆ハウスリーフ編

2011-11-15 14:27:26 | ダイビング
今日の天気は時々
さっきお昼のニュースで、北海道と東北で雪が降ってる映像を観たよ
近畿も一気に紅葉が進みそうや


では今日からは
モルディブマクヌドゥ・ハウスリーフダイブのお話

モルディブでダイビングする場合は
どこのリゾートでも必ず
1本目に『チェックダイブ』を受けなければなりません。

チェックダイブと言うても、
ちゃんとマスククリアが出来るか~
レギュレーターリカバリーが出来るか~
中世浮力がまぁ問題ないか~
程度の簡単なもの

続いてハウスリーフを案内してもらい、
大丈夫やとOKをもらったら
ハウスリーフでバディセルフダイブしてもええよ~となります
(リゾートによる)

ガイドさんと、ハウスリーフへGO

今まで行ったリゾートのハウスリーフは
ドロップオフ沿いに行ってUターンして帰って来るという
簡単な所ばっかりやったけど、
マクヌドゥのハウスリーフは違います
リゾートから斜めに離れていかなアカンねん
ルートを簡単に言うと、
あんまり面白くない()白砂エリアを越えて行くと

こんなキノコみたいな珊瑚だらけのエリアに出て、
さらに進むと竜宮城みたいな綺麗な所に出る
めっちゃ広いので、
自分なりに目印を見つけては
覚えながら潜っていきます


写真上半分の点々は、み~んな魚
すんごい数でしょ?


イッセンタカサゴだらけ


綺麗や~


ミスジリュウキュウスズメダイ

ガイドさんにOKをもらい、
その後はダンナと二人でセルフバディダイブを楽しみます

ゴキゲンなまろりんこ
余裕の表情…3本目終了までは

この後、あんなことになろうとは…
続く




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。