まろりんこの気まぐれ日記

趣味のダイビングやワンコ、好きなこと、日々のことを超~気まぐれに綴ります♪
最近は寺社仏閣巡り(ご朱印)話が多いです☆

2011モルディブ旅行記☆行きしな編その2

2011-10-31 14:54:19 | ダイビング
今日の天気は時々

昨日は『大阪マラソン』でした
私はテレビで応援してたんやけど、
すんごかったね
皆さん、お疲れ様でした
私も走ってみたくなったわ~


では前々回の続き
行く前の話で終わってしもて、まだ日本から出国してへんがな

10月6日11時

乗り継ぎ地のシンガポール・チャンギ空港へ向けて出発です

約6時間40分のフライト。
でも、シンガポール航空のエンターテインメントは
驚くほど物凄く充実してるから
全く飽きません

そして、お楽しみの機内食
洋食と和食の2種から選びます。
うちらは「洋」の『インターナショナルセレクション』

メインはローストチキン めっちゃ美味しいわ~
噂通り、シンガポール航空の機内食は美味しい
ボリューム満点
和食の方も、有名日本料理店監修やったりするから
感心したよ

デザートは

毎食必ずアイスクリームやったなぁ~
これがお腹いっぱいに更にトドメを刺すねん



現地時間17時前、チャンギ空港第2ターミナルに到着
さすがチャンギ空港、デカくて綺麗
第2ターミナルだけで、関空くらいある。
いやいやそれ以上かも。
それが第3ターミナルまであるんやもん

緑豊かな憩いの空間もあって落ち着きます


美味しそうなお店もいろいろ

時間潰しに「太興」って名前なのかな?のお店へ

吊られたチャーシューや鶏さんが目印


ワンタン麺

ピーナッツ入りお粥を頂きました
特にこのお粥がめっちゃ美味しかった
ピーナッツの塩気と食感がめちゃエエ感じやねん

上の階のフードコートもめちゃ美味しそうやったなぁ
(食いしん坊


20時45分、いよいよモルディブ・マーレへ向けて出発
チャンギ空港から4時間ちょっとのフライト…
はぁ、まだまだ遠いなぁ…

でもまた、お楽しみの食事が
えっさっき空港でも食べてたやんっ
恐ろしいお腹…

ビーフストロガノフ
これも美味しかったわ~
で、デザートはやっぱりアイスクリームやった
またまたお腹キンキンに


現地時間22時過ぎ

ようやくモルディブ・マーレ空港に到着
やっと着いた

そしてここから…

さらにスピードボ-トで約1時間
北を目指します
まだまだ着かんよ もうひと息や

真っ暗な海を疾走して向かうのは…

マクヌドゥ・アイランドリゾート


次回へ続く




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (じん)
2011-11-02 00:47:30
ほんまに遠いですねぇー( ゜д゜)!?
そして、まろりんこさんご夫婦はよー食べますねーww
見てて気持ちがいいです(*´艸)( 艸`*)ププッ
機内食ってあんまりいいイメージなかったけど、
ここのんはめちゃ凝ってますねー♪
そして空港もちょっとした庭みたい、笑。
出だしから面白いです(*^ω^*)

続きも楽しみにしていまーす♪
私ももう少しでバカンスでーす!!
返信する
じんさんへ♪ (まろりんこ)
2011-11-02 12:26:27
普段からよ~食べるまろりんこ夫妻、
飛行機乗ると更に驚くほど食べる!食べる!!
毎回そうやねん…何でやろう?
これもある意味「ストレス喰い」???

じんさんはバカンスはどこか旅行行くの~?
私はまた南国に行きたい
今すぐ行きた~い
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。