まろりんこの気まぐれ日記

趣味のダイビングやワンコ、好きなこと、日々のことを超~気まぐれに綴ります♪
最近は寺社仏閣巡り(ご朱印)話が多いです☆

2011モルディブ旅行記☆シンガポール編その2

2011-11-25 18:33:29 | ダイビング
今日の天気は
ここんとこめっきり寒くなりましたね~


では昨日の続き

アラブストリートに行った後、
ブギス駅からサマセット駅へ
オーチャードは、日本で言うと
銀座と原宿を混ぜた感じかな?
ブランドもんの店からカジュアルな店までいろいろ
シンガポールの若者で賑わっています

ここでのお目当ては

チャター・ボックスチキンライス
めっちゃ美味し~い
鶏さんは2段重ねでボリュームも凄い
ソースはダークソイソース・おろししょうが・チリの3種。
私のお好みはおろししょうがめっちゃ美味しい
チリは辛くてほとんど食べれんかったよ


次はクラークキー駅へ

シンガポール・リバー・クルーズへGO
シンガポール川をマリーナ湾へ
景色を眺めながら下っていきます
マーレ~シンガポール間4時間半のフライト中
ずっと映画を観っぱなしやった完徹のダンナは、
船のあまりの心地良さに船漕ぎまくり(笑)
全く景色見とらんで

あっ、マーライオンが見えてきた

CMでお馴染み、マリーナ・ベイ・サンズ(右)
シンガポール・フライヤー(左の観覧車)
マリーナベイサンズは、SMAPが出てるあのCMで見た時
絶対合成やと思った(笑)
3つのビルの上に船が渡してあるなんてあり得へんやろってね


この横っちょのエスプラネードの船着き場で降ろしてもらい、

マリーナ・ベイ・サンズをつまみ~の

指先にマーライオンを乗っけ~の

マーライオンの水を飲み~のして来ました
どや凄いやろ~


マーライオン…
「世界3大がっかりの一つ」と聞いてたけど、
全然がっかりじゃなかったよ
思ってたより大きかったし
なんか、ここに場所を移動してから素敵になったらしい
大きくもなったという噂も。

マーライオンの裏には

ミニマーライオンが居るねん
この「ミニ」が、昔メインのマーライオンやったとか言う話も
私は結局真実をつきとめられへんかったけど、
それがホンマやったら…そら「がっかり」やでな


この時、実はめちゃくちゃ暑かったシンガポール…
イメージ的に、モルディブの方が暑そうやん
ところが、モルディブとは比べモンにならんくらい暑い
そらそうや、シンガポールの方が赤道に近いんやもん

この後、暑さと睡眠不足でフラッフラになりながら
一旦カールトンホテルまで歩いて帰ったとさ
途中、ホンマに倒れるかと思った…

次回は、素敵な夜景をご紹介




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。