まろりんこの気まぐれ日記

趣味のダイビングやワンコ、好きなこと、日々のことを超~気まぐれに綴ります♪
最近は寺社仏閣巡り(ご朱印)話が多いです☆

西表島ダイビング旅行☆諸々話編

2013-08-01 16:01:07 | ダイビング
今日の天気はのち
ここんとこ、お天気ホンマ不安定


では今日は、西表島ダイビング旅行の
お宿とか食事とか、いろんな諸々なお話を

お世話になったお宿はヴィラうなりざき

ゆったり広いお庭には、アカショウビンが遊びに来たりします


お世話になった『ダイビングチームうなりざき』の船が見えます


朝ご飯~
うちらには珍しい、青パパイヤの煮物や炒め物が毎朝出てました。
美味しいんやわ~
そして私、美味しいピーチパインも毎日食べてました~
ダイビングのランチのデザートでも出たし
さらに、大好きなシークァーサージュースもよ~飲んだわ~


ハンモックもあるよ気持ちええ~
地下水を汲み上げたジャグジーもあります。かなり冷たいけど
焼けた肌には気持ちイイ ただ、長くは浸かってられん

うちらが泊まったお部屋には

バナナの葉っぱのアーチをくぐって行きますねん


晩ご飯は付いていないプランやったので
他のお店に食べに行きます

どのお店も夜8時以降はかなり空いてくるけど
それまでの時間に食べたい場合は予約した方が良いですよ~。
お宿の受付で予約してもらえます
ヴィラうなりざきではお店まで送迎してくれ、とても助かります

生パインサワー 自分でパインを絞ってるところ(「パイン館のとなり」にて)
毎晩、沖縄料理食べてましためっちゃ大好きやし
アーサーの天ぷらやチャンプル、ソーキとお刺身は毎晩欠かさず食べてたなぁ~

今回は、ダイビングで意気投合した人達と毎晩一緒に食事に行きました
め~っちゃくちゃ楽しかった~
ダイビング終わって→片付けとシャワーして→一緒に食事&飲みで
しゃべって笑い倒して→そのまま21時からのログ付けになだれ込んで→
そこでもまた飲んでしゃべってアイス食べて→酔っぱらって帰って寝る…な毎日
そうです、ログ付けという名の飲み会
普段はこまめにログ付けするのが大好きなまろりんこが
珍しく全然ログ付けせんかったからね
でも大丈夫そんな人が多いからか
ガイドさんがログ書いた紙をくれます
もちろん、ちゃんとログ付けてる人も居はりますよ~


西表に行った6月末は、ちょうどパイナップルの最盛期
そこかしこで

無人でパインを売ってはります。
あっ、アップルマンゴーも売ってたよ。私マンゴー苦手やから興味無くて…

お金入れに代金を入れてGET
宿のスタッフに頼めばカットしてくれます。

こんな素敵にカットしてくれはった~感激

ほんま、ピーチパインがめ~っちゃくちゃ美味しくて
現地でも食べまくって
注文して自宅にも送ってもらった~えへ
もうだめだ~、私、ピーチパインじゃないとアカンわ~



次回は、西表観光編です




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みっちー)
2013-08-06 12:25:05
私も沖縄に行った時にはお刺身はよく食べます
それにしても、西表にもログ付けが飲み会のところがあったのですね
飲み会はダイビング旅行の楽しみの一つです
返信する
みっちーさんへ♪ (まろりんこ)
2013-08-06 15:51:59
ここまで飲み会なログ付けは初めてでした(笑)
ログ付けするクラブハウスがお店という、何とも商売上手(笑)
お酒は美味しいしめ~っちゃ楽しかったですけど
酔っぱらって沢山の星を見上げながら部屋に帰るのが気持ち良かったです
真っ暗で足元注意ですけど(笑)

あんなに美味しいお刺身を食べると
普段大阪のスーパーじゃもうお刺身買えません(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。