まろりんこの気まぐれ日記

趣味のダイビングやワンコ、好きなこと、日々のことを超~気まぐれに綴ります♪
最近は寺社仏閣巡り(ご朱印)話が多いです☆

さっぽろ雪まつり旅行☆2日目小樽編その2

2014-02-27 16:13:46 | 旅行
今日の天気は

前回のブログの冒頭で言うてた煙煙…
PM2.5やったわ
昨日はさらに酷くて… かなんなぁ


では前回の続き
今日もたっぷりの写真を楽しんでね

まずは腹ごしらえ
小樽運河沿いの倉庫を利用したお店

北海あぶりやき 運河倉庫
お店の屋根からのツララが凄いっ

北海道の海の幸を、ジュ~ジュ~あぶり焼きでたっぷり頂きました~
やっぱ地場のはめっちゃ美味しいわ~
そして驚いたのは

『ニシンのお刺身』 これは地元じゃないと食べられへんわなぁ
めっちゃ美味しかったよ~
あとは、エゾ鹿のウインナー
臭みなく濃厚でめっちゃ美味しかったエゾ鹿最高
ご馳走様でした~


では参りましょう
小樽雪あかりの路 運河会場

綺麗です~














ここでも、カニや魚やイカがカンカチコン











ホンマ、素晴らしかったよ~


ここにもいろんな雪だるまが居ました



実はこんなに雪が降ってました


次回は手宮線会場をご紹介




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。