まりっぺの平凡日記

毎日平凡に生きれるって幸せなんだ。でもその平凡っていうのは意外と難しい。

イライラ

2013-01-29 22:06:05 | Weblog

以前も書きましたが、ブログを始めてから徐々に訪問してくださる方が増え、平均IP数が100になった時点で、何故?誰が訪問してくれているのか?という疑問が私の頭の中で渦巻いています。

ブログを続けることによってブロガーのまみみさんとか甘栗さん、そしてブロガーではないけれどゴン太さんとか、まみみさんや甘栗さんのファンであるCeriさんなどにも広がり、IP数はいつの間にか平均150くらいに上がってきました。

この数字を目にすると「やっぱり今日も何かしら、書いてみよう」と思うけど、日々の愚痴をただただ書きなぐる私のくだらないブログ…文章も思いついたままをキーボードに打ち込んでいるだけのくだらないものなのに…何故?と思っているところに今週は2度もIP数が200を超えた(°д°)

 

 

訪問してくださっているであろう方々を私が思い浮かべられるのはせいぜい10数名なのに…残りの方々は一体、どんな方たちだろう?何故、こんな数字が増えたのだろう?と不思議でならない(?_?)

毎日、自分でも「こんなことほざいてもしょうがないからブログに書くのはやめようか?」と思うものの日々のIP数を見ては、ついついアップしてしまう…しかし、今日、思わぬところで、えぇ~あんたも私のブログ読んでたの?という人が現れ、つくづくネットの怖さを実感。こんな思いもしない人が読んでいるのなら、私、思い切り書きたいこともかけないじゃん と怒ってもしょうがないのですが…

さて、昨夜、仕事をしていると、数年ぶりに友人のEピーから仕事の打診の連絡を受けるも、この日中介護、そして夜家で仕事している状況では無理かなぁ~でも好きだけど不安定な仕事よりも安定職を選ぶべきかと悩む(ーー;)即答はしなかったけど、きっと自分の自由な時間に好きな仕事をする方がやりがいがあるのではないか?例えコンスタントに仕事が入らなくても時間急としては今の仕事の方がギャラも今の方が良いのではないか?でもコンスタントに入るとは限らないからフルタイムも捨てがたいと今日は一日頭を悩ませる。

そして今日はまず母の偵察に行ってきた。母、物凄く体調悪し…その後、祖母の顔を見に行くも、祖母もぐったり…病人の世話に明け暮れていると今日はやたらと携帯が鳴りまくる。先生とか、色んな人と大事な話をしている時にブルブルと鳴り続けるので、電話に出るとどうでもいい内容のことだったりで、とにかくイライラする一日。仕事も要領の悪いディレクターの指示で、堂々巡りで、今日は仕事先の新年会にも顔を出せずに、何だかしっくりこない一日でした。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゴン太)
2013-01-30 16:54:25
最初は知り合いのそのまた知り合いのブログからのリンクで、まりっぺさんのブログにたどり着きました。
読み手に受けようとして作り込まれたブログはそれなりに面白いのですが、そのうち飽きてきます。
まりっぺさんのブログはいつも率直で、飾り気がなくて好感が持てます。それなのに波瀾万丈で、いつも一所懸命なところにみんな惹かれるんじゃないでしょうか。

お忙しいでしょうが、まりっぺさんの体調は何より優先事項にして下さい。
返信する
Unknown (甘栗)
2013-01-30 23:04:35
まったく同感です!
いったいなぜ、どんな人が、どんなきっかけで自分のところを訪れてくれているのか…
見知らぬ方からコメントをいただくたびに、不思議に思います。

まりっぺさんのブログは、嘘がないから、そして愚痴を書かれても基本的に前向きで、人に対して温かく、そして聡明で豪胆ででも繊細で、

これだけ大変な修羅場でも、こういうふうにきりりと生きている人がいるんだ、ということが
励ましになるので、だから多くの人が集まるのだと思います(私もその一人です)

毎日毎日、「今日はこれ以上大変なことが起こりませんように」と祈るような気持ちでブログを拝読しています。

家族でも友人でもないただの通りすがりだけど
でもそれだけじゃない気持ちを
みんな持ってると思いますよ!


きっとみんな、同じ気持ちだと思います。
返信する
ゴン太さん、 (まりっぺ)
2013-01-31 08:09:43
いつも有難うございます。
毎日、自分の感情に任せその日、あったことを書きなぐると少し気持ちが落ち着き、さぁ次に進もうと思いながら、毎日を過ごしています。
少し冷静になってからブログを見直すと、私より大変な人はもっと沢山いるだろうな。ウチなんかはまだいい方だろうとは思うものの、でも毎日、目の前のことで必死…そんな中こうやって暖かいコメントを頂くと、明日も頑張ろうと思えます。これからも暖かく見守ってくださいね。よろしくお願いします。
返信する
甘栗さん、 (まりっぺ)
2013-01-31 08:16:51
ありがとう。毎日、別にIP数の為にブログをアップしているわけではないけれど、やっぱりこうやって沢山の方が見に来てくださっていると思うと、ブログを継続する源になります。そして、こうやって皆さんからの励ましの書き込みを頂くと、凹んでいる場合ではない!と私の原動力にもなります。
毎日「きりり」とは生きてなく、目の前のことでいっぱいいっぱい…頭も体も動かないけど、時間だけは過ぎて行く…結局、なるようにしかならないので、自分なりにその日を過ごしていかないといけないんですよね。
というわけ、今日もそろそろ動き出します!
返信する

コメントを投稿