まりっぺの平凡日記

毎日平凡に生きれるって幸せなんだ。でもその平凡っていうのは意外と難しい。

浅草

2008-12-18 11:18:20 | Weblog

木曜日は母方のお寺にお中元をお届けに行ってきました!早速、プレゼントに頂いた一眼を持って浅草まで行ったら、ちょうど羽子板市をしていたので、ここぞとばかりに、写しまくってきたのですが、ブログ用に写真をアップするのに手間取りました。

お寺に入ったところ

お墓参りの後は浅草寺に向かったらちょうど1時で、時計が踊ってました。

まずは腹ごしらえと思いフジキッチンに行ったら長蛇の列…

去年の様子はこちら

物凄い人!と思ったら、その先に遼君の羽子板がありました!

結局、羽子板市では羽子板を買わずに、お寺の境内に出ていた植木市で、玄関用のお花を買ってきました。今までは、年末に届く贈り物の数々で、沢山の荷物が山積みになっていた我が家の玄関が、花を買ったお陰で一気に片付ける気合が入り、玄関だけはきれいになりました。

 

タイミングよく、友人からポインセチアの贈り物も届き、玄関が華やかになりました。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですねえ (ゴン太)
2008-12-22 07:37:52
いいですねえ。シンビジウムがゴージャスです。
玄関に入ってすぐ目にとまるのが花っていいですよね。
ポインセチアの後ろの絵もセンスがあってステキです。インカかマヤの絵なんでしょうか。
うちは玄関ホールが狭くて小さいので花を飾る場所もありません。でもなんとかしたいなあ。

よそのお宅のインテリアを見るとやる気がでる私です。
返信する
ゴン太さん、 (まりっぺ)
2008-12-23 20:42:04
お花のある日常って心が和みます。
ウチも日本の狭い住宅環境の一つなので、ウチの玄関も狭いですよ。でも入って直ぐの正面と左側の壁全面に鏡があるので、広く見えるだけです。
玄関の額は父が南米かどこかで30年以上前に買ってきたものです。
返信する

コメントを投稿