日記☆はじめてます

ウサギ・猫・ACIDMAN・tacica・雑貨が好きな人のブログ
13年目に突入!! ただいま休止中。。。

ナイナイ岡村さんからの年賀状!!

2015年01月08日 21時28分13秒 | テレビ・ラジオ・お笑い


今日、家のポストに入ってた~!!

オールナイトニッポンで年賀状をくれた人の中から抽選で100人に、
岡村さんが描いたイラスト付き年賀状が来ると言うもの。


当たった~!!


嬉しい。

出した人あんまり居なかったのかな?
私は12月27日に出したけど、元旦に届いた様だ。



ラジオの年賀状ものは出す様にしてて、
(例のブログにもあげた布付きの年賀状)


数年前のTBSラジオのJUNKのも当たってたりして。




年賀状は風水的には処分するべき物なのですが、
風通しの良い場所に置いておくのはOKらしいので。


こちらは風通しの良い場所に、偶然にも今も飾ってます(笑)



話は変わって。。。


岡村さんのANN、年末の最後の放送で、
角銅さんが亡くなられたのを知り、ショックでした。

福山雅治さんのラジオでもお馴染みのディレクターで、
リスナーには有名な方だったので、本当に驚きショックでした。


キャラクター強かったですしね。

ナイナイさんには「インキンハゲメガネ」「姫」などと、
酷い愛称で呼ばれてましたが…愛ゆえのイジリ。


「角銅さん、角銅さん」言われてましたしね。


12月始めにくも膜下出血で倒れて、11日に亡くなった様で……
43才。早すぎますよ。

ナイナイANNの最終回だって遊びに来てたのに。
その集合写真だって見てたのに。


人間、本当にいつ何があるか分からないです。。。。


矢部っちも、くも膜下嚢胞が要観察中だったはず。
毎年恒例のぐるナイ健康診断でやってましたね。



健康診断…やっても急な病気は意味がないかもしれません。

でもやる意味はあります。
早期発見。
皆様も気をつけて。

健康診断で防げる病気だってあるはず。


年賀状の話題から重くなってしまいましたが。。。


今年も皆様が健康で過ごせますように。



角銅ディレクターのご冥福をお祈りします。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
・・・ (ホリキタ)
2015-01-11 21:36:07
角銅さん…が?
って感じです。
「アイドルのが大事なんだろ」とか「偉くなった」とか茶化されながらも、飲み明かしたり、食い明かしたり…。本音では「角銅さんについてくよ」「ナイナイについてきます」とお互いにほんとに信頼し合ってる素敵な関係だなって羨ましく感じてたのを思い出します。旧社屋でシャワー浴びてたの角銅さんじゃなかったっけ?他の人と記憶がごっちゃになってるかも知れないけど…。「羨ましい関係」ってのは強烈に覚えてます。仕事であんなパートナーになれるって幸せなことですよね。
でも、ほんと、若過ぎです。

猫もウサギも人間も、からだ大事にしましょう。

>ホリキタさん (maripapi)
2015-01-12 09:38:49
12月最後の岡村さんのラジオ、エンディングにて角銅さんが亡くなられたのを話して私も知りました。
報道されてたみたいです。

私も初めは冗談のイジリかと思ったほどでした。
その後、福山さんも報道が出たからと角銅さんの思い出話、最後にお見舞いに行った姿をラジオで話されてました。

番組でスタッフさんの名前が出て、リスナーも印象深い方って限られてきますしね。
角銅さんは本当に愛されてたと思いました。
リスナーなんて顔も知らないんですもんね。

本当に何がおこるか分かりませんが、全ての人、動物に明日があるとは限らないんですよね。
忘れがちだけど。。。

健康も大事!
そして後悔しない日々を過ごすのも大切ですね。
Unknown (yiyiytity)
2015-01-13 08:15:10
明けましておめでとうございます。ディレクターのことは知りませんでしたが、お悔やみ申し上げます
>yiyiytityさん (maripapi)
2015-01-13 09:13:03
明けましておめでございます。
いつもコメントありがとうございます。

ラジオ、新年になって遅れて聞いたので、この訃報には本当に驚きました。。。

コメントを投稿