日記☆はじめてます

ウサギ・猫・ACIDMAN・tacica・雑貨が好きな人のブログ
13年目に突入!! ただいま休止中。。。

自然と人工のイルミネーション

2013年12月21日 02時37分27秒 | おでかけ


イルミネーション。

自然のイルミネーションとなると、流れ星☆


【双子座流星群】です!


この子達は毎年見事に流れてくれます。
さすが双子パワー!←


去年も6個くらい見れて、
今年は先週末12日~14日までピークでした。

2日間で8個+8個と大量!!

やはりピークの時に見ないとね!


BGMはもちろんACIDMAN。

観測は単純な作業だから、音楽は欠かかせない。
むしろ普段、街中で聴くより染み込む気がする。


観測時間は1時間半。
たっぷり聴けます。

シャッフルで聴いてると、改めて星・空・宇宙の事を多く歌ってんだなーと再確認。


ACIDMAN『アレグロ』の
「♪強く強く鳴り響く~!!」で、
3個連続ピュンピュンっ!って星が流れた時は最高の演出でした。



『ALMA』と言うまさに天体観測にぴったりの曲で流れた時は感動モノ。

iPodちゃんも、このALMAで私に流れ星を見せたいのか必死。←
シングルver.やアルバムver.と何度もかけて聴かせてくれた(笑)

おかげ様で“ALMA流れ星”を実現☆
ありがとうiPodちゃん。


教えてもらった『星のひとひら』も良かったです。


寒かったけど、今年のも良い思い出になったなー。





そして人工イルミネーション!!




ま、普通のクリスマスイルミです(笑)


流れ星の数日後に行ったので、これまた違うキレイさ。


東京都立川市の【国立昭和記念公園】


ここ穴場です。

電車で行けるし、少し歩くから人少ない(笑)
だから車で行くと並ぶかもな。

国営だから入場料金も400円☆
運動にもなるから身体は温かいし、空は広いし大満足。


私も3年ごとくらいで行くイルミネーション。

グレードアップしてて驚いた!!



お願いをツリーで飾るスペースもあり、面白いから見てみた。




カップルが愛を語るモノが多い中、子供の文字で…




「はやく おとなに なりたいです」



??!!!!!

どうした!
なにがあった!!


その後で奥のイルミに歩いて行くのだが、
この子の事が気になってしょうがありませんでした(苦笑)


イルミネーションだけでなく、竹細工のモニュメントもあり素敵。

都心ではまず無理な、凄く大きな木のライトアップ。




自然の美には勝てないねー。




ホントに空も広くてさぁ、

「ここで流星群観察したかったー(泣)」と思う自分も。

街灯の多いベランダで地味に頑張って見てましたからね…(苦笑)


ここで見れた時には、ダブルの光の演出に涙もんでしょうな。



充実。


また女の子とデートでしたが。

これもリア充ー。


少しでも「楽しい」・「嬉しい」と思える瞬間があれば、
みーんな“リア充”なんですよ、きっと。








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさしぶりです (freewhite)
2013-12-21 23:06:22
iPhoneに変えたら全く慣れずにご無沙汰してました。
iPhone難しー。
そんなわけでパソコンちゃんから。

イルミネーション、私は丸の内界隈を巡ってきました。
キラキラできれいだったよ。
人たくさんいたけど。

この時期はキラキラしててワクワクするよね。
昔、イルミネーションの意味が分からんとかかわいげのないこと言ってた自分にパンチしたい気分です。

星は寒さに負けました。
お布団の中で、だって寒いんだもん!!と言い聞かせながら眠りにつきました。
この寒い時期だからこそ見やすいんだけどね。

猫カフェ!
職場でちょい話題になってます。
私はペンギンバーに行かなければ(トリ好き)
是非フクロウカフェへも行ってみてください。
フクロウめちゃくちゃかわいい
>姉さん☆ (maripapi)
2013-12-22 00:13:10
お久しぶりです!
そんな感じも何故かしませんが(笑)
長いコメントありがとうございます☆
近況報告のお手紙みたいで嬉しいです。

私は、しぶとくガラケー。
いつぞやの為にiPadでフリック入力してましたが、イライラしてすぐ止めました…
未来が不安です。


イルミネーション、丸の内も賑わってるでしょうね!
今はイルミも進化してますからね。
昔と感動も違うんだと思いますよー!


流星群たちの都合は知ってますけど、
「なぜ冬なのだ!」と恨みますよね。

私はワクワク感が勝ち、日が沈む前から服に毛布に飲み物に、iPodの充電に…とフル装備。
なので、見るしかない状況を作り、自分を追い込みました!(笑)
これオススメです。


猫カフェは貢がないと振り向いて貰えません。
それなりの軍資金を!
姉さまのフクロウカフェ情報に私も興味を持ち、来年は行く予定です♪

ペンギンバーですって…!?
また新しいワードを☆

ご存じかもしれませんが、『富士花鳥園』って所も遠方ですがフクロウ好きにはオススメです!

コメントを投稿