日記☆はじめてます

ウサギ・猫・ACIDMAN・tacica・雑貨が好きな人のブログ
13年目に突入!! ただいま休止中。。。

BOOクリスマス☆2013

2013年12月22日 02時19分01秒 | ACIDMAN★ライブレポ

●Boo Xmas 2013

●2013年12月19日(木)18:35~21:30

●Zepp DiverCity TOKYO


■HEY-SMITH
↓↓

■MAN WITH A MISSION
↓↓

■ACIDMAN


各自持ち時間40分弱、転換20分くらいかな。



ACIDMAN8月のダイバー以来。
かなり久々でドキマギ。

最近のLIVEはダイバー続きのワタクシ。


おかげで、会場内の奥にある穴場ロッカーも熟知しております。

ロッカー迷路にならずに、ラクラク収納。
知恵と経験は大事。


さてさてスタート!



●HEY-SMITH●


初ヘイスミ。

名前は聞いた事あったんですが、
イメージでは一人でやってる、ボサノバ系のアーティストさんだと思ってました。
スイマセン。。。

予習した数曲を見事にやってくれて、楽しめました☆


【セットリスト】

1.Endless Sorrow
2.True Yourself
3.The First Love Song
4.Like A Gentleman
5.Jump!!
6.STAND UP FOR YOUR RIGHT
7.We sing our song
8.Download Me If You Can
9.Living In My Skin
10.Come back my dog



管楽器のメンバー2名が、上半身裸で動きまくるというスタイルに驚いた(笑)

弦楽器みたくコードがないから、どんな動きしても平気なのよねー。
ほうほう☆…って見てました。

その分、ローディさんが大変そうだった。
わんぱくな息子を持つお母さんみたい(笑)

息子さん、序盤でサックス壊してました。

ヘイスミは知らない曲でも、
「次のパートはこうなるだろうな」って予想通りのメロディが来てくれる。
嬉しい楽しい。




■BOOさんMC■


毎度の転換終わりに出てきてくれました。

サンタ服で、出演者みんなのサイン入り。
オークションして募金するんだって。


BOO「塚本高史のサインが加わりました!」

どうりで2階席で何かやってるなとは思いましたが。
塚本くんでしたか。

塚本くんもノリノリで手を振ってくれましたよ。

もう一人イケメン風な男性と居たから俳優さんかも。


Twitterで『塚本高史さんが私にACIDMANを教えてくれたから、嬉しすぎる』みたいなツイート。
あぁ、そうゆう入り方もあるんだなって感じた。
この子にとったら最高のライブだよね。


LIVE終わったごとに、そのバンドからのプレゼントが当たる催しも!
チケット半券をBOOさんが引き当てるというもの。

妙にドキドキ。

入口でお目当てバンド聞かれたのはこのせいもあるのかな?
お目当て以外に当たったら…だもんね。


もちろん当たらなかったけどー。

こうゆうの嬉しいね。
楽しませようとする想いが素晴らしい。




●MAN WITH A MISSION●


このLIVEの一番人気だったと確信してます。

ロッキン2012で見た以来。
暑さでフラフラで見てたので、しっかり見るの初です(笑)

まー、盛り上がる。
楽しいもん。


【セットリスト】

1.database
2.DANCE EVERYBODY
3.Wake Myself Again
4.Get Off of My Way
5.your way
6.Emotions
7.FLY AGAIN



タオル回したり、フライアゲインしたり、すんごく楽しい。

『Get Off of My Way』が好きでした。
みんなで手を左右交互に、上げ下げガウガウ!!
このメロディ大好物。
中毒性あるやつよ。


こりゃ~、リピーターも増えるはずだわ。



ただ。。。。あれれ?
“人間”部分のお顔が………?!


ボーカル2名オオカミさん、ジャンケンさんとタナカさん。

……顔黒塗り。

!!??


オオカミさんの口の部分に黒塗りお顔。


LIVEは熱いから大変でしょうけど、
しばらく見ないうちに凄い進化を……

ボソボソ…(カワイクナイ…)



ビークルみたくLIVEでは出しちゃえば良いのにね。
出すタイミング見失ったのか。
それとは違うのか。


ファンの方たちも、メンバーをディズニーのキャラ、ゆるキャラ等を見る感じに近いかも。

「あの動き可愛い」

「こっち見てる可愛い」

ボーカル以外の表情は同じ全オオカミさん顔なので、動きに反応して一喜一憂♪

こんなバンド今までになかったから、ファンの方も含めて、見てて面白い。


少しマイク音の調節悪くて残念だったなー。
耳キーンキーン。


CDJもカウントダウンの時間にやるマンウィズさん。
さぞ盛り上がるだろうなぁ!

申し訳ないけど、すっごく気になるけど、
バクホン行っちゃいます。

ゴメンね、オオカミさん。


また見に行くね。




●ACIDMAN●


スタート前のBOOさん登場時。
ステージ横で「ブーコデラックス!」とヤジる大木さん。

BOO「なんだよ大木伸夫!(笑)」とイチャイチャしてた。


そんな初めは元気だった大木さん。

あれれ、出番になるとMC大人しい。
なぜか「俺…暗いんです」キャラ(笑)
なんでしょう、やっぱ対バンだとMCの感じも違うね。

いっちゃん投入しても良かった気もするなぁ。



【セットリスト】

SE:最後の国

1.±0
2.world symphony (サトマぶーん!!)
3.swayed
4.赤橙
5.ノエル
6.ある証明
7.新世界

(アンコール)

8.ALMA



SEは『最後の国』ですか。

久々すぎて、
「長いよ…。ややアウェイでこの曲やって大丈夫!?」と心配。

なんだかドキドキするLIVEでもあった。
イベントでは、サッと登場で良い気もする。


MCはネガティブな大木先生でしたが、
LIVEはエモーショナル☆☆

ワーシン、スウェイド、新世界♪

お客さんの反応見てか、スウェイドで手拍子要求!?
えー、なんかなぁ。

嫌な時は、いくらメンバーの要求があっても拍手はいたしません。←米倉涼子を意識



■MC■


イベントの割に色々喋ってました。
弱気な大木さん。



対バンしたのアーティストさんの話をする、大人な対応のACIDMAN。


大木 「HEY-SMITHは初めてLIVEを見てカッコ良いバンドだなーって。
うちにもホーンを入れたくなりました」




大木 「俺達も最近はトリをやらせて貰う事が多くて。

だけど今回は今をトキめく、オオカミ達がやった方が良いんじゃないかって。

そしたらBOOちゃんに、
『オオカミにトリを任せちゃ駄目だ!
最後は人間がちゃんと締めないと!!』って…

BOOちゃんに『でも暗いのやるよ?良いの?』って。
そしたら『良いよ』って。」



改めてこうして書くと…なんだこの会話(笑)
オッサン2人が洒落た飲み屋で会話してたんだろうな。




大木 「MAN WITH A MISSIONには、初めて一緒にやった時に、
『ACIDMAN、大好きです!!』って言われて。

俺達の音楽はついに、オオカミにも届いたのか!!と(笑)」


新しい世代のバンドが、
ACIDMANが好きだったり、憧れてたりする話を耳にする事が増えた。

ACIDMANもベテランなんだなぁと思いました。

音も安定してたしね、ローディさんもベテラン集団。
流石でした。
コティさん久々に見れたわー☆



そしてマンウィズのファンにサービス。


大木 「あっ、彼らは被り物をかぶってるんじゃ無いんですよ?

見たら、ちゃーんと皮膚にくっついてますから。」


笑いをとったはずが、
マンウィズファンが『わー☆この人、優しい~』みたいな雰囲気に(苦笑)



大木 「…スイマセン…。今、嘘をつきました。」


ドンマイ先生。。。



大木 「クリスマスっぽい明るい歌ではないんですが、
うちらにも『ノエル』と言う歌があります。
フランス語だったと思いますが同じ意味です。

震災から何年かたって、みんな忘れかけてると思います。僕も。」


まだ終わってないし、忘れない様に…
地震があってすぐでもツアーを回り歌った。
不謹慎だと言われても。

いつ死ぬか分からないから、悔いが残らない様にやろうと。
すると見てくれる方の、そのエネルギーも凄まじくて。


…そんな様な事を言い『ノエル』へ。


前半は大木さんだけの弾き語りで、後半に2人が入ってく構成。

その歌声は凄く力強くて、声がかすれたり。
珍しい歌い方。
感情込めて歌ってくれました。


だからか、MCも息切れて心配になるほど。


最後は『ALMA』

また進化したと噂で聞いた『リピート』聴きたかったけど、
ALMAも久々だ!

双子座流星群の観察でお世話になったしね☆


実はこの日【こぐま座流星群】のピーク。

だけど…どしゃ降り。。。

お台場からの帰り道、見たかったなー(泣)




最後は全員出てきて、
みんなで記念撮影をして、おしまい。



ACIDMANステッカー缶。
前回のステッカー買えずに売りきれで、ここぞとばかりに買ってきた。



ステッカー大好物。
保存用と使う用☆☆



3時間立ちっぱなしは、さすがに疲れた。


あと目がチカチカ。
全部のバンドが、あのポケモン照明なんだもの。

ステージ見たいのに見れないって!
あれやられると直視出来ず、下向くしか出来ないからキツイよー。

全バンドが良いステージだったのに残念。
改善求む!



レポ簡単に書くつもりが、この有り様。
…ACIDMAN好きなんすよ。

ACIDMAN好きだから、長ーくレポ書いちゃう性分なんすよー。



長丁場、参加された皆様お疲れさまでしたー。

ここまで読んで頂いて、ありがとうございますっ!!



ACIDMAN締めは終了!!

LIVE締めとLIVE初めはCDJ13>14!!
大晦日!!


どうなる私!
いつ帰るの私~!!!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブークリ! (せっこ)
2013-12-22 13:12:25
ブークリレポありがとうございます!

ワーシンとか久々のノエル素敵♪
ブーさんと仲良し先生見たかったな(笑)
swaydはツアーの時から手拍子は定番になってますね。
私もやりたくないときはやらない派です!リピートとか(笑)

途中のプレゼント企画とかもワクワクできていいですね!
次回もACIDMANが出れば行ってみたいです!!

年末はCDJ行くんですね!羨ましい!!
私はCDJで初のチケット難民です。。。
the HIATUS見てバックホーンで年越ししたかった!(泣)
2013年のライブ納めと2014年のライブ始め楽しんできてください!

あ、最後に…
ヘイスミのイメージに笑わせてもらいました(笑)
>せっこちゃん (maripapi)
2013-12-22 21:29:59
コメントありがとうございます♪
レポ少しでも楽しんで頂けたなら良かったでーす。

ヘイスミのイメージ、真逆じゃんっていう…ね(苦笑)
曲聞いてビックリ、本人達見て裸にビックリでした。

お互いの話をするBOOさんと大木さん。
本当に仲良しなんだなぁって思いました。

swaydの拍手、定番でしたか!
久々のライブで忘れてたなぁ。
私もリピート拍手反対派です☆

数年前にもACIDMAN出てましたし、またやってくれそうです。


CDJ、少し前の先行応募のおかげか取れました!
今年は異様なチケット争奪ですよね…
奇跡的にせっこちゃんも行ければ良いのに…と思ってます。

コメントを投稿