日記☆はじめてます

ウサギ・猫・ACIDMAN・tacica・雑貨が好きな人のブログ
13年目に突入!! ただいま休止中。。。

アジカン『ファンクラブ』

2006年03月15日 19時50分14秒 | 音楽話
本日発売のアジカンのアルバム『ファンクラブ』。
今までのアルバム名全てに「ファ」が入ってる。
『崩壊アンプリファー』・『君繋ファイブエム』・『ソルファ』・『ファンクラブ』
だけどゴッチ曰く、意味は無いみたい。偶然?本当??
宮崎駿のアニメ映画の全てに「の」が入ってるのと同じ感じなのかも。

我が家は早々に、昨日フライングGETしていました。
妹1に「前回の『ソルファ』買ったよね?じゃあ君はアジカン担当者だね!よろしくぅ☆」って、
うまく言いくるめて買わせる事に成功。

今回はジャケットのイラストが、どストライク☆
だって女の子がウサギ抱いてるんだよぉ?
可愛いし、やっぱりこのイラストレーターさん凄い。
アジカンのCDと言ったらもう「この人の絵!」ってなって来たよね。
イラスト集があったら欲しいもん。(ありそうだけどね)

肝心な中身のアジカンの音源はと言うと…
「今までのアジカンの音楽とは違ってる、新しい顔が見れた」って感じ。
悪い意味じゃなくて、なんか新鮮な印象をうけた。

激しい曲が少なめで、ポップな曲が多かった気がする。
ロック聞かない人でも、すんなり気に入ってしまいそうな1枚かも。
ちょい昔からのファンの私も楽しめて、好きなアルバムになりそう。

やっぱり、ゴッチ凄いね!!だてにメガネをかけてる訳では無かったね。
日記は相変わらず面白いし、お手本にしてます。

今日は1日中、このアルバムをエンドレス・リピート。
1曲目の『暗号のワルツ』が割と歌詞も曲調も好き。
あとシングル曲の『ワールドアパート』・『ブルートレイン』、ナノムゲンの『ブラックアウト』、
この3曲はアルバムに入っても光ってるね。
カップリングだった『月光』もアルバムに入ってたから驚いたけどね。

ついでにアジカンだけのMDまで編集しちゃったよ。
まさにアジカンDayだったな。
「初期の頃のがゴッチの声がセクシーだなぁ」って思った。
アジカンは英語詩が余り無いから好きです。やっぱり日本人だしさ。

TVKテレビの『saku saku』にも、今週ゲストにも出てるし。ゴッチ、あんた面白いよ。

あぁぁ……ますますLIVE行きてぇ~!!!
ただ今、先行抽選が4連敗中ですが。何か問題でも??
アジカンもプレミアチケットになって来ているなぁ。はぁ。


「諦めたら、そこで試合終了だよ。」
安西先生…私もミッチーみたいに諦めずに、最後まで頑張ります!

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ファンクラブ (crue_crue)
2006-03-15 22:11:49
こんにちは。



アジカン繋がりでコメントさせてもらいました。



3rdアルバムの「ファンクラブ」。

早速購入して何回か通して聴きましたが、

なかなかの出来ですね。



初期衝動が蘇ったようなナンバーが多い気がしました。

出来ればツアーにも参戦してみたいと思っています。
ファンクLOVE (ディル)
2006-03-16 02:21:14
アジカンは嫌いじゃないがあまり好きでもないディルです。ただ、ヴォーカルの後藤さんの下の名前と僕と同じ名前なんで応援してます(笑)

アルバムは聴いてないんですが、『ワールドアパート』のしゃがれた歌声は割と好きです。アルバム名は、ファン・クラブなのか、ファンク・ラブなのか。ダブルミーニングなんすかねぇ?全てのアルバムに「ファ」が作ってのは知りませんでした~。
コメントありがとうございま~す! (maripapi)
2006-03-16 11:26:38
>crue_crue様

こんにちは!

いやぁ、良いアルバムですね。

これからとことん聞き入りたいと思いますよ。

ゴッチのシャウト再びって感じだから、昔からのファンには嬉しいですよね。

ツアー行きたいのですが、チケットが…(涙)

そちらにも遊びに行きますね~!

また良かったら、いらして下さいね☆

ではでは





>ディル様

こんにちはー!

ゴッチの下の名前と同じなんですか!

そうゆう時って、なんか変な親近感でますよね(笑)

しゃがれ声、私も好きです。

聞くと、なんとなく切ない気持ちになったりします。

「ファンク・ラブ」!面白い解釈しますね♪

言われてみると…なるほど。

色んな意見が聞けて勉強になりますねぇ。

また遊びに来て下さいね~!

私も伺いますっ☆ではでは
Unknown (もぐお)
2006-03-16 13:01:13
こんちわ☆

僕も買いました!

ヤバいですね!?

僕は一発で気に入りました!!

初期の初期衝動に突き動かされるナンバーも好きなんですが(アンダースタンドとか粉雪とか)

このアルバムの曲はゴッチとバンドが成長しているな~などと偉そうに思いました(笑

成長を感じさせてくれるの大好きなんで☆



バタフライとか路地裏のうさぎとか月光とかタイトロープとか暗号のワルツとか

すっげぇ気に入りました☆



支離滅裂な文章でごめんなさい…

でわでわ♪
>もぐ兄さま (maripapi)
2006-03-16 17:00:09
こんにちは!

もぐ兄も買いましたか~良いですよね!!!

私もすでにお気に入りですよ。

どれもよくて、どの曲が好きとか選べない位ですもん♪



アジカンも日々、進化しているんですね。

今後の活動にも期待ですな。



支離滅裂なんてとんでも無い!

私なんて存在がもう支離滅裂なのに(笑)

もぐ兄も謝んなくて大丈夫ですからね☆



ではまた~

コメントを投稿