日記☆はじめてます

ウサギ・猫・ACIDMAN・tacica・雑貨が好きな人のブログ
13年目に突入!! ただいま休止中。。。

メリークリスマス。

2016年12月25日 10時05分48秒 | テレビ・ラジオ・お笑い

寒くなって若干落ちておりました。

なので、毎週お布団の中でゴロゴロの休日。


アニメの『シロバコ』を一気にみた。
珍しい題材で、アニメ制作現場のお話。

モノ作りする職業全ての人が頷く内容。

短い納期って嫌ねー
それなのにクオリティ高くして、細かい注文って嫌ねー


そんなにアニメ見ないけど、「まどかマギカ」以来に一気見したアニメでした。


今期放送の「舟を編む」もよかったな。
ゆっくりした時間が流れてたアニメ。



あと最近ではドラマで毎週【癒し】を求めておりました。

今期ドラマのキュンキュン感。



●イチオシは、みんな大好き「逃げるが恥だが役に立つ」
久々にヒット!!
こんなにも次週が待ち遠しいドラマあったかしら?

深津絵里さん、堤真一さんの「恋のチカラ」

小栗旬、石原さとみの「リッチマン プアウーマン」

心のベスト3ドラマに入りました!!!!




なんなの!!
久々に見たガッキー、年齢を重ねても可愛くなりすぎじゃない??
あの恋ダンスで、初回から胸にハート刺さったわ!!!

そして
「ダブルヒロイン」でもあると噂されてる星野源くん(笑)
いやもう、ヒラマサさん!!!

なんて可愛い仕草するの。
口に手を当てて喜んじゃうんだもん。
それなのに時に真面目を装っての、大胆に攻める。

こんなにも毎週ヒラマサの言動に怒ったり、良かったねって感じたりした役は、
他には無かったんじゃなかろうか(笑)

ヒラマサ!!
お前はプロの独身なんじゃないのか!!??
なんだあの恋愛テクはーーー!!!

ムズュン。

うまいこと言った人がいるもんだ。


パロディで、笑いもありましたが、
ヒラマサさんの弱さいっぱいの心の声が染みて、なぜか毎回涙を流したりもしてました。

こんなドラマに出会ったのは初めてかもしれません。

私の初めての「〇〇ロス」
「逃げ恥ロス」になりました。

早くも続編希望!!!

公式サイトみたら、スペシャルドラマみたいなのやりそうですね。
DVDの売り上げ凄そう。





●「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」
あんまり期待してなかったんですが、校閲という初めて知ったお仕事の話。

脚本の面白さ。
逃げ恥もそうでしたが。これやっぱり大事。

そして可愛い石原さとみちゃん。
ゆるい役だった菅田将暉くん。
人気あるはずだわ。
鬼ちゃんの姿が一番タイプです☆
役によって色んな姿を見せるので、凄い俳優さんだと感じます。



次の面白いドラマあるかなー?
今は高橋一生さんが気になります。

田部ちゃんとの単発ドラマ
「わたしに運命の恋なんてありえないって思ってた」
結構楽しかった!

設定が若干「リッチマン プアウーマン」に似てたかな。
社長なのに、部下に裏切られてクビにされても強さを出すみたいな。

その後が気になるからシリーズ化して欲しいなぁ。


高橋一生さん、幼少期に「耳をすませば」で天沢聖司君の声をやってた方なんですってね!!


テレビでも年明けに「耳をすませば」放送するみたいなので、
こちらもムズキュン?したいと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿