鴎に飛び方を教えた猫

平凡で冴えない毎日の中でも千葉ロッテマリーンズを応援するブログ。

球春到来です!

2006-02-01 | マリーンズ観戦記とか


さあ、いよいよマリーンズの連覇に向けたキャンプが始まりました。12球団がいっせいにキャンプインという話題が様々なメディアで取り上げられています。2月1日という日は野球ファンにとってはまさに元日みたいなものですよね。

マリーンズとは全然関係ない話題になりますが、私が所属している草野球チーム(会社の野球部)も、本日無事に監督兼4番であるチームの代表が今年の千代田区軟式野球連盟への登録を済ませてきてくれました。毎年登録料を払って参加しているのですが、この手の大会って、大抵は負けたら終りのトーナメント方式なんで1試合でも多く勝ち進まなければ、参加してもお得感がまったく無いんですよね・・・。でも、マリーンズ同様にとまではいきませんが、これでも昨年の秋のトーナメントではこのチーム始まって以来の好成績を残したのですよ
私は学生時代も友達同士でメンバーを募って草野球をしていたのですが、なかなか9人以上集めるのって難しいと思いますし、現在もとにかく野球が出来る喜びを感じています。

さてマリーンズの話題に戻りますが、球団史に残る昨年の輝かしい成績はすべてもう過去のこと。選手、監督及び球団スタッフは皆そのような決意で今季のスタートをきっていると思います。同様にマリーンズを愛してやまない私達、応援しているファンも同じ気持ちで今季に臨まなければなりませんね。
今年のマリーンズキャンプはオーストラリア。なんと、私も行ったことない南半球です。なんだか始まる前から「ハエが異常発生」だとか、「猛暑で練習どころじゃない」だとか、「空港で荷物が出て来なくて足止め」だとか、「ブルペンが欠陥だらけ」だとか、悪いニュースばかりが報道されていました。「連覇に暗雲」とまで書かれていましたよね。でも、私はボビーがついていてくれるだけで妙に安心感があります。「大丈夫、大丈夫!」誰も怪我をすることなく、予定どおりの充実のキャンプを過ごしてもらって、無事に帰国して欲しいですね。簡単なレポートではありますが、公式ホームページでオーストラリアキャンプの模様を無料動画付きでアップしてくれているのも嬉しい限りです。

「LET US DO IT AGAIN ! -もう一度、夢をみんなで!-」



最新の画像もっと見る