涌井っ回目のプロポーズ

2007-03-27 23:45:55 | Marines2007
ワクは負けましぇーん!

(ライオンズの皆さん、いろいろありますが今年も一緒に盛り上げていきましょう。
今年もよろしくお願いします)



西武 5-2 ロッテ



本日は文化放送「ライオンズナイター」を聴いてまして。
西武ドームのライトスタンドに陣取るのは、レポーターを務めるお笑いコンビ・三拍子
アナウンサーがこの三拍子を呼び出すと、ライオンズサイドに良いことが起こるジンクスがあるらしい。
今日だけでも以下の通り。

・和田がタイムリーを打つ
・試合前にインタビューをした中島にもヒットが出る
・福地が打ったセカンドゴロに塀内が追いつかず、ダブルプレーを取れず内野安打に。
・里崎がボールを見失い、中島が振り逃げで出塁

中島の振り逃げなんて、神田がストライクをふたつ取って追いこんだ場面で三拍子が呼ばれたのに、タイミングよく里崎がワンバウンドのボールを見失い、出塁。何ですか、そのミラクル。
今年のライオンズ、マークすべきは片岡でも中島でも中村でもなく、この三拍子なのかもしれません。

ただし、ひとつだけ。
塀内のプレーは、ジンクスに当てはまりません。あれは単に塀内のミスです。

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (笑いの伝道師)
2007-03-28 00:20:04
私のブログで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://blog.livedoor.jp/ma_sa20007/archives/53383531.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^
Unknown (まるま)
2007-03-28 22:32:30
そんなジンクスははじめて聞きました(汗

でも、かわのさんを呼び出すとマリーンズが得点するっていうジンクスもありませんでしたっけ?

今日はかわのさんの勝ちでしたねえ…。
まるまさん (やまだ書点)
2007-03-30 21:32:43
なんだか毎回いろんなジンクスがあるようで(笑)。
かわのちゃんを呼び出すとベニーがヒットを打つんですよ。この中継でもきっちり打ってました。不思議なもんです。
小野寺がちょっと心配ですね・・・。