高知の夏

2017-08-13 23:20:02 | 日記
よさこい祭りが終わりました。
街中を包み込んでいたすごいエネルギーは、もとの夏のものに戻りました。
余韻を残しつつ。

後夜祭の昨日、たまたまお街に出たら、今年の大賞チームの
十人十彩の皆さんの踊りを見ることができました。
素晴らしかったです!
あれだけハードな踊りなのに、全体としてのおおきなまとまりがあって、
そして弾けるような笑顔。すべての方が輝いていました。
よさこいが好きでたまらない…そんな思いを全身で表現していました。
大賞の喜びや、誇りがさらに輝かせているようでした。
感動でした。

よさこい関連でいうと、今年は参加しませんでしたが、やっぱり私が参加するなら本丁筋♪
落ち着いた紫色の法被が、今年のフリとよく合っていて、かっこよかったー!!!
粋でとっても素敵でした。
…2年だけのつもり(もともとは1年だけのつもり☆)のよさこい体験でしたが、
見ると思ってしまいます。来年はあの列の中にいたいなぁ☆

たくさんの「気」が、おおきなエネルギーとなって、息苦しいほど。
そんなよさこいパワーが、やっぱり好きです。
高知県人でいられて、ラッキーなどとも思います
県外(今年はヨーロッパチームも!)からの参加は、やはり大変。
なんだか、本当にありがとうございます。高知県人のひとりとして、お礼申し上げます。

そして、みなこい港まつりの写真をUPします。
主催の香南市商工会議所さんからのお礼状と一緒に、添えられていたものです。
このステージもよさこい踊りがメインですが、こうやってフラとしてステージに
立てることは嬉しいし、ありがたいことと思います。
来年は、今年よりもたくさんのメンバーで、楽しいみなこいに参加しましょう

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。