幕張でポタリング日記

自転車趣味や好きなアニメやら思いついたことをチラホラかきちらしています

これが私の戦車プラモ道~最後の車輛編~完成

2013-08-11 15:53:56 | 日記
この1週間あまりかけて制作していたプラモが完成しました。



アニメ「ガールズ&パンツァー」レオポンさんチーム仕様ポルシェティーガーです。

ガルパン商品でありながら、形がまるで違うタイプがモデル化されたキットを修正しまくってやっとものになりました。

苦労しました。



ここまでプラモを改造したのは初めてなのでアラがあったり妥協点も多かったのですがなかなかに満足しています。




これで大洗女子学園の第63回全国戦車道高校生大会決勝戦全車輌が揃いました。

昨年末、大好きなヘッツァーをガルパン仕様にするべく大洗女子校章とカメさんマークを自作シールで作った時にはまさか8輌揃えることなんて考えていませんでしたよ。

聖グロリアーナ2輌やヤークトティーガー、それにIV号D型も作ったから12輌か~

我ながらちょっと頭おかしいんじゃないか?と思えるペースですね。



「パラリラ作戦です!」

プラモ代に塗料代に工具代にとお金が煙のように無くなっていってしまったけど……

BD全巻購入と合わせて財政難が続いていますが、この充実感で報われました。

頭の中では「戦車道アンセムです!」が鳴り響き、そして西住隊長の「パンツァーフォー!」の掛け声とともにパレードが始まります。



えーんたーえんたーみっしょーん


ひとまず区切りがついたし今度は何をする?

お風呂入って

アイス食べて

それから…

戦車プラモ作ろっか!

うん!


レオポンさんポルシェティーガー制作 その1

レオポンさんポルシェティーガー制作 その2

レオポンさんポルシェティーガー制作 その3

レオポンさんポルシェティーガー制作 その4







にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« これが私の戦車プラモ道~最... | トップ | Thunderbirds are go! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
壮観 (せるしうす)
2013-08-11 18:42:26
ついに完成しましたね。
全車両揃うと、壮観です。

お疲れ様でした。

今後は違う方に行くのか、引き続き戦車道なのか、
どうなんでしょうか?

それにしても、プラモの塗料にここまでお金がかかるとは
思いませんでした。ガンプラもヤマトも混合色なので
毎回10色くらい塗料買ってました。
1/144なんか、本体が1000円しないのに塗料代が
1000円超えてるんですからね(笑。
返信する
プラモ (まりきち)
2013-08-13 00:21:09
なんとか揃いました。

こうしてラインナップを見るとアニメの中とはいえよく大洗女子は優勝できたなぁと思っちゃいます。

とりあえず一休みですが、まだまほ姉ちゃんのティーガーが手つかずで残っていますし、最初に作ったヘッツァーとIV号H型なんて今見てみるとけっこうひどいものなんで作り直したい気もしちゃっているんですよね…
返信する

コメントを投稿