チーム・マリエント

八戸市水産科学館から「海から拓けた町」八戸の旬の情報を発信していきます

たんけんクラブ講義2回目

2017-07-28 18:22:13 | マリエントな日々

こんばんは。グリーンです。

本日は、八戸ポータルミュージアム「はっち」にて、

国立研究開発法人海洋海洋研究開発機構(JAMSTEC)

地球深部探査センター センター長 倉本 真一 様による、

”一般公開が88倍楽しくなる「ちきゅう」のお話”が開催されました。

9月に八戸港で一般公開される地球深部探査船「ちきゅう」について、どんな船で、何

が出来る船なのかなど、知っておくと一般公開で実物を見るのがより楽しくなる情報を分か

りやすく解説していただきました。

たんけんクラブも9月に見学を控えており、また憧れである「ちきゅう」のお話に、

目を輝かせて聞き入っていました。

最後は、倉本様を囲んで参加者全員で記念撮影をし、本日は終了いたしました。

倉本様をはじめJAMSTECの皆様、八戸市の皆様、各関係者の皆様、そして本日ご参加いただきました

会員及びご父兄、先生方、本日は誠に有難うございました。

今後ともマリエント「ちきゅう」たんけんクラブをどうぞ宜しくお願い申し上げます。

次回講義3回目は8/18(金)です。

そして明日は、『最先端!魚市場施設”HACCP”と”北日本造船”大研究』の活動を開催いたします!


by  グリーン

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JAMSTEC特別勉強会開催 | トップ | 魚市場施設“ハサップ”と“北日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マリエントな日々」カテゴリの最新記事