チーム・マリエント

八戸市水産科学館から「海から拓けた町」八戸の旬の情報を発信していきます

★マリエント市2015出店者紹介1★

2015-03-10 14:38:37 | マリエント市のお知らせ

2015年のマリエント市。

今日は「ポエジア」さんと「朝りん」さんをご紹介します!

このお二人が一番長くマリエント市に参加していただいている方々です。

今回で6回目の出店!

初参加の時は、「クラフトメイト1年5組」という名前でした。それが「ポエジア&朝りん」になり、今年は「ポエジア」さんは4階で、「朝りん」さんは5階で出店致します。

★ポエジア★

羊毛と針を使ったワークショップで好きな羊毛の色を選んで、土台にちくちく針で刺していきます。羊毛の色はなんと100色!色を選ぶだけでも「これもいいなぁ~あれもいいなぁ~」と迷ってしまいますね。私も以前体験させていただきましたが、色を決めるだけでかなり迷いました。そんだけいろんな色があります!色を選んだら、あとは、土台にちくちく刺してとめていきます。ここで注意することは…よそ見をしないことです。うっかり手元をあやまって手を刺してしまいますよ~

今年の干支はひつじなので、カラフルでふわっふわのひつじ作りが体験できます!

ガラスドームに好きなお花を閉じ込めてペンダントを作ろう!

手作り作品も可愛らしいですね☆

★朝りん★

ポエジアさんは羊毛でしたが、朝りんさんは編みぐるみ。マリエントの生き物たちも可愛く仕上げてくれます。中でも大人気なのはクリオネ。クリオネの展示を行うときは生産が間に合わないくらいの人気です!

ひつじのストラップも人気の一つ☆

かえる君のがま口

いろんな生き物のヘアゴムやヘアピンなど。

ポエジアさんも朝りんさんもひとつひとつ手作りなので、みなさん、是非手に取ってご覧くださいね☆

 by ピンク

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黄金の魚 | トップ | ★マリエント市2015出店者紹介2★ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マリエント市のお知らせ」カテゴリの最新記事