チーム・マリエント

八戸市水産科学館から「海から拓けた町」八戸の旬の情報を発信していきます

マリエントの日々。

2014-07-21 19:05:45 | マリエントな日々
昨日に引き続き、はっきりしない天気でしたが、
みなさまお元気でしょうか。

夕方、西の空が不思議なあんばいだったので、
撮ってみました。



左側に蕪島が見えます。

今日は、マリエントの周りでみつけたものを
ご紹介します。



ハマナスの実が色づいてきました。
まだ花も咲いていますが。



ネジバナです。
高さ15cmほどのかわいらしい花です。
花がらせん状につくのでこの名があります。
これでもランの仲間だそうです。



ウミネコのひな。
飛ぶ練習をしていて、ときどきマリエントに
迷い込んできます。
もう半月もすると、渡っていってしまいます。



ガクアジサイです。ちょうど見ごろです。



春にご紹介したリンゴの木に、
小さな実がなりました。
1cmくらいでしょうか。
このままの大きさで、秋には熟して赤くなります。

これらはすべて、マリエントのまわりにあります。
さて、それぞれどこにあるでしょうか。

マリエントにお越しの際には、
探してみてくださいね。


  by CHA
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いかずきんズファミリー | トップ | 夜のマリエントが始まります!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マリエントな日々」カテゴリの最新記事